Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

アラビアンナイトな略奪愛(香月宮子)-アラブもの小説(167)

[ 2012/03/07 19:30 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)167冊目。

今回も狙ったように異世界トリップものです☆ (全くの偶然ですが)
しかも、なんて言うんだろうなー…『おきゃん』な感じ?
わかるかなぁ、わかんねぇだろうなぁ~(笑

アラビアンナイトな略奪愛
香月 宮子
4862961622

■アラビアンナイトな略奪愛
著者:香月宮子
イラスト:松成久美子
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2009.08.10
ジャンル:現代 → 異世界
攻:王子 26歳
受:大学院生 23歳
収録:「略奪愛」「監禁愛」「純愛」

-あらすじ-
考古学を学ぶ咲也は砂漠の遺跡調査中、白馬にまたがる金髪の男に「美しき獲物」として狩られてしまう。なんと彼は、幻の砂漠の都ファルスの王子・アレックスだった!!勝手にエッチな婚姻の儀を結ばれ、妃にされて、咲也は後宮で過ごす羽目に。自分だけを見てはくれないアレックスが嫌で逃走を図った咲也だが、支配欲を強めた王子に捕まって監禁され!?長く深く触れあうなかで彼らに訪れた変化とは―二人きりの黄金宮殿で芽生える、監禁愛!!


▼▼▼ …「アラビアンナイトな略奪愛」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 ファルス王国・東の王家第1王子。東の青獅子と呼ばれています。感情が高ぶると瞳が紫に変化するとか。

■感想
厳密に言うと”ほぼ”異世界にトリップしてしまう咲也。”ほぼ”というのも、トリップ先は2千3百年前に地球から切り離されてしまった世界らしいのです。現代では幻の王国と呼ばれているファルスの遺跡調査をするはずが、本当にその国に辿り着いてしまったというトリップものとなります。
(ファルス王国の建国者はアレクサンダー大王とペルシア王女の娘らしい)

「おきゃん」な感じですから、内容は当然のようにコメディー。しかも展開の早いこと早いこと。
発掘調査隊が出発して砂漠近くの山間付近で豪雨に遭遇→足場が崩れて転落→トリップ→王子とご対面→その場でつまみ食い(乳首を吸われて昇天)。
超展開すぎる!(笑

アップテンポのまま話はズンズン進みます。トリップしてきた人間のことをファルスでは「高貴なる旅人」と呼び、崇められる存在とのこと。俺様王子様のアレックスが王家の面々を前に、いきなり咲也との結婚を宣言!そしていつの間にやら盛大な結婚式を挙げていて、そのまま公開エッチ(一応儀式)になだれ込んで行きます。
公開エッチはなお、魔神の婚姻(神楽日夏)-アラブもの小説(052)でも登場しております。

オレ様王子さまのアレックスは、咲也の気持ちを無視したまま独走状態で突っ走ります。咲也は正妃なので当然抱くけれども、その他の女も俺のモノ!(笑
咲也が入れられたハーレムには当然のように美女がわんさかでして、通常3P・4Pは当たり前(9Pってナニ!?)のプレイを咲也も混ぜて行っているんだからかなりのもんです。
咲也×美女というプレイも多少ありますが、あくまでもアレックス×咲也+美女という感じ。BLなのにエッチシーンでここまで女性が絡んでくるのは珍しいかもしれませんねー。BLで女性が絡むパターンはドロドロしそうですが、コメディータッチに加えて咲也があっけらかんとしているので、それほど嫌な感じはしませんでした。まあこの時点では咲也がアレックスに惚れていないということもあるかも。(でも両想いになった後でも9Pくらいはしてそうです)

あくまでも話の流れは「アレックス×咲也」ですが、咲也と共にトリップ(別の場所)していた発掘調査隊の上司・忍と、北の王家の王子・アスランのカップルや西の王家の王子と神官のカップルなど、登場人物が多めの作品でした。その分、メインであるふたりの話が薄くなってしまったような気もしますが、トリップものですからこのくらい”はっちゃけて”もらった方がむしろ清々しいですよね!(笑

死にそうな思いをしてトリップした割にはあっさりと現代に戻れるらしいのですが、そこで初めて自分の気持ちに正直になった咲也がアレックスに気持ちを告白して正真正銘のゴールイン。今後アレックスの正妃としてファルスで生活していくようです。
カップルが多いので、それぞれの続きがとても気になる作品でした。

■コメント
発売予定だった続編の「アラビアンナイトな煽情愛(仮)」ってどこかのレーベルから発売されたりしないのかしら…。
「アレックス×咲也」の続編なのか、「アスラン×忍」なのか気になるよなぁ。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 異世界 トリップ ハーレム 結婚 考古学 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



