Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

月夜の王子に囚われて(雪代鞠絵)-アラブもの小説(007)

[ 2007/11/18 22:08 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)7冊目。

受の名前が「小鳥」ちゃん。
いや、気付いていましたが、、、
「砂を噛むような」もとい、「砂糖を噛むような」甘ったるさ満載アラブものでした。

受が十代という設定は、私の重大な弱点です。
(最近全く受け付けられません。)
はてさて。

月夜の王子に囚われて
雪代 鞠絵
4883029867

■月夜の王子に囚われて
著者:雪代鞠絵
イラスト:成田優季
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2004.04.20
ジャンル:現代(ラハディール王国)
攻:第1王子
受:高校1年生
収録:「月夜の王子に囚われて」「月と薔薇の秘密」

-あらすじ-
俺-杉本小鳥は、宝石職人である父親が造った王子様の結婚指輪を届けに、中東のラハディール王国を訪ねる。依頼主は、ラハディール王国の王位第一継承者-イシュマ。小柄で頼りない俺に指輪を運ぶ大役が任されたのは、王子様のイシュマと幼馴染だからだ。


▼▼▼ …「月夜の王子に囚われて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 18歳、王位第一継承者。(世界一の貴石の産出国)
 つややかな黒髪・瞳はブルー 

と。
取り立てて記述する事項見当たらず。
やっと「原油産出国」ではない中東の王国が登場しました。

■感想
『理性を麻痺させ、自制心を失わせる自白剤には強い催淫効果があります』
ホントですかっ!初耳です。
(この他にも別の媚薬が登場しますよ)
何でも媚薬に変身してしまうアラブもの。恐るべし!

変なポイントに喰いついてしまいましたが、お話の内容は甘~い感じで事が進んで行きます。
イシュマの結婚指輪を届けにきた小鳥ですが、なんとその指輪は自分がはめるべき代物だということが判明。
小鳥にとっては到底受け入れられない話ですので、ラハディール王国を去ろうとしますが、イシュマはそれを許しません。

小鳥は「小鳥」の名に相応しく、王宮に軟禁状態にされてしまいます。
そこで待っていた生活とは・・・

まぁ甘い性生活だったんですが(笑)。
小鳥が高校生ということもありますが、もの凄くエッチシーンがタルい甘ったるい感じです。嫌がっている小鳥がまったく嫌がってないように感じてしまうのは、イシュマのテクニックが凄すぎなんでしょうかね?

小鳥が逃げ出して大事になったり、王位継承問題等も絡みつつ、最後二人は心を通わせます。
 「愛してる。 ---王子という身分が誤解を招くなら、今すぐにでも捨ててやる」

捨てませんでしたが。
結局、何も捨てずに全てを手中に収めることができるのがアラブの王子様特権ではないでしょうか。

二人が結ばれるまでが「月夜の王子に囚われて」。
そして二人が奴隷ごっこで楽しんでいるのが「月と薔薇の秘密」。
・・・これがいっぱいイッパイの説明です。
申し訳ございませんです。

■コメント
甘ーい!
水野透子の「南の国の王子様」という漫画を思い出しました。そう!「かわいい~(はあと)」といった作品です。ひたすら受が攻に甘々にされるのを鑑賞するべし。

今回、一番印象的だった台詞

流砂に飲み込まれそうになった小鳥を助け出したイシュマから一言。

 「………馬鹿野郎、無茶しやがって」

スミマセン、スミマセン。本当に弱点だったもので…難しかったんです

月夜の王子に囚われて (幻冬舎ルチル文庫)
雪代 鞠絵 緒田 涼歌
4344830059


 新装版。書き下ろし短編あり。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 雪代鞠絵 成田優季 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索