Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の王子に囚われて(矢城米花)-アラブもの小説(176)

[ 2012/04/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)176冊目。

アラブさまに強引に連れ去られ、無理矢理に抱かれる主人公。罠に嵌められ自殺未遂をおこした後、誘拐されて●姦されてしまうという…。
秘密のプリンス~夢の行方~(橘かおる)-アラブもの小説(056)でも主人公が●姦されてしまいますが、ここまで受が手酷く痛めつけられるアラブものは早々お目にかかれないと。

砂漠の王子に囚われて
矢城 米花
4576080296

■砂漠の王子に囚われて
著者:矢城米花
イラスト:竹中せい
出版社:二見書房(二見シャレード文庫)
装丁:文庫
発行日:2008.4.25
ジャンル:現代
攻:王子 19歳
受:大学の研究員 27歳
収録:「砂漠の王子に囚われて」

-あらすじ-
豊かな原油を有する中東の小国・ナファド。大学研究員の瑞紀は離宮に軟禁され、第一王子・ハーフィズに、昼夜も召使たちの目もはばからず、その怒張をくわえ込まされ続けていた。それは、恋愛経験も乏しく地味な印象の瑞紀に興味を抱いたハーフィズの帰国直前の戯れのはずだった。ところが、反論のしようもないほど蕩けさせてなお頑なな瑞紀の態度が、王位継承者として誇り高く、かつ傲慢に生きてきたハーフィズの逆鱗に触れ、拉致されてしまう。王子の心の本質を垣間見ながらも気持ちの伴わない関係に、瑞紀の心身のダメージは増していくが…。


▼▼▼ …「砂漠の王子に囚われて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の小国・ナファドの第一王子。大学は飛び級をして2年前に卒業して、現在は各国を巡っているそうです。日本では特別留学生として大学に通っています。

■感想
大学の構内でお祈りをしているハーフィズを笑っていた学生を注意してしまったがために、ハーフィズに気に入れられてしまった瑞紀。帰宅途中に攫われて車の中で無理矢理抱かれるはめに。その後、瑞紀はハーフィズを拒絶するのですが、かえって王子さまの闘争心に火を付けてしまい、そのままナファドへと連れ去られてしまいます。

ハーフィズってまだ19歳なんですが、『今宵の伽を命じる』なんて言葉が自然と口から出てしまうほど威風堂々としておられる王子さま。なかなか自分に心を寄せない瑞紀に苛立ち、毎日身体を責め立てて屈服させようとするんです。そんなハーフィズに瑞紀は「よく話せば分かってもらえるかも……」なんて考えで接しようとするのは偉すぎます!(笑) ハーフィズのちやほやされて育った環境にほだされ、徐々にですがハーフィズの事を好きになり始める瑞紀。しかしここでハーフィズの弟王子・サリームが瑞紀を排除しようとあれこれ画策し始めます。サリームの罠に嵌まってしまった瑞紀は、激怒したハーフィズに媚薬を使われて失意のどん底。もう楽になりたいと首をつってしまいます。

砂嵐の燃ゆる抱擁(国武みらい)-アラブもの小説(091)では入水、砂漠の愛奴隷(あすか)-アラブもの小説(075)では服毒と、主人公が自殺(未遂)をしてしまう作品はありましたが、いずれもアラブさまに助けられて物語の雰囲気は上向きに転換しています。しかし今回は寸前の所で従者と瑞紀を敵視しているサリームに助けられ、そのままサリームのいいなりになり記憶喪失のふりをすることに。その後、サリームに人身売買組織に引き渡されてしまい、そのまま●姦されてしまうんですねぇ。何もそこまで主人公に試練を与えなくてもいいのではと。宿命を背負ったファンタジー作品の主人公ならまだしもねぇ…。

なんだか瑞紀が踏んだり蹴ったりされすぎで、ハーフィズが救出に来ても素直に「ステキ!」って思えませんでした。アラブさまは”寸前”のところで颯爽と華麗に助け出すべきで、それが出来なければアラブさまとは言えませんよ!(笑)
正直、自殺未遂をするまで瑞紀を追い込んだのならば、●姦シーンは必要なかったんじゃないのかなぁ。
瑞紀を嵌めたサリームも、従者に裏切られて瑞紀と一緒に●姦されてしまってます。だからといって溜飲が下がる訳じゃないので、自業自得とは言え後味の悪さが残ってしまいました。

身も心もボロボロになった瑞紀ですが、それでもきちんと踏ん張っていて大したもんですよ。瑞紀の方がよっぽど男らしくてカッコイイです!ラストは瑞紀がハーフィズに告白してハッピーエンドとなります。日本を捨ててナファドで暮らしていく模様です。

■コメント
うーん、●姦シーンよりも首をつろうとしてしまうシーンの方が読んでいて辛かったです。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 矢城米花 竹中せい 媚薬 本命以外 自殺 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索