Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

肉体派ガチ! VOL.1 戦うおっさん特集-変わってないようで変わってます。

[ 2011/11/21 16:12 ] TB(0) | CM(2)
おめでとう!そしてありがとう!
肉体派 から 肉体派ガチ! に名称を変更しての創刊号が発売されましたー!
さらに「戦うおっさん」特集なので、中身はおっさんばかりでホクホクでございます。
何故だか出版社名がひっそりと変更されてますが、普通にAQUA★BOYSで紹介されてるし。
何も変わってなかったんだ!
と、言いたいところですが、実は……結構変わってるんです。

 消し がそりゃもー激しくなってるー!

全体的にモノにモザイクが入るようになってました。このご時世仕方ないんでしょうねぇ……
VOL.19 極!! エロがAmazonで取り扱いされなくなったのも、そんな理由からですし。
(そんなに・・・だったかなぁ~?)
今後はモノを見せられない分、読み手の妄想力を底上げするような内容や構図(?)がモノを言ったりするのかしら。
今後に期待です!

「消し」以外にも『ガチ!』になってからの変更点がいくつかありまして、作者コメントがそれぞれ1ページづつになっていたり、作家インタビュー(今回は白石忍さん)なる2ページ記事が新しく追加されてます。それぞれ何気に嬉しかったりするので続けて欲しいです。

※追記
現在、Amazonからは商品登録削除されています
 →記事:なぜ肉体派はダメなのか-不健全指定図書について

肉体派ガチ! VOL.1 戦うおっさん特集
4799001914

発行日:2011/12/23
出版社:オークス(OKS女性向けコミックス)

肉体派 ~AQUA★BOYS~

▼▼▼ …「肉体派ガチ! VOL.1 戦うおっさん特集」の感想を読む
 
■感想
●カバーイラスト/鬼嶋兵伍
●ポスター/三好ひろみ
●目次イラスト/はんかくとらきち
表紙は鬼嶋さんでスーツアクターさんたちなのかしら?そういえば、女性の乳首は出しちゃいけないのに、男性の乳首は全面的に出しちゃっていいもんなんですか?雄っぱいこんなに大きいのにっ!(笑) 雄っぱいはいいんですか?雄っぱいは。

三好さんのポスターはこれまた……「目の前の白い壁に飾れ!」という強いメッセージ性を強く感じました。
迷彩服とか分かってらっしゃる。

●インタビュー/白石忍
歴史漢全攻略オヤジ受特集でポスターを描かれている作家さんへのインタビュー記事。
白石(しいし)さんだったんですね。ずっと”しらいし”って読んでました。
文字オンリーの記事ですが、画の描き方とか萌えポイントなど熱く語っておられます。今度「葉っぱ下着」でポスター描いてください!絶対飾りますからっ!

●LUCKY PUNCHI×2/松崎司
スーツアクターのお話。おっさん社長にトキメいちゃった若手がハッスルしてます。
やっぱり松崎さんのおっさんはカッコ可愛いですね~

●モンスター・ハント・ショー/田亀源五郎
SFですよ、SF!8Pと短いんですが、「さすがですわ!」と唸った作品。
タイトル通り、モンスターを狩る場面を生中継しているというお話。「ニ●動っぽい感じで」と言えば分かりやすいかも?
おっさんが一人で洞窟を進んでいくと、ウネウネと迫り来る触手がっ!溶け出すスーツ!
そして当然のように催淫効果のある液体を浴びせられまして……
そう、これ生中継ってことでイチモツが丸見えになっちゃうー!ってところで仲間が緊急ボタン(放送にモザイクをかける)を押してギリギリセーフ。
・・・といった内容です(笑

モザイクをキツめに掛けないといけなくなったとはいえ、逆にこんなに大胆に掛けちゃうとスゴすぎですわ、田亀先生!
だってこのページ、1/3はモザイクになってるんですよ!スゴすぎるわ!
それにしてもこのボディースーツ、赤くてコ●ラっぽかったりするのかしら?身体を守ってるはずなのに、そんなにすぐ溶けちゃダメじゃんよー

●ナイスミドル チャンピオン!!/松武
ボクシングなおっさんのお話。モザイクを掛けなければパンツを履かせておけばいいじゃない!という訳ではありませんけど、パンツ越しってのはいくら張り付いていてもOKゾーンなんでしょうね。

●世直し候/三好ひろみ
忍者が旗本屋敷で捕まってしまい……。こちらはパンツ越しではなくフンドシ越しで。
そうそう、大人のビデオだと、『慎ましげな孔』自体はモザイクいらなくて、触っちゃうとNGらしいんですが、漫画もそうなのかしら?

『慎ましげな孔』は官能小説用語表現辞典から引いてみました。結構役に立つっぽい!(笑

●練乳地獄秘話/葉月つや子
おそらく登場人物はエロ特集から続いているお話。
そんなお仕置きされたらそりゃ泣いちゃうよね。玉に並々ならぬ執着を感じるのは毎号のコトです!今回もビヨンビヨン伸ばします!

●おねがい神父様/わかちこ
おっさん神父さまと吸血鬼。「神父+メガネ」でも十分卑怯だと思うんですが、そこに「おっさん」なんて非常識すぎるほど卑怯です!ステキ。

●Grovel/小島祥太朗
オイルでプロレス……しかもそんなマイクロビキニなパンツで試合とか卑猥すぎるだろ!
超ムチムチです。いや、ムチムチというよりもムチュムチュです。私も観戦しに行きたいです。

●破廉恥潜入捜査/鬼嶋兵伍
SFファンタジー!銀河警察のおっさんが悪の組織の親玉にアレコレされちゃう話。
オチが酷いほど面白いので連載希望!(笑
むっちりしたおっさんに全身タイツ(今回はボディースーツだけど)ってやっぱりいいわぁ~
今度『全身タイツ ボディースーツ特集』とかやって欲しいです。

●田鷸は狙撃手に恋をする/ひばきち
スナイパーのおっさんと相棒を組んでいる若造のお話。元相棒の息子とコンビを組むなんてロマン広がりまくり。

■コメント
今までページの間にちょいちょい入っていた広告の代わりに作者コメントが入っただけで、随分スッキリした感じがします。広告が消えた分、作家さんのコメントがちょっとだけ多くなったので、裏話が聞けて面白いですね。
作家の方にしてみれば手間が増えて大変かもしれないですが、たくさん書いてくれると嬉しかったり。

またもや次号の発売が予告されていないのでヒヤヒヤしておりますが、2012年の早い時期には発売してください!
何特集がいいかなぁ~

[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ
4daさん、おはようございます。
「肉体派ガチ!vol.1 戦うおっさん」が12月の東京都の有害図書に指定されたようです。
今日の記事でそれを取り上げたのですが、4daさんのこの記事をリンクさせていただきました。
もし、不都合でしたらすぐに削除しますので仰ってくださいね。
事後報告ですみません(汗)
[ 2011/12/10 09:21 ]
ヽ(`Д´メ)ノ
みずほ さま

> 12月の東京都の有害図書に
ホント、絵文字を使っちゃいたくなるほどバカバカしい指定ですね。
次号が発売されるのかが超不安なのですが、先行逃げ切り……じゃなくて、売り逃げタイプの本として、何としても出して欲しいです!
嗚呼、残念だなぁ~
[ 2011/12/10 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索