Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の鷹と氷の花(石原ひな子)-アラブもの小説(006)

[ 2007/11/03 21:54 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)6冊目。

受の職業が、1冊目の「要人警護(秋月こお)」と同じくSPです。

 SP(セキュリティーポリス)
 
です。なんて心躍る響きなのでしょうか!期待してはいけないと思いつつ、期待せずにはいられないキーワード。どの位SPについて書かれているのかワクワクものですね~
刑事もの五割り増しの法則。

熱砂の鷹と氷の花
石原ひな子 東野 海
B006ZL257E

■熱砂の鷹と氷の花
著者:石原ひな子
イラスト:東野海
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2007.02.20
ジャンル:現代(日本)
攻:第1王子
受:SP
収録:「熱砂の鷹と氷の花」

-あらすじ-
SPの花ノ井優が護衛を担当することになったのは、傍若無人と悪名高いアフィーリヤ王国の王子シャリフ。来日早々、シャリフは優の美貌と極端に堅い性格を気に入り、二十四時間そばにいるように命じる。


▼▼▼ …「熱砂の鷹と氷の花」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東・アフィーリヤ王国の皇太子
 世界で1,2を争う大きな油田タンカー&油田6つ所有
 褐色の肌に漆黒の瞳
 惚れ惚れするほど端整

あらすじにもありますが、ものすごーく「傍若無人」です。アンド・超お金持ち!(当たり前ですが)

 ・飛行機を降りる前から、ペットの具合が悪いので帰りたいを連発
 ・ペットのことで機嫌が悪かったのでホテルの部屋の模様替えを命令
  (部屋だって、一番ゴージャスな部屋なんですよ?)
 ・高速でF1が見たいなぁ~
 ・部屋に氷を置きたい→南極の氷じゃないと嫌だ→空輸
 ・カニが食べたい→そうだ、上海へ行こう!→チャーター機でお出かけ
 ・ヤダヤダ、今すぐ京都に行く!

などなど。
金の使い方がハンパねぇ~!(笑)そして人使いが半端なく荒いのです。王子さまはこうじゃないとね。油田やタンカーを所有してるみたいですが、自分で仕事してるのかなぁ~といった感じです。

■感想
冒頭は射撃訓練場。あ~、なんかよく分からないけどテンション上がりまくり!優は銃の腕もなかなかエリートのようです。『コレは期待してもいいのかしら?』と希望を持ちつつ読み進めると…
2/5までは期待通りにいい感じでした。(中途半端だな)

ワガママ王子の横暴な態度にも冷静に対処する優。そんな優を気に入り、ますます無理難題を押し付けてくるシャリフとの掛け合いがツボでした。その難題も王子様らしく突き抜けていて笑えます。

こんな2人が対立しない訳がなく、ついに京都へ行く行かないで衝突します。自分の思い通りに動かない優に対して、シャリフの怒りが爆発。権力を行使して優に関係を迫ります。

自分の目の前で優に服を脱がせ、自慰を強要。反応しない優をさらに辱めるように彼是指示を出して優の身体を篭絡。

…と、ここまでが3/5。

この後は好みの問題だと思います。
残り2/5は、優とシャリフがくっつく・くっつかないの世界に突入してしまうため、「SPって何だっけ?」という具合に話が展開。冒頭の「SPでやる気感」がまったく感じられなくなってしまったのは残念です。
優が途端に乙女になっとる!沈着冷静な優は一体何処へ…いや、心を打ち解けて可愛くなってるんですけどね。

話の続きはは王位継承問題などにも発展し、誘拐・爆破など盛り沢山でした。最後までシャリフの傍若無人っぷりは健在だったので、そこはポイント高し。やっぱりF1開催しちゃいました!(笑)

■コメント
やはり秋月こおの「要人警護」を読んでしまうと、他のSPものが薄く見えてしまうのは仕方ないですかね。私はどうも話に警察が絡んでくると、鼻息が荒くなってしまう性分のようです。
「BLだもん、そんなに内情を詳しく語らなくてもいいじゃんよ~」
というのは頭で理解できても、感情が伴いません!(笑)
だって、刑事もの大好きっ子ですし。

 もっと警察ものを!

熱砂の鷹と氷の花 (ショコラノベルスハイパー)
石原ひな子 東野 海
B006ZL257E

Kindle版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 東野海 SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索