Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編(島みのり)-アラブもの小説(149)

[ 2011/05/16 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)149冊目。

島みのり&かんべあきらさんの『凍る灼熱シリーズ』最終話。漫画と小説両方で話が展開するという面白い仕組み(?)の作品です。アラブもの小説62回目に取り上げた作品「蜜の棘-アラブもの小説(062)」は[由孝×克実編]のアラブもので、今回の作品「白華の雫」は元々がアラブものの[シェリク×隼人編]。……やはり仕組みが難しいですね!(笑)

読もうと思いつつも漫画版には手が回らなかったのですが、前回までのあらすじが付いているので大丈夫。
です。おそらく……。

白華の雫 凍る灼熱シリーズ・烈華編
島 みのり かんべ あきら
4796400214

■白華の雫-凍る灼熱シリーズ・烈華編
著者:島みのり
イラスト:かんべあきら
出版社:海王社(ガッシュ文庫)
装丁:文庫
発行日:2009.11.10
ジャンル:現代 中東某国 → モンゴル
攻:王子 23歳
受:元SP 28歳
収録:「白華の雫」「縁」「sweets(漫画)」

-あらすじ-
「私と私の愛をおまえに捧げる。この命尽きるまで」中東某国の王子・シェリクを愛し、警官の職を辞して彼の恋人兼SPとなった今井隼人。ところが、その関係を側近のアーマドは許さなかった。任務を真摯にこなせば、いつか彼の心も溶けるのではと健気に働く隼人。一方、シェリクには留学時代の恋人・星が復縁を迫っていた。隼人の存在を知ったシンは彼を憎み、アジアの広大な砂漠に拉致してしまうが―!?かんべあきらの描きおろしマンガも収録!


▼▼▼ …「白華の雫―凍る灼熱シリーズ・烈華編」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東某国の王子で第1王位継承者。詳細は漫画版で……。

■感想
あらすじにも書いてありますが、前段階として「日本で出逢ったシェリクと隼人は恋人同士になり、隼人はSPを辞めてシェリクと共に某国へ」というお話があります。この部分は漫画『烈華の雫』に描かれているのではないかと。

恋人としてすでに出来上がっているふたりですので、最初からいちゃいちゃしっぱなし。終始タダレた生活を送っているのかと思いきや、そこは王子と元SP。仕事もそつなくこなします。そして何より凄いのが、警視庁を辞めて某国にやってきた隼人は、ここでもSPとして働いているんです。日中はシェリクの警護をバリバリこなし、夜は別の意味でシェリクのけいぼ……警備をガンガンこなしているんですね!朝方までとかどんだけ体力余っているんですか?そしてそのまま昼間の護衛に付くとか……。お風呂まで一緒に入っていますし、王宮内の警護だけではなく外出先の警護も務めている隼人でした。

ある日、SPとしての任務中にシェリクの昔の恋人・シンに合ってしまった隼人は、公私混同は避けているつもりでもやはりシェリクの元彼が気になる様子。昔かなーり遊んでいたらしシェリクに、シンが復縁を迫ってきます。その時のシェリクの対応が他のアラブさまには見られない感じで面白いんです。

抱いてほしいとシンに懇願されたシェリクは、なんとシンに手を出すんですねー。「キスはしない」といいつつ、かなりきわどい行為(何というか手で?)まで進んだあと、「お前じゃ勃たないから無理」とか酷くないですかっ!(笑)
このシーンはシェリクが浮気をしたというよりも、隼人が何ものかに攫われてしまい、取引としてシンに手を出したというのが種明かしになるんですが、それにしても酷いよ王子。しかもシンのことは3年も抱いていたのにポイだなんて、これじゃますます激怒するのも仕方ないでしょう。
結局この手を出したことが原因なのかは不明ですが、隼人は中東某国からモンゴルへと連れ去られてしまいました。その後はシェリクと隼人双方の努力によって香港で再会してハッピーエンド……なのですが、シェリクが側近にぼそっとつぶやいたことが気になりすぎます。

 『王としての義務は果たす』

未だ未婚の第1王位継承者ですから、当然「女性と」結婚して子供を作るそうです。これは隼人にも伝えてあるそうですが、妻も敬いつつ「男の」恋人も大切にするそうです。でも奥さんには秘密にするんだって。無理だよねぇ~絶対泥沼修羅場だよねぇ~(笑)
腹違いの弟もいるのですが、『当然』男(シェリクの側近)に惚れているらしく。
シリーズとしてはこの作品で完結とのことですが、これから先の方が気になるというか重要になってくるような気がしますけれども。どうなるの!?

■コメント
俺、アラブもの小説を全部読み終えたら、アラブもの漫画にも手を出すんだ……
『凍る灼熱シリーズ』もその時にきちんと全部揃える予定です。変則的な読み方をしてしまってごめんなさい!

烈華の雫
4877244840
烈華の雫 2
4877248145


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 島みのり かんべあきら SP ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



