Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

憂える花嫁~天国に一番遠い恋~(朔田)-アラブもの小説(155)

[ 2011/06/25 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)155冊目。

中東のイエメンとオマーンに挟まれ、アデン湾に面しているシェルーラ王国の王族が今回のアラブさまです。
場所が具体的すぎるので思わず地図で確認してしまいました。
作っておいてよかった!(笑

アラブさまの出身地はともかく、姉の身代わりでデートするとか……結構それがあるんだよね。
全然バレてないと思います。

憂える花嫁―天国に一番遠い恋
朔田 山田 シロ
4781602185

■憂える花嫁~天国に一番遠い恋~
著者:朔田
イラスト: 山田シロ
出版社:イーストプレス(アズ・ノベルズ)
装丁:新書
発行日:2009.09.20
ジャンル:現代
攻:王族 30代半ば歳
受:会社員 24歳
収録:「憂える花嫁~天国に一番遠い恋~」「花嫁の父と呼ばないで」

-あらすじ-
骨折した双子の姉に懇願され、身代わりデートに赴いた楓。お相手は…アラブの王族で大企業を経営するセレブ、イスハークだった。エメラルドの瞳をもつ美貌のイスハークに、なぜかどきどきしてしまう楓。一方のイスハークは初恋の相手に瓜二つの楓にすっかり魅せられ、結婚を前提にした交際を申し込む。そんな折、楓の会社が外資系企業に買収された。新社長はなんとイスハークで…。偽りのフィアンセに疼く恋心。


▼▼▼ …「憂える花嫁~天国に一番遠い恋~」の感想を読む
 
■王子様チェック!
 祖父が国王。第2王子の三男坊です。黒すぎない褐色の肌・緑がかっている瞳のお持ちです。
 初恋の日本人女性が忘れられず、日本でいくつもの企業を買収中。

■感想
とあるパーティーでデートに誘われたはいいけれど、足を骨折してしまった姉の代わりに双子の弟である楓がそのデートに向かうことに。待ち合わせ場所に居たのは、なんとアラブの王族・イスハークだったのです!

許嫁だったり借金を肩代わり……という身代わりものではなく、単に姉(彼氏居ます)が超金持ちであるイスハークをキープしておきたいがために、楓を女装させて代わりにデートさせるという非道ものです。その後も嫌がる楓を叱咤激励してデートを続けさせるとか……。

別に姉が楓を虐めているという訳ではなく、何といいますか『姉御肌』なんですかね。早くに両親を亡くして生活が苦しかったので、人以上にお金に執着している姉さま。うーん、ねーちゃんの気持ちもわからんではないのですが、いくら太陽のような姉さまだからといって、今回は横暴すぎじゃないでしょうか?(笑

楓が大切だと言いながら、デートを進めて行けばその先どんな状況になるのかなんて、頭のよい姉なら分かってると思うんだけどなー。何か裏があるのかしら?なんて思っていましたが、ねーちゃんは何も考えてなかったみたいです(笑

とまあ、姉についてかなり書きましたが、私としてはそんなにイラっとするほど嫌味なキャラではなかったので一安心。

肝心のイスハークと楓はといいますと。
女装して姉になりきってデートした後、なんと楓の会社の社長としてイスハークと再会してしまいます。バレたか?と思ったら、「お姉さんにそっくりだね」と言われて秘書に抜擢。楓が罪悪感に苛まれて自分から嘘を告白するまでイスハークは気付かないんですねぇ。それはちょっとアラブさまにしてはニブい部類に入ってしまうのではないでしょうか?(笑

そして何と言っても『女装プレイ』!女装のままエッチ(未遂)したり、男のまま(?)エッチしたりと大いに楽しめました。女装を告白した際にイスハークがキレて楓をベッドに押し倒すのですが、言葉攻めが酷すぎて逆に燃え上がります。でも疑問な点があって「嫌な相手に触られても勃起するの?」って何度も確認しなくてもいいと思います……。ひとつ間違うと、エロおやじになっちゃいますから!

短編の『花嫁の父と呼ばないで』はふたりのその後。イチャイチャしつつもきちんと仕事をしている模様です。でもイスハークの独断で楓を秘書に据え置き。集中できるのかしら……と少々心配になりました(笑
楓の姉にも認めてもらい、いつか養子縁組をするそうです。おめでとうございます!

今回は「身代わり」がポイントになりますが、姉の身代わり・イスハークの初恋の人の身代わりと二重に掛かっていて、なかなか面白かったです。

■コメント
弟の身代わり(運命の砂丘(秋山みち花)-アラブもの小説(073))だったり、先輩の身代わり(砂漠に堕ちた人魚姫(眉山さくら)-アラブもの小説(089))だったりと、なかなか忙しいですな~

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 身代わり 女装 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索