Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

御曹司の恋 ブランドロマンス(秋津京子)-アラブもの小説(157)

[ 2011/07/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)157冊目。

エジプトでの発掘調査を舞台にした作品です。
アラブもの小説の中でも希に発掘される「エジプトもの」ですが、今回はさらにアメリカ人×日本人という滅多に出ないカップルでした。

全然関係ない話ですが、自分の名前のヒエログリフのお守りって効果あるのかしら……。

御曹司の恋 ブランドロマンス
秋津 京子
481300881X

■御曹司の恋 ブランドロマンス
著者:秋津京子
イラスト:高星麻子
出版社:大洋図書(SHYノベルズ)
装丁:新書
発行日:2002.01.25
ジャンル:現代
攻:博士 21歳 アメリカ人
受:無職 24歳 日本人
収録:「御曹司の恋 ブランドロマンス」

-あらすじ-
「あなたは無下にはできないはずだ」恩師からの電話で発掘調査のためエジプトに飛んだ祐也を待っていたのは民族衣装に身を包んだ美貌のアメリカ人ジョシュアだった。エジプト学の権威でありながら気取らないジョシュアに祐也は次第に打ち解けていく。そんな時、ジョシュアから恋を告白された祐也は戸惑う。強引なそぶりを見せたかと思うと何事もなかったかのような態度を取るジョシュア。だが、ジョシュアの兄が現れたことから事態は急展開して!?大人気読みきりブロンドロマンス登場!


▼▼▼ …「御曹司の恋 ブランドロマンス」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 今回はアメリカ人の博士なので省略。

■感想
作者のブランドロマンス・シリーズの2作目ですが、前作との関連はないそうです。では『ブランドロマンス』って一体何なのかしら?

家族の反対から考古学の道を断念した祐也。しかし就職した会社もすぐに辞めてしまい、現在は貯金を崩しながらの無職生活をしています。ある日、恩師からエジプトでの発掘調査に参加しないかという連絡があり、早速現地に向かう祐也をカイロ空港で待っていたのはなんと憧れの博士・ジョシュアでした。

歳が近いということもあり、すぐに打ち解ける祐也とジョシュア。発掘調査のお話なので、割と現地での生活が細かく書いてありました。ふたりが市場で買い物したり、ピラミッドに登ったりと楽しそう。ちなみにピラミッドの外壁を登るのは禁止されております!ふたりが登った際にも警官(風の詐欺)に怒られただけで済みましたが、実際にはどこぞへと引きずられていくのかしら……。

前半はほんわかムードでジョシュアが祐也に告白してキスする程度の関係です。実はふたりは幼い頃にアメリカで出逢っており、ジョシュアがその事を覚えていて好意に発展した模様。割と早い段階でのネタバレだったんですが、前半と後半では別の話になっているような印象を受けたので、もう少し遅い段階でのネタバレでもよかったのかなぁ~と思いました。

後半はジョシュアの兄が発掘現場にやってきて一騒動。ジョシュアはなんとお金持ちのお坊ちゃまで、発掘費用を出している会社の御曹司だったのです!兄がちょいちょい祐也にちょっかいを出すので、ジョシュアが切れたりするのですが、そこは紳士な博士です。いきなり祐也に襲いかかったりしませんよ!ふたりが結ばれるのは、兄の問題が片付いた最後の最後。ちょっと物足りなさも感じましたが、ゆっくりと愛を育んでいくふたりの様子が微笑ましい作品でした。

「エジプトに行ってみたいなぁ~」と思っている方は、この作品を読むだけで旅行気分が味わえます。ピラミッドにも行けるしナイル川でのクルージングも楽しめるので、エジプトまで行かなくてもいいかも?(笑

■コメント
砂漠の月は青く燃ゆ(水瀬結月)-アラブもの小説(047)がエジプトを舞台にした作品です。

契約―ブランドロマンス
秋津 京子
4813008259

誰よりも君を―ブランドロマンス
秋津 京子
4813000789

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 再会 エジプト 考古学 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



