Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面― ペルソナ/山藍紫姫子

[ 2011/07/28 00:00 ] TB(0) | CM(4)
スタンレー・ホークの事件簿 I 仮面‐ペルソナ
山藍 紫姫子 本仁 戻
404370206X

-あらすじ-
タフでクールな不良刑事スタンレーと、貴族的な美貌をもつその上司ロスフィールド警視、そして妖しい魅力を放つ精神科医ジン―。美しくも危険な3人の男たちがバージルシティを震撼させる連続殺人事件の謎に挑む。互いに反目しあう男たちの視線がドラマチックに、熱く絡みあう時、予想もできない新たな扉が開かれる…。耽美の女王・山藍紫姫子の代表傑作、シリーズ文庫化第1弾!幻の名品「ウロボロス」を初収録!


■かっこいい!
1996年に花音ノベルスから発売された作品の加筆修正を加えた文庫版です。
イラストは花音版から変わらずに本仁戻さんが担当されているのですが……。
ステキ!ステキすぎる~!!
山藍さんの作品なので購入予定には入れていたのですが、本屋に行くのが面倒だから週末まとめて購入すればいっか。
って思ってましたが、もうそんなの待ってられませんよ!速攻Amazonですよ!(笑
580円の本をその日のうちに届けていただいてホント、ありがとうございます。

『シリーズ文庫化第1弾』ということなので、4冊は確実に発売されるのかしら?内容もさることながら、表紙も楽しみだな~
絶対列べて飾っておきます。ポスター欲しいわー

その前に部屋を片付けておきます……

■簡単な感想
『FILE 1 仮面-ペルソナ』と『FILE 2 月光浴-ルナティック』が刑事スタンレーが活躍(?)するサスペンス風味の作品。
花音版は未読です。
殺人事件の内容が猟奇的ですが、耽美というよりはBLよりで『ザ・山藍紫姫子』という感じはあまりしませんでした。
2巻以降ジワジワ来そうな気配はしますが、今のところサラっとしてます(笑
オビの『美しき男たちの三角関係』に惹かれた方にはおすすめ!

『特別収録 ウロボロス』は小説JUNE100号記念号に掲載されて本としては未収録だった作品。
いやぁ~こちらは耽美全開で!(笑
ラストなんてウットりですよねぇ~

仮面(ペルソナ)―スタンレー・ホークの事件簿〈1〉 (花音ノベルス)
山藍 紫姫子 本仁 戻
4832212176
 
[タグ : 山藍紫姫子 本仁戻 ]
■カテゴリ : 小説その他
おはようございますv-22

これ凄く古いですよねー途中で終わっていたと
思うのですが・・
ちゃんと完結していたんだ^^;
雑誌は途中であたしがやめたのかな?
古くて記憶が曖昧で(爆)
[ 2011/07/31 11:23 ]
> ザ・貴腐人さま

こんにちは!
1巻は15年前に発売されたのでかなり前ですね。私はその頃何をしてたんだろう……(笑

旧版は未読なのですが、4巻で完結してないんですか?
だとすると今回の文庫版で書き下ろしが入って完結するのかしら?
どうなるのか分かりませんが楽しみです!
[ 2011/07/31 23:13 ] [ 編集 ]
夜分です。山藍紫姫子ネタなら、著作を探しました。
江戸繚乱 (白泉社花丸文庫BLACK)(文庫)
山藍 紫姫子 (著), 水上 シン (イラスト)

【文庫】 山藍紫姫子先生のお耽美の名作「長恨歌」が「上之巻 蛇性の婬」「下之巻 青蛾」花丸文庫BLACKで二冊同時に文庫化です。絵師は水上シン先生

水上シンの公式ブログを見たらかいにんだとか。
[ 2011/08/03 00:15 ]
あれいらい買わないが、水上シンの漫画をケータイでためしよみした。
爵位のある男が出るやつ。

今思い出したが、『タイガーマスク』の虎の穴国内支部のエセ紳士みてぇ。
レスラーの調教でいつでも鞭持参。
[ 2011/09/19 08:26 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。