Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

熱砂の誓い~マリアージュ~(弓月あや)-アラブもの小説(148)

[ 2011/05/13 07:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)148冊目。

熱砂の花嫁-アラブもの小説(144)の続編です。
主人公のうさちゃん具合は健在。オークションに出品されてもぷひぷひ鳴いておりました。かわええ~(笑

なお、クロスノベルスのオフィシャルサイトにて書き下ろしショートが期間限定で読むことができます。内容は激イチャ。
期間:2011年4月12日~2011年6月13日
クロスノベルスオフィシャルサイト

熱砂の誓い~マリアージュ~
弓月 あや
4773085487

■熱砂の誓い~マリアージュ~
著者:弓月あや
イラスト:高群保
出版社:笠倉出版社(クロスノベルス)
装丁:新書
発行日:2011.04.24
ジャンル:現代 シャムス
攻:第1皇子 ?歳
受:日本人とアメリカ人のハーフ 16歳
収録:「熱砂の誓い~マリアージュ~」「immoral」「みどりの魔法」

-あらすじ-
「おまえだけを愛している。心から、未来永劫だ」砂漠の小国シャムスで、皇子ラシードと幸せに暮らしていたましろ。だが、心の底には別れた異母兄・ジョシュアの存在が昏く影を落としていた。偶然訪れた再会の日、ましろは退廃的に変わってしまったジョシュアに、突然愛を告げられる。愛しているのはラシードただ一人、兄を受け入れることはできないましろは戸惑う。そんな時、事件に巻き込まれ、奴隷市で売られてしまい……。囚われのましろは、愛するラシードの元に戻れるのか!?


▼▼▼ …「熱砂の誓い~マリアージュ~」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前回同様なので割愛。

■感想
前作から半年後。ましろが奴隷としてオークションに出されそうになっているシーンからスタート。なんとシャムスでは奴隷市が日常的に開催されているとのこと。どうなる、ましろ!?

と、その前にラシードの元でぽわわんと生活を送っているましろの様子が画かれています。相変わらずうさぎがウサギと戯れている。かわいい……(笑)。そんなましろをこよなく愛するラシードは、ましろの地位を今後どうすればよいのか思い悩んでいる様子(現在は単に愛妾ですので)。「えっ、結婚するんでしょ?」というツッコミはおやめくださいませ!
そんな幸せ絶頂のふたりの前に、ましろの義兄であるジョシュアが再びシャムスを訪れるという知らせが入り、ましろは単身(といっても部屋の前まではお供付き)ジョシュアに会いにホテルへと向かいます。

熱砂の花嫁の感想で『もう少しジョシュア側からの視点が欲しい』と書いたのですが、既に時遅し。『病んでいる』という状態を通り越して暗黒面に堕ちちゃってるし!行動と発言が反比例しまくりで、ましろに会いたくてシャムスに来ているはずなのに「仕事で来ていているのでお前に用はない」と言っている傍から、「愛している。一緒に暮らそう」などとましろに縋り付くように告白。混乱するましろを再度突き放し、部屋から追い出してしまいます。覚悟を決めてましろを手放した(と思われる)のに、やはり辛いんでしょうねお兄ちゃん。遊びで手を出した男にましろを誘拐されてしまうという失態を犯してしまうジョシュア。なんとか間一髪でラシードがましろを救出しますが、それから改心(?)して闇から抜け出すということもなく。救われなさ過ぎで不憫すぎます。短編部分でも救済されないということは、続編があったりするのかしら……。

今回、ジョシュアの問題は解決しませんでしたが、ましろはなんとラシードの養子に入ることになりました。そう、ふたりは結婚したのです!おめでとう!今までのアラブもので攻さまの『養子』になった受は初めてかも。ラストでは輪をかけて砂を吐くようなふたりでしたが、幸せそうだからまぁいっか(笑)。

今回はオークションがありまして、通常通りにラシード殿下が100万ドルでましろを競り落としたのですが、会場の様子がいつもと異なっていたのが面白かったです。

ましろのオークションにギリギリ間に合ったラシード殿下。裏から手を回す時間もないとのことで、殿下自ら参加することになりまして。開始早々鶴の一声、100万ドル!
以下、周囲の反応をざっくりとご紹介。(本文ママではありませんのでご了承ください)

 『……おい、あれ殿下じゃね?』
 『マジかよ、じゃあいっちょ、ふっかけようぜ』
 『バカ、お前そんなことして……』
 『ざわざわ ざわざわ』

周囲がこんなにも露骨に殿下を認識している状態のオークションは今までになかったのでちょっと面白かったです。

■コメント
ジョシュアにも幸せになってもらいたいですねぇ。でもあそこから引っ張り上げるのには相当苦労しそうです。ましろ以上のぷひぷひっ子を登場させるしか……。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 弓月あや 高群保 オークション 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索