Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

月を抱く夜想宮(嶋田まな海)-アラブもの小説(172)

[ 2012/03/26 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)172冊目。

タイトルの『夜想宮』は「やそうきゅう」と読んで「夜想曲」のノクターンらしいです。
親の会社と取引のある砂漠の王様から国への招待を受けた日本人は、到着早速に王様から身体を狙われてしまいますが、颯爽と登場した”謎の”黒衣の男に助けられるといったお話です。
作者あとがきには「ストーリーはあまり王道ではないかもしれませんが……」と書かれていますが、

 それって超王道ですからっ!

王様に喰われちゃったにしろ、攫われちゃったにしろ、どちらにしても王道だと思われます(笑

月を抱く夜想宮
嶋田 まな海
4861343089

■月を抱く夜想宮
著者:嶋田まな海
イラスト:汞りょう
出版社:フロンティアワークス(ダリア文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.2.20
ジャンル:現代
攻:盗賊…? 26歳
受:大学生 20歳
収録:「月を抱く夜想宮」

-あらすじ-
大学生の高階光は夏休みに中東ルナヴィア王国を訪れていた。父の会社の取引相手であるハキーム王の招待とあってVIP待遇の旅だ。だが、ある晩、光に下心を抱くハキームが襲いかかってきた。間一髪のところを突然侵入してきた黒装束の男に救われるが、光はその野生的な美丈夫・ザファルに砂漠の離宮跡に拉致されてしまう。彼は「俺のものになれ」と光に強引にキスをしてきて―!?


▼▼▼ …「月を抱く夜想宮」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 インド洋に面した砂漠の国ルナヴィアの……。貫禄と気品を持ち合わせている御仁です。
 身長は190センチ近くあり、胸板も腰回りもしっかりしているご様子。祖母がイギリス人なので青い瞳の持ち主です。

■感想
何となく正体の予想が付きそうな「黒衣の男」ザファルに攫われた光。連れていかれた先は、砂漠の中にある忘れ去られた宮殿でした。
ワケアリそうなザファルとその仲間に囲まれて宮殿で暮らすことになる光。最初は強引なザファルを拒絶していた光も、ザファルの優しさに触れて次第に心を開いて行きますが…。

攫ってきた光に速攻手を出すザファル。しかし光に「お前も王様(三十台半ば)と一緒じゃん!」と正論を突きつけられ、渋々味見程度で我慢してました。盗賊なのに紳士的だわーという部分もあるんですが、○○と一緒だと言われることが我慢ならなかったんでしょうねぇ。○○に繋がる部分は徐々に明かさせていくのですが、まあ皆さんの頭に浮かんだそんな感じです(笑

盗賊ザファルの光を口説く台詞がカッコ良すぎてこちら側が照れてしまいますよ。いや、タイトルの「ノクターン」にあわせてロマンチックと言うべきなんでしょうが、さすがアラブさまです。

「おまえもすぐに俺を愛するようになる」 (92ページ)
「アキラ……、暗がりに差す俺の光」 (104ページ)


なんてこと真顔で語りかけてくるなんてキャー!
(仕様通りに)酒には寛容な国なので、ふたりで少々たしなんでいたにせよ、こんな台詞がスルスル口から出ちゃうところがスゴイですよね。またコレが様になってるんだな不思議と。
あとこれは常套句なんですが、

「ああ、おまえは女よりも綺麗で淫らで、高潔だ」 (94ページ)


なんてことも、散々聞き飽きた風なんですが、カッコ良く決まってますよね!
その後の「ここまで俺にさせたのは(略」となるのはセットメニューになっております(笑

ザファルの正体が明かされると共に、光が攫われた事件はドラマチックな幕引きになります。一度はザファルのために身を引く光ですが、日本にザファルが迎えにきて一件落着。再びルナヴィアの地へ足を運ぶことになる光でした。

■コメント
幾度となく遭遇した『日本人の男は綺麗』だ説。今回のザファルも光の黒い瞳と艶やかな黒髪、美しい肌にノックアウトされた模様です。これも最初から統計を取ってないので1冊目から調査しなおしです。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 汞りょう 媚薬 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



