Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

スタンレー・ホークの事件簿 II 葛藤―アンビヴァレンツ/山藍紫姫子

[ 2011/12/06 00:00 ] TB(0) | CM(0)
葛藤‐‐アンビヴァレンツ (スタンレー・ホークの事件簿II)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4041000114

-あらすじ-
俺は、あんたの愛に飢えてるんだ―。夏の終わりに上司であるロスフィールド警視と関係をもった刑事、スタンレー。それ以来二度と機会がないままのふたりの前に、強盗殺人事件が立ちはだかる。捜査を通して大切なものに気付いていくドラマチックな過程を追った「葛藤」。そしてロスフィールドの命が危機に晒されたことを知ったジンがとった衝撃の行動を描く「双龍」、「秘密」の3編を収録した大人気シリーズ第2弾!


■簡単な感想
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面―ペルソナの続編。
表紙のロスフィールド警視はウットリするほど美麗ですねぇ~。第3弾は当然・・・だとして、第4弾は3人でとか!?
2012年1月には本仁戻さんのコミック「スタンレー・ホークの事件簿 仮面~ペルソナ」が発売されるので楽しみ!

第2弾は前作のようなおどろおどろしい雰囲気はあまり表面に出てこず、スタンレーとロスフィールド警視の関係が徐々に進展します。そんな中、怪しげな日本人精神科医のジンがスタンレーにも絡んできて、3人の関係性が一層複雑化して……な感じ。

今回は『FILE 3 葛藤』から『FILE 4 双龍』、そして『FILE 5 秘密』への流れがとても面白かったです。「事件簿」らしい事件は『FILE 3』で収束するんですが、「スタンレー・ホークの事件簿」としては『FILE 4・5』の方が一大事!ジンにいいように遊ばれている(?)スタンレーを見て思わずニヤリ。この本はめずらしく出先で読んでいたのですが、堪えきれずに人前で吹き出しちゃいました。スタンレーとロスフィールド警視の関係も前進したような、脇道に入ってしまったような……。

三角関係はヤキモキ度が半端ないので正直言って得意じゃないんですが、この作品の3人は何だか不思議な関係性が心地よく、読んでいて嫌味を感じないというか、感じさせないというか。『上質な三角関係』とでも言ったらいいんでしょうかね。本当は『大人な……』と言いたいんですが、どう見てもスタンレーが大人じゃないし。……いや、3人とも大人のようでちっとも大人じゃないかも(笑)。
これから物語がどう展開していくのかも気になりますが、それ以上に3人の関係がどの方向に進んでいくのかが気になります。

葛藤 アンビヴァレンツ―スタンレー・ホークの事件簿〈2〉 (花音ノベルス)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4832212311

▼▼▼ …とりあえず

■とりあえず列べてみた

仮面‐ペルソナ-
404370206X
葛藤‐アンビヴァレンツ‐
4041000114


いいねぇ。いいねぇ~
 
[タグ : 山藍紫姫子 本仁戻 ]
■カテゴリ : 小説その他
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。