Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

第2弾・プリズムロマンスの表紙キター!

[ 2011/07/15 00:43 ] TB(0) | CM(2)
海外翻訳シリーズのプリズムロマンス第2弾が2011年7月23日に発売されます。
第1弾同様にAmazonに表紙画像がupされたので記事にしてみました!

■感想:魔術師(マジシャン)の鎖-MはMでも……

魔術師(マジシャン)の鎖
ミッシェル・ポラリス 祐也
4775517325

ミッシェル・ポラリス (著), 祐也 (イラスト), 高垣えりか (翻訳)


■感想:王子は伯爵に恋をする-SFだったョ!全員集合

王子は伯爵に恋をする
J.L.ラングレー 椎名ミドリ
4775517333

J. L. ラングレー (著), 椎名ミドリ (イラスト), 三島幸 (翻訳)

---

第1弾で読みやすかった貴族の恋は禁断の香りの翻訳が三島幸さんだったので、『王子は伯爵に恋をする』に期待してます。

とりあえず第2弾まで発売して様子見なのでしょうかね?
かなり面白い取り組みなので、是非第3弾・4弾と続けて欲しいなぁ~

プリズムロマンス ~AQUA★BOYS~

今回もちなみに……↓

▼▼▼
 
魔術師(マジシャン)の鎖
Magician's Chains
Michelle Polaris
1419964763


王子は伯爵に恋をする
My Fair Captain
J. L. Langley
1599987619


今回はどちらも日本のAmazonで取扱中でした。
浮いて……る?な「Magician's Chains」の表紙は一瞬、「どんな状況になってるの!?」と目を疑うような状況になっていますが、タイトルがマジシャンだし、空中浮遊中なのかしら……。でも何故裸?(笑
あらすじを解読するかぎり、SMマジックショーかと思いきや、『ふたつの世界』だと守護天使に恋してみたいな異世界魔法ファンタジーなのかなぁ。

「My Fair Captain」はキャプテンなのに日本タイトルは『王子は伯爵に恋をする』。
これまたあらすじの『銀河系海軍キャプテン』が気になります。伯爵がキャプテンなの?
その前に宇宙軍ってSFなの?
英語の勉強をどこから再開すれば、これらのあらすじを解読することができるのでしょうか……。宇宙より遠いぜ。

ところで話は逸れますが、貴族の恋は禁断の香りの作者アヴァ・マーチさんのブログで「日本で発売されたわよ!」的な記事がアップされてます。「貴族の恋は禁断の香り」をGoogle翻訳すると「Noble Aroma Forbidden Love」。それをさらに日本語翻訳すると「ノーブルアロマ禁じられた愛」というタイトルに。うーん、まあ言いたいことは大体あってる感じ?(笑

■ブログ内関連カテゴリ:プリズムロマンス
 
[タグ : 翻訳作品 ]
■カテゴリ : 海外翻訳BL
表紙でましたか!
4daさん、こんにちは(^^)
以前、拍手コメさせていただいたみずほです。

原書の表紙と翻訳版の表紙の違いに驚愕!ですね・・・。
女性作家が女性向きに書いたホモ版ハーレークインかと思っていたんですが、この表紙だと本国では男性向きなのか?と思ってしまいます(笑)

アヴァさんの「日本で発売されたわよ」記事は私も見ました。
番外編SSは・・・チラ見して、エッチしてることだけはなんとか(汗)わかりました(笑)  

7月発売の2冊は一層摩訶不思議な感じがしますね~。
4daさんの記事で、勇気(?)をだして読んだ翻訳BLですが、日米の感性の違いが新鮮でした♪

私もネットの片隅でBLブログをしています。
気が向かれましたら、のぞいていただけると嬉しいです(^^)
[ 2011/07/15 15:51 ]
尻率高し。
> みずほさま

こんにちは!第1弾の2冊も読まれたんですね~

あちらの表紙はかなりの確率で尻が出ているのが多いです。
おそらく尻が出ていないと、そっち系だってことが分かってもらえないからなのでは……と想像を膨らませています。
でも今回のマジシャンの方は、『どーなってるのか』を確認せずにはいられず、思いっきりディスプレイに顔を近づけてガン見してしまいました(笑

みずほさんのブログは以前からチェックさせてもらってます!普段私が手を出さない作家さんの記事を読んでは、購入するかどうか悩んでいたりします(笑

コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いします~
[ 2011/07/16 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索