Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

映画「G.I.ジョー」 内容まったく覚えてないけどOKなんダゼ!!

[ 2013/06/04 17:40 ] TB(0) | CM(0)
「そう言えば前作の感想アップしてないな…」といまさら気付いたG.I.ジョーなんですが。
2013年6月7日から続編の『G.I.ジョー バック2リベンジ』が公開されます。
(6/5 21:00~ TBS水曜プレミアでG.I.ジョーが放送される模様)

映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』オフィシャルサイト

メモ書き程度の感想を当時の気になるの記事に書いておいたので、それを見ながら改めて感想を書いてみようかしらと思い立ったのですが、いざとなると恐ろしいほど内容をまったく覚えてないよ!(笑

それもこれもCMに登場している「ブルース・ウィリス」が悪いのです。「ダイ・ハード」か「エクスペンダブルズ」にしか見えない……。(だって彼は前作には登場していないし)
でも内容を覚えていなくてもおそらく問題ないはずなので(酷い)、このまま続編を観に行ってきます(笑
スネークアイズとストームシャドーの対決を観られれば幸せなのです。
(あ!ストームシャドー(イ・ビョンホン)が敵側ってことだけは思い出しました)

G.I.ジョー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
B0064LS5R4

▼▼▼ …「G.I.ジョー」の感想を読む
 
超映画批評『G.I.ジョー』60点(100点満点中)

■感想(2009年当時)
吹き替え版で鑑賞。どうやら吹き替えの方がいいらしい。
「ビバ・アメリカ!」な内容。何も考えないで観ると凄く面白いです。話の筋は本当にどこかで聞いたり観たりした感じ。だけどアメリカなのでいいんです!(いや、G.I.ジョーだしw)
司令室のシーンなんかは「インディペンデンス・デイ」とか思い出しました。役立たずな部分とかそっくり!!

陸海空で暴れまくりのシーンがたたみかけるように襲ってきます。スペシャルチームのはずの「G.I.ジョー」チームですが、全員全然スペシャリストじゃねーし!
女にうつつを抜かしているとかもうダメダメでしょ(笑)
絶対笑ってやろうと思っていたストームシャドーが1番マシ(っていうか凄。)だったというオチ。

パリ市内を疾走するシーンはエッフェル塔が壊れたりで爽快。非常に頑張った感が出てましたが、日本の撮影ユニットは今回なかったらしく、非常にハリウッド的なヘンテコ日本が登場しました。
忍者=日本なはずなんだけど、そこは一体ドコノクニデスカ?と言う気も失せる苦笑・失笑もののお寺?が登場。某国の起源説を持ち出してしまったのかしら?という感じ。
頑張って日本語を喋っていましたが、全然日本語に聞こえないという摩訶不思議アドヴェンチャーが体験できます。吹き替え版なんだから、ここも吹き替えておいてよ!興ざめだよ!

続編作る気満々なラストが微笑ましいです。続編も作ったらもちろん観に行く予定。
ストームシャドー(イ・ビョンホン)は復活しそうだなー
2作目は「サイボーグ忍者」として復活。3作目は「雷電」に変身しているはず。
それどこのMGS?(笑)


METAL GEAR SOLID PLAY ARTS改 サイボーグ忍者


METAL GEAR SOLID2 SONS OF LIBERTY プレイアーツ改 雷電


何度見てもスネークアイズとストームシャドーはサイボーグ忍者にしか見えないよね…
 

[タグ : ]
■カテゴリ : 映画
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索