Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

漫画「スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ~」(本仁戻)

[ 2012/01/28 16:14 ] TB(0) | CM(1)
待ってました!
山藍紫姫子さんのスタンレー・ホークの事件簿 I 仮面―ペルソナ―を、挿絵を描かれている本仁戻さんがコミカライズした本です。

スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ (花音コミックス)
本仁 戻 原作:山藍紫姫子
4832287923

著者:本仁戻/原作:山藍紫姫子
出版社:芳文社(花音コミックス)
発行日:2012.01.28

-あらすじ-
野生的な不良刑事スタンレー、その上司で貴族的なロスフィールド警視、そして神秘的な日本人精神科医ジン…。バージルシティを震撼させる連続殺人事件を担当するスタンレー刑事は、やがて予想もつかない恋の罠に堕ちてしまい―――。甘く危険な香りに包まれた3人の美しき男が織り成す究極の耽美ロマンス。耽美小説の女王・山藍紫姫子の代表作を、BLコミックの鬼才・本仁戻が、オリジナル描きおろし作もプラスして、待望のコミカライズ!!



▼▼▼ …
 
■感想
原作が大好物だったので超楽しみにしていた本ですが、期待通りのステキ漫画になってました!
スタンレーは一々カッコイイし、ロスフィールド警視の悩ましい横顔は麗しいですねぇ~。食わせ者の精神科医ジンの笑顔は少し恐ろしいです。
タイトル通り、原作小説の「FILE 1 仮面-ペルソナ」のみを漫画化した作品ですので、内容を端折ることなくじっくりジワジワ描かれています。特にロストフィールドが狂気に触れるシーンは小説以上の迫力があって、ゾっとしてしまいました。

でも、そんなシリアスな展開からははかけ離れた内容になっているのが、描き下ろしの『恋のカウンセリング』(本仁戻さんのフィクション漫画)。
スタンレーとジンが、かなーりぶっ飛んだ戦いを繰り広げています。不毛な争いだな……。
この描き下ろしに付け加えて、カバーに描かれている山藍さんの自画像が可愛いロスフィールドだったりして、スクスクゲラゲラ笑える部分も満載のコミックスでした。
中でも一番笑ったのが、アニメイトで購入した際に貰った本仁戻さんのミニペーパーの内容。
上司のロストフィールドに今回の事件を4コマ漫画でまとめるように指示されたスタンレーですが……。
出来上がった4コマは想像を絶する内容でして、またもや思い悩むロストフィールド。
彼の頭の中って一体どうなってるの!?
……これは早く例のカウンセリングに行くべきです!(笑

そうそう、本によってスタンレーの説明書きがちょいちょい異なっているのが笑えます。
 花丸ノベルス:不良刑事
 ドラマCD:腕利きの巡査部長刑事
 角川文庫:タフでクールな不良刑事
 コミックス:野生的な不良刑事
 本仁戻さんのミニペーパー:ちょっとばかり見てくれがいいだけの不良刑事

本仁戻さんの説明が一番的確なのかもしれませんね。

スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐ペルソナ‐
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐ペルソナ‐ [Amazon]
 
[タグ : 本仁戻 山藍紫姫子 ]
■カテゴリ : 漫画その他
拍手お返事
> 02/09 19:38 lさま

おぅっ、まだ読めていないだなんて残念!内容が硬派なだけに、ペーパーのコミカルさがたまりませんでした。続きも期待したい出来具合でございます。
例の件についてはお気遣いありがとうございます。ただ単に私が・・・っとしただけですので(笑)
拍手ありがとうございました!
[ 2012/02/10 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索