Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

らぶあらぶ~はわわ大誘拐!~(高峰あいす)-アラブもの小説(151)

[ 2011/06/05 00:00 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)151冊目。

先日、書店で2度見してしまった作品です。「えっ、これアラブものだったの?」
何度見返してもタイトルの『らぶあらぶ』のあらぶの文字が『アラブ』に見えないんです!読んでみても『アラブもの』には思えないんです!(笑

私の記憶が確かならば、「はわわ」って使っていいのは、諸葛亮孔明さんだけだと思うのですが……

らぶあらぶ―はわわ大誘拐!
高峰 あいす
4796401172

■らぶあらぶ~はわわ大誘拐!~
著者:高峰あいす
イラスト:みろくことこ
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行日:2011.02.10
ジャンル:現代 マタル
攻:次期社長 26歳
受:王子 17歳
収録:「ぶあらぶ~はわわ大誘拐!~」

-あらすじ-
「お前を俺のあいじんにしてやる!」商談のため中東某国にやってきた久瀬コンツェルンの専務・久瀬義徳が、王族の誕生パーティーで出逢ったのは無垢な瞳の可愛いターリク王子。ところがなんと久瀬は薬入りのシャンパンで眠らされてしまい王子のキスで目を覚ますと、取引の契約書にサインしろと迫られる。それはできないと断ったところ「俺のてくにっくでめろめろにしてやる!」だなんて宣言されてしまって…!?


▼▼▼ …「らぶあらぶ~はわわ大誘拐!~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東の端にある小国マタルの王子さま。直系の王子で王位継承権は第30位。母親が日本人でハーフ。

■感想
作者あとがきにて「アラブって感じじゃないんだよなぁ~あらぶなんです」と嘘のような本当のコメントが書かれています。読んで納得。脱力しきった雰囲気がまさに『はわわあらぶ』でした。まず「王子が誘拐犯」なんてありえねぇ~!(笑)

国で成人と認められるために、仕事のためにパーティーに参加していた日本人の久瀬を誘拐し、自分と仕事の契約をさせようとするターリク王子。あっけにとられている久瀬をよそ目に、王子は言うことをきかせようとアレコレ考えて思いついた方法というのが……。

17歳という年齢のターリク王子(日本名は晃)。かなり幼い感じでして、考えが突拍子も無いんです。

 久瀬が契約してくれない→そういえば僕に近寄ってきた女性が…「王子は男性だって魅了できますわよ」→そうだ!「俺のてくにっくでめろめろにしてやる!」(本文45ページ)→「久瀬!せっくすをするんだぞ」

えぇぇぇっ!いきなり久瀬の部屋に乗り込んで「せっくすをするんだぞ」発言ですか。そしてトドメの「かわいがってやる」という台詞。王子、そのベビーフェイスでまさかの攻だったりするんですか?途中まで本当に攻のような台詞を言っていた王子ですが、なんと「せっくす=キスして添い寝する」ことだと思っていたらしいのです!それは反則じゃ~!(笑)

そんな王子に対してネジが飛んでしまった久瀬は、逆に王子をめろめろにしてしまいました。
もう「はわわ」な王子相手なので、かなーりショタちっくなプレイです。久瀬も大人なくせにまったく手を抜きませんよ!最初からイタしてしまいますし、段々慣れてくると鏡も取り入れるとか、いやらしいですねー。
王子のショタ具合は熱砂の花嫁-アラブもの小説(144)のましろちゃんといい勝負かな?挿絵もやばいとおもいます!

考えなく突っ走っているように見えるターリク王子ですが、ハーフということで辛い思いもしており、実はきちんと考えている部分もあったりします(大概は何も考えてないけど)。そこに気付いた久瀬は王子に本気になりまして、将来どうするかということまで頭を巡らせます。しかし王子を暗殺する一派がいるらしいとの情報が飛び込んできて……。

きな臭い展開になりそうなのに、なぜかならないのがこの王子さまの良い部分。いつの間にやら砂漠で迷子になってるしー!(笑)
最後はいろいろなことをすっ飛ばして、久瀬がターリク王子を日本に連れていくことでハッピーエンドです。

いろいろ難しいことは考えずに、頭を「はわわ」な状態にして読むと幸せになれるアラブものでした。ミスマッチな感じの「どエロ」も高得点です。

■コメント
『はわわシリーズ』っていったい何なの!?私の頭の中もはわわっ!(笑

若にラブ―はわわ大抗争
高峰 あいす
4796401210

恋姫夢想 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~ (初回限定版)
B001C0BWVI

『はわわ』といえば、コッチでしょうねぇ。

 「は、はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 高峰あいす 受王子 遭難 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
ネタかと思いました
まさかそんなぶっ飛んだ本が実在するのか?。エイプリルフールネタだったりして、と密林で確認するまで疑ってしまいました。一緒に紹介されている『若にラブ―はわわ大抗争』も密林のあらすじだけで、10回は「はわわ」って言いそう。
[ 2011/06/07 10:20 ]
はわわっ?
アラスカさん

『若にラブ』の方が「はわわ」な要素が強そうですね。未だに「はわわ」が何を指しているのかサッパリなんですが…。

久しぶりにあらすじだけで「買いに行かないくちゃ!」と思わせられた作品なので、若の方もチャレンジしてみるつもりです。もう少し早く気付いていれば、『はわわシリーズ』の小冊子全サの応募に間に合ったのにー!(笑
[ 2011/06/07 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索