Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

b-Boy HONEY 10 ロイヤル特集-アラブもの(+++)

[ 2011/06/14 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

いつの間にか名前が変わっていたb-BOYのアンソロジー本、b-boy HONEY。
10号の特集は『ロイヤル』でして、最初はあまり期待してなかったのですが……。
表紙を見て早速購入。これだとまるで『アラブもの』特集じゃないですか!(笑
おぉぉぉっ~表紙からしてゴージャス感漂っておりますよ。

b-Boy HONEY 10 ロイヤル特集
4862639542

□アラブものアンソロジー
 b-BOY Phoenix 12 アラブ特集-アラブもの(+++)
 Baby Vol.13 アラブ・エジプト特集-アラブもの(+++)

▼▼▼ …「b-Boy HONEY 10 ロイヤル特集」の感想を読む
 
■b-Boy HONEY 10 ロイヤル特集
ロイヤル特集なので当然「アラブもの」以外も入ってます。
今回はアラブさまの部分(◎)のみの感想となります。

◎カバーイラスト/新田祐克
 攻めているふたりがアラブさまで真ん中のお方が欧州の王さまという感じですかね。
アオリ文が『なってもいい、高貴なアンタの性奴隷に。』なのですが、せっかくのロイヤル特集なんですから、中身の漫画も双方「ロイヤル」な方々でまとめて欲しかったなぁ~
だって、いつもとかわらな…(略

★マハラジャの誘惑/環レン
 マハラジャ×日本人俳優。
 分かってますとも。アラブさまではなくマハラジャさまなのですが、あまりにもゴージャスっぷりに思わず感想を書いてしまいました!
映画のオーディションで出逢った相手(スポンサー?)はなんとマハラジャさまだったのです!で、ふたりのやり取りもまるで映画のようにゴージャス!(笑)。さすがの環さん、褐色のマハラジャが男前すぎて陥落でございます。
アンソロ中、ダントツでゴージャズです。これは読んでみないと違いが分からないかも(キラキラ☆ピカピカ☆)。今回は日本→イギリスだったので、この後、本国に帰ってからのスーパーゴージャスな生活を送るふたりをゼヒ見てみたい!
ウットリ…。

●ホワイトスワン/不破慎理
 東洋某国の皇太子と欧州小国の王子さま。

●手のひらの蜜度/蜂田キリー
 西洋ロイヤル。

●王子様の勝手!/七瀬かい
 某国(日本)の皇太子。

◎漆黒の王/東野海
 アラブ×日本人。
 黒衣に隻眼の王様とかベタだよねーとか言いながら萌えます。亡き母親のために砂漠の王が持っているダイヤをすり替えなければならなくなった主人公。しかしその企みが王にバレてしまっており……。
お仕置きプレイとかベタだよねーとか言いながらやっぱり萌えます(笑

●堕天使の柩~羽ばたきのゆくえ~/安曇もか
 ヴァンパイヤもの。

●嘘と侯爵/羽柴みず
 大正ロマン。

◎ワンルーム千一夜/真枝真弓
 アラブ×日本人。
 提携会社を探しに来たアラブの皇族がなぜかサラリーマンの生活をしたいと言い出し、主人公の部屋に転がり込む……。いいけど、アラブさまに半纏にあわねぇ~!(笑)
ギャップ萌えがキラリと輝る内容です。家に何にも持ってこないくせに、「秘伝の香油」は持ってきてるんだ!

●恋する王子様/上田規代
 にゃんこ擬人化。ふくふく王子がかわええ~

●キスアリキ。/新田祐克
 連載。

●つれづれ絵巻/こだか和麻
 日常エッセイ

■コメント
『ロイヤル』特集の割にはアラブものの本数が多かったですね(まぁ正味2本ですが)。やはりアラブは外せない方々なのです!
強いて挙げるとするならば、いつもの方がいつもの漫画を描いている気がしたのですが……(環さんは別格なのでいいんです)。得手不得手、好き嫌いはあるんだとは思いますが、アンソロくらい毛色が違った漫画が読んでみたいのは私だけかしら?
「えっ、この人がアラブもの?」みたいな展開を希望。(要するにアラブものを描いて欲しいってことですね)

マハラジャだと分かっていつつも身悶えてしまうのは、きっと環さんのせいだと思います。あの画は反則……。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索