Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠に誓う永遠の愛(柚木茗)-アラブもの小説(161)

[ 2011/08/08 00:03 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)161冊目。

アゴが外れるほど傲慢オレ様王子さまが登場。
王家秘伝の愛薬だって、おもてなしの心遣いで使っちゃいます!

砂漠に誓う永遠の愛
柚木 茗
4778103203

■砂漠に誓う永遠の愛
著者:柚木茗
イラスト:横井里奈
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行日:2006.11.20
ジャンル:現代
攻:第1王子 25歳
受:リーマン 24歳
収録:「砂漠に誓う永遠の愛」

-あらすじ-
フェレンツェの古城買収という大仕事に成功した来生譲は、その夜パーティーで産油国カルバンの王子マリクと出会う。支配者然としたマリクにくちづけられ、魅了されそうになりながらも譲は彼の誘いを撥ねのけた。だがプライドを傷つけられたマリクは、譲の会社がすでに契約を済ませた城を倍額で買い取ってしまう。城を取り戻すため、譲は悔しさを押し殺してマリクとともに熱砂の国カルバンへ。そこで待っていたのは商談ではなく、夜毎マリクに身体をもてあそばれる甘い報復の日々だった―。


▼▼▼ …「砂漠に誓う永遠の愛」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島にあるカルバン王国の第1王子。サウジに次いだ広さの国土があるんですって!『砂漠のカサノヴァ』の異名をお持ちのお方でございます。

■感想
傲慢王子に攻められて、嫌なのに感じちゃう系のアラブものです。ザ・スタンダード!

ふられた腹いせに相手の仕事をぶち壊し、挙げ句の果てに自国にお持ち帰りしちゃう身勝手王子のマリクさま。そのお相手は東大卒のエリート商社マンの譲。まさか王子さまをふっただけで、こんなことになろうとは……(笑

マリク王子の連れ去り具合がこれまた巧妙でして、「自ら進んで」自分についてくるように仕向けます。マリクが譲に迫った際に、驚いて手を挙げてしまい、顔に微かに傷が付いてしまったんですが、それが早く治るように世話させるだとか!スケールがデカイ割にはちっせー男だな……なんてことを思うこと自体が不敬罪に当たりますので要注意!(笑

譲はマリクに買われてしまった古城をなんとか返して欲しくてカルバン王国にやってきますが、蓋を開ければハレムに入るより一段上の寵愛を受けている者しか入れない特別棟に入れられ、甘い生活を送ることに。
ここからは「これでもか!」と唸って、いやうなされるほどに、マリクが譲を攻めまくります。裸に宝石を飾りまくって恥ずかしいことしたり(その洗濯ばさみはどうかと思うけど)、バルコニーに裸で立たせて自慰させるだとかやりたい放題。さすがオレ様王子さまです。

アラブものといったら『傲慢王子』ですから、ステキなのは間違いないのですが、やはりわがままし放題で、受が落ちたポイントが分かりづらいのが難点です。受がもう呆れてというか絆されてハッピーエンドという話も多いんですが、今回は「そんなにも僕を思ってくれていたなんて」ルートでしょうかね。
途中でマリクと譲の愛の違いが分かってくるのですが、ここで譲が徐々にマリクに惹かれて……まではたどり着かなくて、最後に誘拐された後で愛に気付くんです。これだと『助けてくれるなんて。ステキ!』と同じになってしまうので少々残念かも。

ちなみにマリクは「愛しているから囲って束縛するのは当たり前。お前が俺を愛せば問題解決だ。」というスタンスの持ち主ですので、これは譲が折れるしかなさそうですね。最強すぎます(笑

想いが通じ合ったことで、古城の問題も解決。職にかなりのこだわりがあった譲ですが、あっさりと退職することを決意。マリクの傍で暮らすそうです。お幸せに……。

■コメント
第1王子たるもの、『傲慢ではなく、傲慢でなければならない』んですって。
深いわー

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 媚薬 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



