Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

11/07/01-気になる腐漢-暑くて何も思い浮かばない!

[ 2011/07/01 00:00 ] TB(0) | CM(0)
ブログの設定を一部変更しております。詳しくは最後で。

■これで負けない!『かんたんア●エリアス』の作り方
 用意する物
 ・水 500ミリリットル
 ・割り箸 先1センチにしるしをつける
 ・塩 上記割り箸(1センチの部分で掬う)で3~6杯
 ・グレープフルーツ果汁 適量
 ・ハチミツ or 砂糖

 ※スポーツ時は濃いめで(6杯)。ハチミツだけでもOKですが、甘ったるかったら半分砂糖にしてみるといいかも(ヨーグルトに付いてくる砂糖が溶けやすいのでオススメ)
 ※薄目に作るとア●エリアス、濃いめに作るとポ●リスエット……のような風味かも?

 熱中症予防ドリンク。数年前テレビで知ってから毎年作ってグビグビ飲んでます。テレビのレシピではレモンだったのですが、ポッカレモンのグレープフルーツバージョンが売っていたので試しにこちらで作ってみました。 うめー!これアク●リアスじゃん!(笑
 ライムとかウメ果汁でも美味しいかもなぁ。夏場にずっとスポーツドリンクを買い続けるのも馬鹿にならない出費なので、一度お試しあれ~!
 毎回味が違うので飽きない……と思う。(結構適当な作り方でOKですよ)

 ちなみに熱中症を予防するとなるとナトリウム(塩)の含有量がポイントとのことなので、汗ダラダラの時に薄味のドリンクを飲んでも効果テキメン!にはならないみたいなので注意が必要です。まぁ飲まないよりは全然いいんでしょうけれども。(↓の記事で詳しく)

 □熱中症予防の新基準、スポーツドリンクの正しい選び方とは? - トレンド - 日経トレンディネット

 つーか、ペプシドライが売ってないんですけれども!!
 やっぱり炭酸も飲みたいー

焼酎用グレープフルーツ 600ml
B0019R1I5E
果汁 200% !

TIGER & BUNNY 第1-13話一挙無料│バンダイチャンネル
 7/6(水)11:59まで、1話~13話まで無料配信中!

 とりあえず何でもいいから観ておこうぜ。

 □「TIGER&BUNNY」数量限定図書カード発売、アニメイト新宿店のみで販売 - GIGAZINE
 □TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)|MBS、TOKYO MX、BS11デジタルで放送中&USTREAMで本編+ミニコーナー配信中!!

HERO TV FAN VOL.1
4391632152
TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック
4758012334


 プリンスアニメージュ 2011 summer(7/30発売)にも特集が組まれている模様。

ナタリー - 新着情報 - おやつ専門ニュースサイト「おやつナタリー」オープンのお知らせ
おやつナタリー - 毎日おいしいニュースサイト

 購読開始。「ガリガリ君」うめぇ~!
 でも大抵見つからないおやつ多し。ローソンの「ホイップアイス」はどこに売ってるのー!?

コミックナタリー - 尚月地「艶漢」ドラマCD化決定、クリアファイル付録も

 4巻も相変わらず褌フンドシしておりましたなぁ~

艶漢(アデカン) (4)
尚 月地
4403621082

ローズキー文庫 2011年8月24日(水)創刊!

 8月から発行。アルルノベルスの新装版といったところかしら?

ハツ江さんは!?: 喪ゲ女

 これには私もショックを受けたひとりです。
 なかの人が一緒なのは最初から分かってたので、ハツ江さん早く帰ってきて~!(笑

【顔射あり】マジキチアプリ『おさわり男子 弟系男子とお祭りデート♪』配信開始! : オレ的ゲーム速報@刃

 「おっさん男子」かと思って驚喜したんですが、大間違いだった……。

「たちあがれマグナム」BL“帯”業界に新たな傑作誕生:カフェオレ・ライター

 エクスカリバーはもう殿堂入りでいいと思います。

はじめました: 喪ゲ女

 もう勘弁してください><

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)
柳 広司
404382906X

 文庫成りしました。
 夏場にはやっぱり文庫だな。

■去年とかの気になる記事
  10/07/01-気になる腐漢- 雄っぱい!雄っぱい!
  09/07/01-気になる腐漢- その臭気に殺意が
  2008年07月08日-気になる腐漢-とらはいいとこ一度はおいで
  2008年07月22日-気になる腐漢-正気でいられるヤツはコッチ来いっ!

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報
 
三日月竜異聞~伊達政宗嚆矢 1 (無頼コミックス)
堤 芳貞
4790123995

 戦国無頼に連載されていた伊達政宗本です。しかも1巻!続くんですね~
 もうホントにどのページめくってもいい男しか登場していないのが信じられません!小十郎(政宗も)ステキすぎる~ カバー下がお茶目でこれまた可愛いです。

 政宗っていえば東北というわけで、売り上げの一部が義援金として寄付されるので買うべし。

■2011年7月の予定
07/02 アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」
07/04 アニメ「夏目友人帳 参」テレビ東京
07/04 HUNTER×HUNTER (28)
07/05 夏目友人帳 (12)
07/07 雑誌「マガジンBE×BOY 8月号」
07/07 アニメ「バカとテストと召喚獣にっ!」テレビ東京 
07/07 アニメ「NO.6」フジテレビ
07/08 アニメ「BLOOD-C」 TBS
07/08 ヤンキーくんとパンツの王子様/かゆまみむ
07/10 ラヴァーズ・サマー(完全版)/扇ゆずは JUNET文庫
07/13 ゴーストハント (5) 鮮血の迷宮/小野不由美
07/15 乱と灰色の世界 (3)/入江亜季
07/15 秘身譚 (2)/伊藤真美
07/15 銀の匙 SILVER SPOON (1)/荒川弘
07/15 映画「ハリーポッターと死の秘宝 part2」公開
07/19 ぎんぎつね (5)/落合さより
07/19 江戸川乱歩異人館 (2)/山口 譲司
07/20 スピカ ~羽海野チカ初期短編集~
07/20 夢魔はいかが?/吉田珠姫 花丸文庫
07/22 雑誌「RuTiLe ルチル 2011月09月号 vol.43」
07/22 3月のライオン (6)/羽海野チカ
07/22 DVD「TIGER&BUNNY(タイガ​ー&バニー) 3」
07/22 熱砂に秘する獣/ゆりの菜櫻 えまる・じょん シャレード文庫
07/22 妖奇庵夜話 空蝉の少年/榎田ユウリ
07/22 GIANT KILLING (20)
07/22 星屑町のパンのミミ(2)/松本花
07/23 スタンレー・ホークの事件簿 (1)/山藍紫姫子
07/23 おとめ妖怪 ざくろ(6)/星野リリィ
07/23 魔術師(マジシャン)の鎖/ミッシェル・ポラリス 祐也 プリズムロマンス
07/23 王子は伯爵に恋をする/J. L. ラングレー 椎名ミドリ プリズムロマンス
07/25 TIGER & BUNNY 公式ムック HERO TV FAN vol.1
07/25 TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック
07/25 天使たちの課外活動/茅田砂胡
07/25 熱砂に秘する獣/ゆりの菜櫻 シャレード文庫
07/28 欲情S彼氏/黄上恵理
07/28 花丸漫画 VOL.1
07/29 交渉人は愛される/榎田尤利
07/29 アウトギャップの無限試算 (ソウルドロップ)/上遠野浩平
07/30 鈍色の花/わたなべあじあ
07/30 色恋沙汰/春日直加
07/30 是-ZE- 全11巻完結 + ファンブック セット/志水ゆき


■4daコメント
携帯端末でご覧の方にはあまり関係ないことですが……。

最近夜になるとFC2ブログが非常に重い状態が続いているので、なるべくブログが軽くなるような設定に変更しました。自分でも過去記事を見ながらじゃないと記事が書けないので困るんですよ。
・余計なプラグインの削除
・1ページに表示される記事の件数を5件→3件
・BLリンク集の「BlogPeople」→通常のリンクに

表示記事件数を減らしましたが、カテゴリ別ページでページ送りナビゲーション(1.2.3~)やユーザタグ一覧ページを作ったので、便利になっていると思うのですがいかがでしょうか?
ページ途中(18ページ目とか)でブックマークされている方がいたらゴメンなさい。

「BlogPeople」はリンク先の更新状況が把握できるのでとても便利なのですが、重い状態でさらに外部アクセスするとまったくページが表示されないので、一時的に外しました。日中、自分が見る際は「BlogPeople」のリンク集に戻っているかも。早く元に戻したいのですが……。

と。
それ以前に、我が家でクーラーを付けてよい時間が20時以降になってしまいました。でもこれは夏本番の時だけでして、現在は23時以降(電気代が安くなる)なのです……。クーラー付けずにパソコンをいじると何故かネットに繋がらなくなる状態になってしまうため、ブログの更新をする時間が限られてしまいます。
それに、もう夜は疲れて眠いんだな(笑

今まで記事の更新時間は午前0時に予約投稿していましたが、これも後ろの時間帯にズレるか、週2回くらいの更新ペースになるかもしれません。
誰か静かで涼しいパソコンを教えてー

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索