Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

ZUCCA×ZUCA-なんでだろう……理解できる!

[ 2011/12/14 20:32 ] TB(0) | CM(2)
今週一杯(12/12~16)は1日8時間くらいテレビにかじりついている予定です。
だってBSプレミアムで宝塚歌劇の公演を毎日放送しているんですものっ!
ZUCCA×ZUCAさえ読んでいなければ、こんなことにはなっていなかったのになぁ(笑

 12/12(月) 雪組 ロジェ/Rock on!
 12/13(火) 月組 ジプシー男爵/Rhapsodic Moon
 12/14(水) 花組 愛のプレリュード/Le Paradis!!-聖なる時間-
 12/15(木) 星組 ハプスブルクの宝剣~魂に宿る光/BOLERO~ある愛~
 12/16(金) 宙組 薔薇に降る雨/Amour それは…

ZUCCA×ZUCA(1)
4063760979
ZUCCA×ZUCA(2)
4063761789

-あらすじ-
業界初! ヅカオタ(宝塚)漫画!!
宝塚にハマってない人でも楽しいです。ハマった人はさらにさらに楽しいです。レッツ・エンジョイ・ヅッカヅカ!


■分からないのにやめられない!?
ほぼ毎日(月~金)Webで連載しているマンガ『ZUCCA×ZUCA』 はるな檸檬のコミックス版です。
宝塚ファンの日常を描いているのですが、宝塚のことがまったく分からない人でもナゼか楽しく読めるという不思議なマンガ。
きっと彼女らの宝塚にかける熱い想いと情熱は、誰かに(何かに)ハマったことがある人なら、誰しもが「あるある!分かるわぁ~」という気持ちになるんだと思います。元ネタが分からなくても、用語が分からなくても何となく通じるのって、オタクの感性のなせる技だったりして!?(笑

私も最初はWeb連載版で「面白いわ~」という部分で留まっていたんですが、コミックス版を読み返しているうちに段々と……ね。
昔、NHKで宝塚の公演を放送していた頃はよく観ていたんですが、放送しなくなってからは、誰が居るのかもまったく分からなくなって縁遠い世界に。それなのに、このマンガのせい(?)で「何なのこの気持ち。うらやましすぎる……観てみないと!」ということで、早速タカラヅカ・スカイ・ステージに加入!とまではいかないものの、毎週宝塚ドリーミング・シアターを視聴するくらいまではハマってきています。
ロングコートが似合う人間なんて、セフィロスくらいだと思っていたのに……衝撃!(笑
観終わると、ちょっとだけ口角が上がって、幸せな気分。これか、これなのかっ!
いつか生で公演を観てみたいなー。もちろんS席で!

さて。これからまた録画した公演を観覧してきます~ ハッ!
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 漫画一般
ヅカオタ漫画!
こんなのがあるんですね!

私は昔、宝塚沿線に住んでたんですよ。
なので、宝塚歌劇はすごく身近でした。
中学時代は、2年間くらい毎月観に行ってましたね。
だから、ハマる気持ちはわかります(笑) 
ファンクラブに入ったり、出待ちしたりとかはしてませんでしたけど。
受験とかでいつの間にか遠ざかりましたが。

非日常の世界に浸れるという意味ではBLと似てる気がします(笑)
[ 2011/12/16 21:17 ]
なんてうらやまけしからん!
みずほ さま

> 私は昔、宝塚沿線に住んでたんですよ。
何ですって~!?キャーうらやましすぎるー
田舎者の子供には夢のまた夢の世界でした。
(友達や従姉がファンだったので興味はあったんです)
まぁあの頃ハマっていたとすると、『ZUCCA×ZUCA』の登場人物のひとりになっている自信がありますけど(笑

オタクとかギークになる遺伝子って絶対に存在している気がするので研究して欲しいなーと密かに思っています。
[ 2011/12/16 23:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。