Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

うたの☆プリンスさまっ♪・CD「マジLOVE1000%」ハマったことを素直に認めます

[ 2011/07/19 16:00 ] TB(0) | CM(0)
一足お先に「マジLOVE1000%/ST☆RISH」をゲットしてきました!
昼前にアニメイトに駆け込んだのに、新譜売り場にぽっかり穴が空いとるがなーっ!(笑
泣きそうになりましたが、20分くらいウロウロしていたら2枚だけ表に出てきたのでさりげなくダッシュ。その後すぐにもう1枚も消えていたので、本当にギリだった模様。ラッキー!
あ。言っておきますが、ウロウロしていたのは他の商品を物色していたからで、決して「CDを待っていた」訳じゃないんです。
本当です。本当なんです……。

マジLOVE1000%
CDとアニメイトのオリジナル特典「サイン入りブロマイド」

□ 1. マジLOVE1000%
言わずもがなのアニメ版メインテーマ!フルで初めて聴いたけど、2番も元気いっぱいで大好きです。
やっぱり第1話OPの歓声入りバージョンではないのかー(笑)。いつか絶対出してください!

久しぶりに歌詞カードなる物を最初に開いてみました。やったね!誰がどの部分を唄っているか分かるような歌詞の書き方になってます。
例えば……

 (6人) DOKI×2で壊れそう1000%LOVE HEY!!
 (音也) ・・・ 

こんな感じです。

これで合いの手を入れる場所がよく分かるね!(笑

□ 2. 未来地図
実は「マジLOVE1000%」よりも好きになりそうなのが2曲目の「未来地図」。なにこのバラード、ステキすぎ~
ソロ・デュオ・Aクラス・Sクラス、そして6人で順々に唄い上げていく曲。特にソロパートがみんなかっこよすぎで惚れてしまうのが何それ恐ろしい。
歌詞がこれまた胸キュン。両曲とも『七色』がポイントなのねぇ~
ホント、この歳で胸キュンとか不整脈かもしれないそれはマジで恐ろしいです。

私はアニメから入った組なので、イチ推し!はまだいないのですが、やっぱり那月……そのハモりはズルいわー。(そして最後の最後に美味しい部分を攫って行きます)
そうだよ!谷山さんに一生付いていくわ!(笑

こちらも「マジLOVE1000%」と同様に、歌詞カードを見れば誰がどのパートを唄っているか分かるようになってます。
まぁプロなら聴くだけで一発で分かると思いますが。
私は今のところはなっちゃんのパートしか聴き分けが出来てません。

一十木音也
B0051RHSD4
聖川真斗
B0051RHR58
神宮寺レン
B0051RHQS6
来栖翔
B0051RHRG2
四ノ宮那月
B00572XB5W
一ノ瀬トキヤ
B00572XBA2


■そんな訳で……
すっっっかり『うたの☆プリンスさまっ♪』にハマってしまいました。もう例のアニメのBlu-rayは4巻以降全部キャンセルして、うたプリ1本に絞りたいです。マジです。
8月はガッツりPSPで遊ぶんだ~ ポワワワ*゜゜゜

はっ!
なん・・・だと・・・?
Amazonの予約締め切ってるってマジかよ!?
わーん、最近出遅れが多すぎで泣けてくるー!

今日からF5を連打する生活が始まります。

マジLOVE1000%
ST☆RISH
B004XES1XC
2011年7月20日発売

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% 公式サイト

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat 特典 ICカード着せ替えステッカー「PIYOMO」付き
B004XY7AHK
2011年8月11日発売

※追記
ずーっとF5を押していたら(スマンです)、いつの間にか『特典なし』版が登録されてました。
本当はアニメイト版が欲しいんですが、今頃何いってんだよ状態だと思うので、おとなしく「特典なし」版を注文しておきました。まだ店舗で注文受け付けてるのかしら。台風来てるのにどうすれば……(笑
当日店舗売り分とかあったら嬉しいんですがどうなの!?

うたの☆プリンスさまっ♪Repeat(特典なし)
B005CTCZJI

うたの☆プリンスさまっ♪ - PSP®専用乙女ゲーム キスよりすごい音楽ってあるんだよADV(アドベンチャーゲーム)

アキバ総研-空耳歌詞で夏アニメの「台風の目」に! アニメ版うた☆プリED「マジLOVE1000%」発売-[秋葉原総合情報サイト]

---
追記 2011.07.21
2曲とも歌詞が「歌詞ピタ」に登録されたので、ウォークマンをお使いの方はゼヒ!歌詞カードを見なくても、ウォークマンの画面を見ればいいので超便利です。
ただし、パート別表記(下記参照)になっていないのが残念というか欠点ですが……。ダメダメじゃん!(笑 
一応、歌詞の先頭に記号「◎・Δ」が付いていて、分かれてると言えば分かれてるんですが。最初の「Are you ready?」で読み取り可能だけどメンドイよ!えーと◎が6人で、Δがなっちゃんで……。

今後発売されるアイドルソングも全部登録してくれないかなぁ~(登録されてなくても一応リクエストできるんですが、確実に作ってくれるかはどうかは、リクエストの多さ次第らしいので。moraで配信してくれれば確実だと思うんですが)

ちなみに、ウォークマンを購入して登録すると、2年間は「歌詞ピタ」サービスが無料になります。登録しなくても現在は「お試しキャンペーン」中なので20曲分は無料で歌詞がダウンロードできます~ (期限があるので要注意)

 □「歌詞ピタ」サービス無料お試しキャンペーン
 □ウォークマンで曲にあわせて歌詞が見られる「歌詞ピタ」サービス
 □SONY ウォークマン Eシリーズ <メモリータイプ> 2GB ピンク NW-E052/P
B0042XAIAI

▼▼▼ …
 
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(CV.寺島拓篤)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗(CV.鈴村健一)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(CV諏訪部順一)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔(CV下野 紘)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月(CV.谷山紀章)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ(CV.宮野真守)
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル(CV.鳥海浩輔)
---

はー、一度全部貼ってみたかったんだ!(笑
 
[タグ : うたの☆プリンスさまっ♪ ]
■カテゴリ : 他趣味
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索