Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

漢魂 Vol.1-ガチは末永く続くといいなぁ

[ 2011/10/14 00:00 ] TB(0) | CM(0)
2011年11月22日に 肉体派ガチ! が発売されますー!
出版社がオークラ出版からオークスに変わっていますが、きっといつもの肉体派……だと信じたい(笑
おそらく内容はそのままにグループ会社へ移管するってことなのかなと思ってるんですが。
このご時世、ヤバそうな本はそれ専門のところで一括して取り扱うってことかもしれませんね。(※あくまでも私の妄想です)

そんな訳で今回は「肉体派ガチ!」の応援の意味も込めて2004年に発売された『漢魂(おとこだましい)』という本をご紹介。
この本はオークスから発売されたアンソロジー本でした。

漢魂(おとこだましい)―泣く子もよがる漢コミックアンソロジー (Vol.1)
4861051509

漢魂『おとこだましい』なんてステキなタイトル!
(本当はブログのタイトルに付けたかった)
しかも『泣く子もよがる漢コミックアンソロジー』なんて付いていて、ここの””は”ボーイズ”って読みます。

創刊号ということで、都市伝説の直筆サイン色紙のプレゼント企画もあったようですが、どうやら今号のvol.1で打ち止めだった模様です。『ガチ!』もそうならないといいんだけれどもなぁ……

内容については濃さ共に『肉体派』と大差ありませんが、ビデオレビューやコミックエッセイが付いてたりします。

▼▼▼ ……簡単な内容紹介は以下で
 
■感想
●カバーイラスト/斉木マサクニ
●カラーピンナップ/松本いなき
ピンナップもかなりギリで……と思ってたらポロりもアリでした。

●お届けラブボディ!おまけつき/松武
カラーページ付き。
コミックス「あなたを愛してやまず」に収録されてます……ってこのブログでは感想書いてませんでしたね。(あとで書棚の奥から探してきます)
「ピザ屋のバイトくん×メガネのお得意様」。

あなたを愛してやまず
松 武
4775509047

●険しい道じゃない/おたぴょん
剣道のお話。ナ●●とサ●ケにしか見えないんだよなあ~

●鬼灯花火/松崎司
こちらはコミックスIMITATION GOLDに収録済み。

●青年よ大志を抱け/kouko
ジムでの話。

●電気ひつじのゆめ/ひばきち
この作品はコミックスに収録されていないはず!
8Pと短いのにまとまってます。ギャグっぽいのにエロくてダークってスゴイよねぇ。

●全ては薔薇色のそのあとで/井波はじめ
カ●●先生とイ●●先生だなんて思っちゃダメだっ!

●正しい恋のはじめかた!?/大塚空
絵柄的にショタっぽく見えますが後半はガンガンいこうぜ!な感じで。

●それいけ!!美漢図鑑/みさおはるき
4Pのコミックエッセイ。

●流之信のなわばり/流之信
2Pでイラスト&コラム。

●マッチョミルク教授の一級男根講座/マッチョミルク
2Pのゲイビデオレビュー。写真付きで紹介されているので、ピアスやコミJUNEと同じ感じでしょうかね。
ちなみにビデオの内容はノンケものでした。

■コメント
「肉体派」でお馴染みの作家さんも描いておられますが、やはり現段階の「肉体派」よりインパクトに欠ける内容かなと感じました。
漢の魂が感じられないよ!肉体はドコに行ったの?筋肉は!?(笑

「ガチ!」ではどんな作家陣が揃うのか不明ですが、「肉体派」に負けない「肉体派」な内容になるといいですね~
直筆サイン色紙(なんて当たらないので)いらないから、長ーく続いてくださいませ……
 
[タグ : 肉体派 ]
■カテゴリ : 肉体派アンソロ
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



