Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

赤の王 青の王子~赫の白星~(chi-co)-アラブもの小説(166)

[ 2012/03/05 20:59 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)166冊目。

日本人の男の子が異世界にトリップ!
と言いたい所ですが、実際には日本に(一瞬だけ)トリップしてきた異世界の王様に攫われる…と言った方が正しいかも。
赤の王 青の王子~蒼の光~-アラブもの小説(165)より数ヶ月前のお話になっているようです。

赤の王 青の王子~赫の白星~
4592876237

■赤の王 青の王子~赫の白星~
著者:chi-co
イラスト:海老原由里
出版社:白泉社(花丸文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.04.25
ジャンル:現代 → 異世界
攻:王様 26歳
受:高校1年生 歳

-あらすじ-
剣高校に入学して1カ月。学校で有希を襲おうとしていた上級生の一人が突然剣で斬りつけられた。一瞬何が起こったのか分からなかった有希が周囲を確かめると、そこには異様な風体の男が一人。聞いたこともない言葉で何事かを呟き、再び剣を振るい…その瞬間、有希は気を失った。「私に欲されることを名誉に思え」男は有希を抱え上げると、引き寄せられるように口づけをし、有希を連れ去った。―異世界へと。現代高校生と狂王が紡ぐ、赤の神話、いざ開幕!!


▼▼▼ …「赤の王 青の王子~赫の白星~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 世界で一番大きい国・エクテシアの王様。赤の狂王と呼ばれています。
 エクテシアは砂漠ばかりの世界の中でも緑が多い国らしいです。

■感想
占星師の先読み通り、異世界から有希を連れ帰ってきたアルティウス王。世界では異国から堕ちてきた人間のことを「強星」と呼び、その者を手にした王は栄華を極めるが国が荒れまくるという言い伝えがあります。
~蒼の光~の蒼との違いは、日本語と異世界語の通訳ができる人間(占星師)が居るか居ないかといった部分。これは物語の進捗状況に大いに関わるので、異世界トリップには必需品ですよね。通訳が居るおかげで、有希も言葉を覚えるのが早くて助かります!(笑)

アルティウスに攫われる直前、有希は上級生から襲われそうになり、校舎の裏手まで逃げ込んでいたところでした。そこに現れたアルティウスは、持っていた剣で上級生をザシュっと切りつけて有希を救出。「カッコイイ、ステキ!」とはならず、「何のためらいもなしに人を切ることができる怖い人」というイメージが先行してしまい、甲斐甲斐しく有希の世話を焼いても、ちっとも懐いて貰えません。「狂王」と呼ばれるだけの性格も相まって、有希をビクつかせてしまうような事ばかりしてしまう王様でした。ちょっと可哀想な気もしますが、これもまた試練ですからねー

「強星」が現れたという噂を聞きつけて、バリハン王国のシエンが謁見にやってきます。ここで話がややこしくなるんですが、このお話は~蒼の光~よりも前の話。シエンが有希にメロメロなのは仕方ないのです。
でも、発売順に読んでいる人は少々モニョモニョするかもしれませんよねぇ。
うーん、このモニョモニョ感は……。
アレだ。
あんなに好きだった灼熱シリーズに登場するカシムが、プリンスシリーズで一気に株を下げてしまうというアレだ!(笑) この場合は発売順を無視して灼熱シリーズから読み始めてしまった私が悪いのですが、今回の場合は、なぜ番外編という位置づけの『~蒼の光~』を先に発売して、本編である『~赫の白星~』を後に発売したのかしら…
という疑問は、最後まで読めば自ずと理解できました。

アルティウスが有希に無体なことをしでかしちゃったり、シエンが有希を自国に迎え入れようとして無断でお持ち帰りしてしまうというすったもんだが起きるのですが、結局ラストは

 『アルティウスと有希の今後は・・・続く

という部分でピリオドなんですよ。
えぇー、ちょっといい感じ……にもなってないよ!(笑

有希はアルティウスへのわだかまりもようやく消えて、この土地で生きていく決意をしたという段階。今まではアルティウスのことを恋愛対象として考えられる状況じゃなかったんだもん、そりゃ仕方ないよね。

「~蒼の光~」のラストは何とかまとまりましたが、今回は本当に導入部のみといった感じ。仕方ないって言ったけど、ふたりの「これから」が見たくなってしまう訳で、やっぱり残念です。この話が後発になったのも、おそらく(ふたりの)この状況では…というのがあったんじゃなかろうかと。
そんなことは置いといて、モニョり具合が半端ないので早く続きを!(笑

■コメント
『つづきは○○で』
はい。分かってますよ!

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ chi-co 海老原由里 異世界 トリップ ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索