Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

花嫁の黒豹従者(加納邑)-アラブもの小説(142)

[ 2011/04/30 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)142冊目。

黒豹王子の求婚-アラブもの小説(101)のスピンオフ作品。続編ではありません。
実は舞台になっているのが砂漠ではなく南国なのですが、私のアラブものスケールに照らし合わせれば立派な「アラブもの」作品となります。
まあ今回は肉球ということなので、まったく砂漠に関係していなくても無理矢理こじつけてリストに加える予定だったんですけどね。
表紙からしてもうやべーくらいの涎という名の汁が(笑)

花嫁の黒豹従者
加納 邑
4862639410

■花嫁の黒豹従者
著者:加納邑
イラスト:緒田涼歌
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2011.04.20
ジャンル:ファンタジー
攻:黒豹ですが…… 25歳
受:第2王子 19歳 医者
収録:「花嫁の黒豹従者」「花嫁の黒豹赤ちゃん」

-あらすじ-
「お前に可愛がられていた黒豹じゃなくて、人間の男としての俺を感じさせたい。その身体の奥で……」恋を知らない初心な第2王子イリに、隣国との結婚話が持ち上がる。そんなイリに常に付き従う黒豹のラシールが突然、精悍な男に姿を変え「俺と結婚してくれ!」と熱烈求愛!!好きで好きで独占したくてたまらないと性急に求めてくる眼差しに、イリは初めて胸の高鳴りを覚え…。これが恋なの…?やんちゃな従者の強引で甘い求婚肉球


▼▼▼ …「花嫁の黒豹従者」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 南国にあるバルーン王国の第2王子。ほっそりした身体に薄茶色の髪と瞳をお持ちの見た目からして王子さまです。王宮近くに建てた診療所で医者として活躍しています。が、本来ここに書く王子さまはアラブさまな訳なので、実際はもう一方のお方となっております。

■感想
今回はのっけから黒豹の腹の上で寝そべっているシーンなのですよ!黒豹王子の求婚の帯のアオリ文は『俺と結婚したら、毎日豹の腹で寝かせてやる』でしたが、もうこれって既に結婚しちゃってるよね!(笑)
黒豹のもっふもふの腹だけには飽き足らず、くるんと丸い耳やモコモコの口元まで撫でまくりでキスしまくりの王子さまイリ。正直言いまして、1番の興奮のピークだったのはこのシーンだったりします。絶対に叶えられない夢だもんな~

イリが4歳の頃に密林で保護した黒豹のラシール。それから15年間ずっと黒豹としてイリと生活を共にしていたラシールですが、イリの結婚話が本決まりになりそうだという話を聞いて突如人間に変身!「俺と結婚してくれ」とイリに迫るラシールですが……。

「ラシールのことは好きだけど結婚って?いやその前に男同士だしそれ以前に黒豹だし……」と混乱するイリに突然キスをして「気持ちいいならその好きは恋だ」と、動物並の強引さで事を運ぼうとするラシールと必死に流されまいと抵抗するイリの掛け合いが面白いです。このシーンではひとまずラシールが「明日から黒豹に変身しない」という宣言をして手を引くのですが、律儀に「明日から」という部分を守ってこの夜は黒豹に変身してイリと一緒に就寝。なんかもうお付き合いする前からごちそうさまという状態のふたりなんです。かわええ~!

翌日から人間として生活を始めるラシール。「黒豹王子の~」と同様に、イリ同様に周囲もあっさりと黒豹に変身するラシールを受け入れちゃってますが、まあファンタジーってことですし、なんてったって黒豹さまですからね。この後、次第にラシールのことを男性として意識し始めるイリがラシールのことを受け入れていく姿が大変可愛らしいです。些細なことで喧嘩したり焼き餅を焼いたりと初々しいったらありゃしませんでした。やがて恋人同士になったふたりは、イリの結婚話が隣国側から断られたりとミラクル連発であっという間に結婚。父王もラシールの出生を知ってからなのか、呆れながらも結婚を認めてくれるという状況に。黒豹補正凄すぎだぜ(笑)

そして。肝心のラシールの正体ですが……。

 北の砂漠の国の第1王子 だったのです!

これはもうアラブものですよ。誰が何と言おうと砂漠ものなのです。15年前に幼いラシールが何故バルーン王国に居たのかというと、昔戦争で色々あったかららしい。逃げているうちに……という感じでしょうか。ちなみにラシールは国には帰らず、このままイリと一緒にバルーン王国で暮らすことになってます。
気になる『黒豹王子の~』に登場する黒豹王子のラジャーンとの繋がりははっきりとは書かれていませんでした。しかしどこかで血の繋がりはあるみたいです。「北の砂漠の国」が「マローン王国」とも書かれていないので詳細は不明。

後半の『花嫁の黒豹赤ちゃん』ではイリが赤ちゃんを産みます!という内容ではなく、ラシールの弟であるカラシュが砂漠の国から遥々尋ねてきます。それも三つ子の黒豹を連れてですよ!かわええ~。黒豹の血が出ると幼い頃はずっと獣形で過ごすんですって。それも3匹……。もう頭からがぶっと食べちゃいたいです!このお話ではイリとラシールが互いにこの三つ子ちゃんに嫉妬するというバカップルぶりを見せつけてくれました。何この甘々具合。前編の「黒豹従者」に比べると、ラシールが黒豹に変身しているシーンは少なくなってますが、「小さいのは苦手」と三つ子をうっとうしく嫌っているラシールが、イリに隠れて黒豹姿で三つ子をあやしていたりと鼻血もんのシーンがあるので要注意!(笑)

今回ふたりが揉めるのは三つ子のことだけではなく、ラシールの弟がサラリと落としてくれた爆弾発言に端を発しています。

 『イリさんは兄の子供を産めますよ?』

マジかよ!?黒豹界なんでもアリなんだなっ!そう、ふたりは産む産まない、欲しい欲しくないという理由で揉めに揉めることになってしまいます。どうやら黒豹に変身する能力があると、男性を妊娠させることができるとのこと。何代か前の王子が双子の黒豹を産んだことがあるそうで。(これが『黒豹王子の~』のふたりなのかしら?)具体的な方法等は書かれていませんが、おそらく「SEX PISTOLS」のような方法なんでしょうかねぇ……。ラストでは砂漠の国にふたりで行くことが決まったので、是非とも続編でこの辺りを突っ込んで解明していただきたいと切に願います。
ふふふ、楽しみ~!

■コメント
「妊娠させることができる」となると、蟲を使うという方法ではなく身体自体を変化させるのかしら?まあその辺りはミラクルで乗り越えるってことで!

SEX PISTOLS 1
寿 たらこ
4862631967

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 加納邑 緒田涼歌 変身 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。