Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

王子は迷宮に花嫁を捜す(藤村裕香)-アラブもの小説(164)

[ 2012/02/21 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)164冊目。

最後の最後まで迷い、読了後もウンウン唸った末にアラブものにカウントすることにした作品です。
王子は王子なのですが、砂漠も(国には)あるにはあるのですが、『北アフリカ』の王子さまってどうなるん?(笑

舞台の2/3以上が日本ですし、砂漠で彷徨ったりしないので内容的にはアラブものっぽくないのですが、どうやらモロッコ(周辺)の王子さまっぽいのです。北アフリカまで入れて『アラブ諸国』ですからね。だからこの作品もアラブもの。そっ、そうに違いない…。
いつものアラブ王子とは少し様子が異なっていましたが、彼も立派なアラブさまなのです!

王子は迷宮に花嫁を捜す
藤村 裕香
4781600085

■王子は迷宮に花嫁を捜す
著者:藤村裕香
イラスト:イソノ
出版社:イースト・プレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.10.20
ジャンル:現代 日本→北アフリカ某国
攻:王子 28歳
受:大学生 20歳
収録:「王子は迷宮に花嫁を捜す」

-あらすじ-
片思いしていた親友が年上の北欧美人と結婚。しかも式の当日、その親友から実はずっと好きだったと告白され…。大学生の優斗は衝撃のあまり披露宴で酔いつぶれ…ふと気づくと、新婦の友人であるアフリカ某国の王子イドリスのベッドの中。美貌の王子から一目惚れしたと口説かれ、優斗は理性の飛んだ身体を好き放題に貪られてしまう。その挙句、王子の観光ガイドまでする羽目に…。


▼▼▼ …「王子は迷宮に花嫁を捜す」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 北アフリカ某国の王子。設備大臣らしいです。やや浅黒い肌・目の色はグリーンで髪はアッシュ。

■感想
幼馴染みの親友に結婚式当日「好きだった」と告白された優斗。自分もずっと好きだったことを告げようとした瞬間、颯爽と登場する王子さまイドリス。披露宴で酔いつぶれた優斗を当然のようにホテルにお持ち帰りするのでした。

イドリス王子には申し訳ないけど、優斗の幼馴染み・英貴が10歳年上の北欧美人教師と3か月で結婚してしまう経緯の方が知りたいわ!(笑) しかも、英貴が優斗のことを好きな(だった)ことも了承済みとか…。貴女、優斗も英貴が好きなことを絶対分かってたでしょ!?
何だろう…何だかモヤモヤするぞ~

と、ここで泥沼の争いに突入してしまうと、王子さまそっちのけの話になってしまいますので本筋に戻ります。(そっちも十分面白そうだけど)
なし崩し的に身体を繋げた後、イドリスに脅されるままに日本での観光ガイドをすることになってしまう優斗。最初は嫌々でしたが、徐々にイドリスに惹かれていく自分自身に気付く優斗。イドリスに「国に来ないか」と誘われますが、自分の本当の気持ちが分からないからと断ってしまいます。

王子さまだけど王子さまっぽくないイドリス。『気さく・庶民的』というような「っぽくない」ではなく、「本当に王子さまなの!?」という王子さまでした。まずお付きの従者がひとりしか登場しません。しかもその従者が山岳部から来た出稼ぎ(?)の少年。いくら平和な日本だからって、ちょっと人数少なすぎのような気が。もちろん話の表に出てこないだけで、たくさんの従者やSPがいるのかもしれませんが、水上バスに乗ったり浅草寺でまったりしてるしなぁ(笑

イドリスが国に帰った後、優斗は新婚旅行から戻ってきた英貴に「好きだった」と想いを伝えます。

 英貴 「優斗も俺と同じ想いで」
 優斗 「(かぶせ気味で)イドリスが好き!」

何という残酷さ!(笑)
若いって恐ろしいですねぇ~。優斗はこのままイドリスの住む某国へ出発してしまうのでした。英貴の新婚生活は一体どうなるのでしょうか…。他人の不幸は蜜の味!(ヒドすぎる)

優斗が某国に到着後、案の上の一悶着はありますが、駆け足ぎみにハッピーエンドとなります。タイトルのように『花嫁』の格好はしませんでしたが、イドリスと一生添い遂げるようです。

■コメント
王子っぽくない部分が多いと王子っぽい部分が読みたくなります。
我が儘まで申し訳ございません!(笑

あ。そういえばタイトルの「迷宮」って何だったんだろうか。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤村裕香 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



