Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

都会の砂漠はどんな夢をみるか(鷹藤緋美子)-アラブもの小説(154)

[ 2011/06/20 00:00 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)154冊目。

100冊突破記念の時に見当を付けていた「1番最初のアラブもの小説」がこの作品です。
発行日はなんと1994年!
内容も「砂漠の王子」がヒロイン(?)ですのでセーフ。
これ以前に発行されたアラブもの小説をご存知の方はご連絡くださいませ……。

都会の砂漠はどんな夢をみるか
鷹藤 緋美子
4882712482

■都会の砂漠はどんな夢をみるか
著者:鷹藤緋美子
イラスト:小田時哉
出版社:青磁ビブロス(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:1994.07.25
ジャンル:近未来 アメリカ
攻:財閥会長 32歳
受:第1王子 21歳
収録:「都会の砂漠はどんな夢をみるか」

-あらすじ-
気位高き砂漠の王子がオークションにかけられた!?―「経済界一のていたらく」ことジェフリー・グランフォードは若き財閥会長。今日も今日とて、選ばれた人間しか参加できないシークレット・オークションで惰眠を貪っている。そんな彼の前に出された商品は、重大な取引相手アリブ公国の超ワガママ王子シャハールだった。彼を救うべく、事情もわからぬままとりあえず競り落としたジェフだったが…。期待の新鋭が情熱的に送る、エキゾチック・ラブ・ストーリー!!


▼▼▼ …「都会の砂漠はどんな夢をみるか」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 砂漠が広がる世界の富国と名高いアリブ公国の第1王子。ビロードのような褐色肌に、長く柔らかい漆黒の髪をお持ちです。21歳ですが、見た目は17歳くらいに見えるとのこと。

■感想
舞台が近未来のアメリカということですが、SF的な描写もないので現代ものとして読んでも差し支えないかと思います。4年に1度(しかもオリンピック・イヤーに)開催される「シークレット・オークション」なんてもの自体がもうSFっぽいんですけどね(笑

大財閥の会長であるジェフリーが惰眠を貪るために参加していたオークション。その商品の中には、石油取引国の第1王子であるシャハールが出品されていて……。

知り合いということもあり慌ててシャハールを競り落としたジェフリー。家へと連れ帰ってみれば、媚薬をたっぷりと仕込まれているわ、記憶がぶっとんでいるわでひたすら迷惑な存在のシャハール。ジェフリーとは言葉も通じず、ボディーガードのアイルを通じてコミュニケーションを取らないといけない有り様。しかし、身体から媚薬が抜けきらないので、夜になるとジェフリーが身体を使って慰めなければいけないという具合です。
シャハールがなかなかジェフリーに心を開かないので、さながらシャハールという山猫を飼い慣らしているような雰囲気の内容かなぁ。終始フーフー毛を逆立てているような王子様です。憎たらしいけど、ちょっと可愛いかも。

ふたりは身体の関係はあるものの、最後の最後にならないと想いが通じ合わないんです。だって、言葉が通じていないから(笑)。それじゃあ途中は一体何をしているかというと、シャハールの祖国でのクーデーターやらジェフリーの仕事云々といった話が続きます。その間、シャハールは家でお留守番で出番なし。様々な問題がすべて片付いてからようやく……なので、甘い成分はかなり控え目です。
一方、謎のオークション関係の内容は盛りだくさんなので、「オークションもの」を楽しみにしている方には裏側を知る絶好のチャンスですよ!これまた謎の怪しげなバイヤーが登場します。(見た目が某アニメのタナトスさんにそっくりすぎで吹いた)
ちなみに、ジェフリーがシャハールをいくらで競り落としたかは書かれていませんでした。ただ、オークションに参加した全員が入札して記録的な高値が付いたそうです。

いつもの甘~いアラブものとはちょっと違った作品でしたが、セレブリティな方々の作品として読んでみても面白いかなと思います。

■コメント
名前が2回も変わっているのに、ずっと『ビーボーイノベルズ』というレーベル名なのは凄いですね。
10……何年前とか、いろんな意味で信じられない!(笑

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ オークション 媚薬  記憶喪失 受王子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
遂にこんなレア物まで手を伸ばされて、凄いですねえ。
でも、こんな前からアラブ物が書かれていたってのも驚きですが。

そういえば、この題名ってかの有名なSF作品をもじってますよね。
そちらも懐かしいです。
[ 2011/06/20 09:27 ] [ 編集 ]
たまさま

> 有名なSF作品
ブレード……でいいんですよね?(笑
あいにく原作本には手を出していないので、作品の内容にも取り入れているのかまでは分かりませんでした。

映画の記憶はサッパリと薄れているので、もう一度観てみようかなぁ~
[ 2011/06/20 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



