Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

うた☆プリ・CD「アイドルソング 四ノ宮那月」サイン入りとか都市伝説☆

[ 2011/08/23 22:02 ] TB(0) | CM(4)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月
四ノ宮那月 (谷山紀章)
B00572XB5W

うた☆ぷり・キャラソン第5弾は『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月』です!
購入前からスゴイことは分かってたけど、購入後もやっぱりスゴすぎだったのでした。
アニメもゲームも知らない方は???かもしれませんが、これは絶対買いです!谷山さんの歌がカッコ良くない訳がないのでして、絶チルの賢木先生CDの時と同じように同じように「惚れてまうやろー!」的なこっぱずがしい状態になってます。
主に顔が(笑

■ 1. オリオンでSHOUT OUT (3:58)

『アニメ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』の挿入歌。
第6話の乱入ライブシーンで使われた曲です。
ジャケット詐欺だって言われても仕方ないほど激しくロック!こんな優しげな表情の人が一体……な感じですが、これまた激しくネタバレな具合なので説明が難しいのですが。
アニメだけではなく、ゲームをプレイしていると10倍くらい美味しい歌詞でした。ジーンと来ますねぇ……

■ 2. Top Star Revolution (4:27)

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』の挿入歌。
こちらはアップテンポだけど切ないラブソング。切ない感じがヒシヒシと伝わってきます。
そしてゲームをプレイしていると(ry

□脱線しますが。
四ノ宮那月は「お星さまが好き」という設定のキャラクターなので、どの曲も星をテーマにしたタイトル・歌詞がついてます。
そこで!
谷山さんが参加しているロックユニット『GRANRODEO』のアルバム「SUPERNOVA」。
その中の「SEA OF STARS」という曲が、タイトル通り「お星さま」な甘々ラブソングなのでオススメです(笑

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
B004KOE09Y

■どっちもスゲーんですが……
かっこよすぎて曲の感想がなかなか書けないのですが、大満足の1枚!
でもちょっと心配なことがありまして。
今後発売予定のゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪Music」と「うたの☆プリンスさまっ♪Debut」での音ゲー部分が心配なのです。そう、今から超心配なのですよ(笑

「うたの☆プリンスさまっ♪Repeat」だって、今泣きながらプレイしているというのに、こんな速くて激しい曲に私の指がついて行けるはずがない。絶対無理っぽ……
愛でも乗り越えられない壁ってあると思う。

Musicではミニゲーム(音ゲー部分)終了後に甘~いシチュエーションが楽しめるらしいのですが、

 『クリアした難易度によっても変化が……!?

あと3ヶ月でスペシャリストになるためには、どのくらい訓練(?)すればいいのでしょうか?
誰かボスケテ!

■サイン……入り…だと?
初回限定版にはプロフィールカードなるものが封入されていて、中にはサイン入りカードがあるらしく。
ええ、当然サインなんか入ってませんでしたけれども。
Amazonで1枚購入したんですが、今日行ったアニメイトに大量に置いてあったので思わず5枚くらい買おうかと手を伸ばしましたがやめました。
だって『サイン入り』とか都市伝説でしょ?

……だれかそうだと言ってよお願いだから。

---

アニメ うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト
うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム)

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat
B005CTCZJI
発売中!

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』キャラクター&VOICE BOOK
4056064318
2011年9月22日発売

うたの☆プリンスさまっ♪Music
B005FOJDX6
2011年11月24日発売

うたの☆プリンスさまっ♪Debut
B005FOJEUS
2011年度発売!?
『ジャンル:それが愛というなら共に奏でようADV』ってスゴいよね。

▼▼▼ 以下、Repeatプレイ日記。
 
■うたの☆プリンスさまっ♪Repeatプレイ日記
乙女ゲーなんて無印アンジェリーク以来だから何年ぶりなのかしら!?

2011年8月21日で全員分の全エンディングをようやく見ました!
本命なっちゃんは4番目に攻略。本当は5番目にしたかったんだけど、やっぱり最後はトキヤさまでしょう!ということでこの順番に。15日から遊び始めたので約1週間ニヤニヤしっぱなしでした。至福すぎて現実に戻りたくない……

で、初めて遊んだ問題の音ゲー部分はというと。
EasyのLv3までは王冠付きました。HardはLv1で4曲だけ王冠。他はなんとかSまで取れるようになったけど、Lv2以上はもう無理ゲーだろこれ!どうやって指動かすんだよ!
パニック!(笑

本当に相性が悪いプリンスがふたりほどいらっしゃいまして、EasyのLv2からもうずいぶん泣かされました。やはり愛だけでは(ry
もう徹夜で朝の6時までやってるのに「Good 1コ」とかやーめーてー
まぁこの原因には私のキチンハートが大いに関係しているので彼らを責められないのですが、ノーミスで最後のひと押しで「Good」出しちゃうとか毎日やってます。皆こうやって逞しくなってくんだろうか……。
せめてHardのLv3が楽しく遊べるまでは頑張りたいです。
Pro?到達する気配さえ感じられないんですが?

ちなみに一番相性がいいのは自分でも以外でレンさまでした(曲が短いからかしら)。んで、一番好きな曲が「無限のトリニティ」。
モチロン全部ステキな曲なんですが、訓練に忙しくて未だに聞き惚れるという段階に来ていないという。
たまに八つ当たりで憎らしくなるよね!(笑
 
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 他趣味
2回目ましてです。
賢木先生のCDのときに一度コメントでお邪魔したみこです,2回目ましてです(ぺこり)。

なっちゃんのシングル,ホント良かったですよねージャケット詐欺ですけど(爆)
とはいえ,ここまで激しいロックな曲が来るとは思っていませんでした。
それはそれで新鮮~で嬉しいです♪

ぜひとも生で聴きたいですよね!
ライブイベント申し込むつもりで,早々にDVDを予約しましたが,このうたプリ人気を前にして当たる気がしません(涙)

またお邪魔しにきますね。
[ 2011/08/29 13:51 ] [ 編集 ]
> micoさま

賢木先生の際は大変お世話になりました!(笑
あれからすっかりハマってしまい現在に至ります…

なっちゃんの曲は本当にステキすぎて困りますねぇ。
やはりこれはゼヒ生で堪能しなければ!
私もBD予約しましたけど…無理だよなぁ~
28日のアニメロサマーライブに行っておけばよかったと後悔中です。セットリストを見て愕然ですよ。「裏切りの夕焼け」唄ってるとかーっ!

とりあえずしばらくはうた☆プリのゲームで遊べそうなので、なっちゃん一筋で生きていきたいです。

コメントありがとうございました~
ライブイベントの当選報告お待ちしております。
大丈夫、きっと当たりますよ!
私もね!(笑
[ 2011/08/29 20:42 ] [ 編集 ]
那月のサイン入りカード、出ました♪
[ 2011/10/18 00:33 ]
すごい!
> アムネシアさま

うらやましい~!
私は最初から幻だと諦めていました(笑
イベントも……
[ 2011/10/18 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



