Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ラクダのミルクは塩味でした-今年こそは…の巻

[ 2012/02/13 00:00 ] TB(0) | CM(0)
昨年購入したラクダのミルクで作ったチョコレートを今年も食べてみました!
今回食べたのは『ホールミルク』。
これならば”ラクダのミルク”の味が少しは分かるかもしれない……気がするので(笑

ラクダチョコ2012年

外装だけ。
そうそう、今年は袋が新しくなってました。
チョコレートバーだけ購入すると、この袋になるみたい(たぶん)。

ラクダチョコ2011年

ちなみに去年はこの袋のみでした。高級そうなやつ。
カタログも今年のものは紙のグレードが、、、ゲフンゲフン(笑)

とにかく!
『ホールミルク』を食べると、確実にしょっぱい風味が後から来るのが分かります。美味~
(ラクダのミルクは牛乳と比べるとやや塩味があるらしい)
板チョコなので口に入れたときは固いのですが、口溶けもいいのでずっと舐めていたいチョコレートでした。
うーん、やはり『スパイスアラビア』も買ってくればよかったなぁ。

最近は「塩チョコレート」なるものも数多く発売されているので、味としては取り立ててめずらしくないかもしれませんが、砂漠でラクダに乗っている気分(例のごとく事件に巻き込まれて…な感じ)になれるチョコレートということで、これもアリかなと思います。
美味しいしね。

アルナスマ オンラインショップ-世界初のラクダのミルクで作ったチョコレート

▼▼▼ …。
 
今年、ナゼ1枚しかチョコレートを購入しなかったのかというと、「5th AVENUE Chocolatiere(フィフスアベニュー・チョコラティア)」の生チョコを買ってしまったからです!
毎年セコセコとシャンパン味の試食しかしてこなかったのですが、「今年こそは!」と勇気を出して購入。
やっぱり死ぬほど旨いね!
だって4粒1,365円だもん美味しいに決まってます。
でも4粒1,365円とか信じられない……。
買っちゃったけど(笑

日本では通常、「松屋銀座」でしか購入できないらしいです。(でも期間限定?)
バレンタインの時期は地方のフェアにも出店しているので手に入りやすいのですが、ミントチョコ好きとしては松屋銀座限定の『レモン&ミント風味』を食したいですなー

松屋銀座 | MATSUYA 松屋

シャンパンチョコレート

こちらも木箱入り。
鼻血が吹き出るほどの量を食べてみたい。

ニューヨーク本店の生チョコは、レギュラー味のみ販売しているそうです。
:: Chocolate Truffles - Chocolate Molds - Corporate Chocolate New York ::


そういえば今年は貴腐ワインチョコレート「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ」は売ってなかったなぁ。これも旨い。
・・・こんな記事を書いていると、チョコ大好き人間のように思われるかもしれませんが、実際には買ってまでは食べません。
でも貰えたら喜んで食べます(笑

女子のみんな注目~! バレンタインに男子にあげたい個性派パンツをピックアップしてみたよ! – Pouch[ポーチ]

貰えたら履きま……。
 
[タグ : アラブまとめ ]
■カテゴリ : 雑記
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索