Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

11/03/01-気になる腐漢-いい加減「積ん読」とは言い張れない状況です

[ 2011/03/01 00:00 ] TB(0) | CM(1)
kininaru-20110301.jpg

片付けます。いや本当にマジで片付けます。はい。ゲームは、、、1日1クエにします。ええ。本当に本当で本気です。心を入れ替えます。今年こそ、今度こそやります。うん、信用してないとか言われても仕方ないんですが生まれ変わった気でやり遂げます。

 なんて言い訳、何年目?

 もう本当に生まれ変わりたい(笑)

モーニング公式サイト - お待たせしました! ジャイキリETUユニ、追加販売決定!

 取り扱い店舗の店頭およびWebショップにて3月3日(木)15:00より受付開始いたします。
 【ETUレプリカホームジャージー ショートスリーブ】のみ

 □adidas Japan : adidas GIANTKILLING

 はぁ。私のブームは終わった…。「アディダスってケチだね」という感想で終了。

カードマスター(MFコミックス キュットシリーズ)
夜光 花 ときわ 銀
4840137633

 夜光さん原作の漫画。原作って言っても小説ではなく漫画が原作なんですが、漫画が原作でも原作なんです。(そしてその本をどのダンボールに入れたのかさっぱり思い出せないという…死ぬ気で探す!)
 ナンバリングが付いてませんが、4月から創刊するコミックジーンで連載スタートなのでたぶん続く、はず。

 あ、勿論ときわさんが描いた方のカードマスターも面白かったので続きが楽しみ!

 □月刊コミックジーン COMIC GENE OFFICIAL SITE

コミックナタリー - へうげものに続くのは?第15回手塚治虫文化賞候補作ずらり

 なぜいまごろ「シグルイ」なんですか!もっと早くでもよかったでしょうに。杉本さんの「ファンタジウム」が候補作品になってます。

乙女文具『おとぶん』:乙女の乙女による乙女のための文具

 使いどころがまったく想像つかない「乙女の乙女による乙女のための文具」、乙女文具。
 ビーボーイやリンクスロマンスの『イラスト入りブックカバー』って、それどこで使えっての!?(笑)
 ギリなイラストとはいえ、家の外で使う気にまったくならないという。ホワイトハートの「十二国記」はまぁ使えなくもないけどさ。
 私はイラスト入りカバーよりも『シチュエーションシリーズ』のカバーに度肝を抜かれました。
 「空港」「砂漠」はまあいいとしよう。「独房」って何?
 しかもあれだ。もう少し気合いが入ったイラストでもよかったのでは…。
BL新書判カバー 独房
B004JF615K

 ちなみに「砂漠」カバーの紹介文。

  灼熱の太陽とどこまでも続く熱砂の世界。
  褐色の肌をした異国の王子や石油王のお話を思い出させるような「砂漠」のイラスト入りです。
  「王子」と言えば「アラブ」な貴方におすすめ。
  純粋に「砂漠」がお好きという方にもどうぞ。


B6コミックカバー 砂漠
B004JF616O

 いや、この画では「アラブ好き」な貴女は使わないと思うんだけどな。。。

モロッコ南部、西サハラのどこまでも広がる果てないサハラ砂漠の美しさと道路を横切る野生のらくだ達 - GIGAZINE

 砂漠は砂漠だけど、おそらくイメージしている砂漠とは違うと思います。モロッコ辺りはこんな感じ。
 しかし、ラクダのミルクってどうやって絞ってるんだろう…。蹴り殺されそうな気がするんですけど。

コミックナタリー - 「夏目友人帳」3期&「蛍火の杜へ」アニメ映画化決定

 いやっほう!夏目友人帳の11巻は3月4日発売。

 □夏目友人帳 アニメ公式サイト
 □蛍火の杜へ| アニメ映画公式サイト

【J.GARDEN】 創作JUNE系同人誌即売会

 うっかり20日(日)に行ってしまいそうなので要注意!(自分が)
 次の日の21日(月・祝)です。

コミックナタリー - 期間限定オノクマカフェで、オノ・ナツメが初トークショー

 期間限定オノクマカフェ:3月22日~26日
 そしてナゼに21日から開催してくれないのさ…。

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子
B004GN9B48

 3月9日発売。
 「誰この美人さんは!」と驚いてよくよく見ると「俺の翼だEND」のアルト先生でした。
 映画は絶対に観に行かないよ!嫌ぁぁぁぁぁ~(笑)

不真面目指揮官×真面目参謀: 喪ゲ女

 最後の一文で何かが目覚めたっぽい。

■去年の気になる記事
  10/03/01-気になる腐漢- 録りためていた『新選組 PEACE MAKER』をチェックしたら実写だったでござるの巻

 まだ観ていないでござる。そしてアニメ版も観ていないでござる。
 -完-

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
 
百器徒然袋 鳴釜  薔薇十字探偵の憂鬱
志水 アキ
4048545973

 1巻で完結。実は志水さんの描かれる京極作品はこれが初めて。「薔薇十字探偵」なら読まねば!と購入。小説版から頭をガラっと変える必要があるのね、京極作品漫画は。
 しかしエンジンがいざ掛かると、、、

 探偵うぜぇ~~~~!(笑)

 漫画になることで榎さんの破壊力が爆発しとる!奇天烈すぎて心底嫌がってる京極堂に苦笑。タイトルに『薔薇十字探偵の憂鬱』とありますが、本当は『薔薇十字探偵の(周りにいる人が)憂鬱』が正解。
 またアニメ化してくれないかなぁ。探偵メインにしちゃうともうギャグにしかならないだろうけど、かなり面白いと思います。可愛い和寅カムバック!

 いやもう、映画化なんてマジ勘弁。

 □2011年冬の京極堂フェア

 そしていつの間にか名刺が貰えるフェアに応募可能になってたのでメモ。
 新装版の「ななし奇聞」を購入すれば応募できるよ!

ななし奇聞 (怪COMIC)
永尾 まる
4048545833

江戸川乱歩異人館 1
山口 譲司 江戸川 乱歩
4088791266

 もうひとつ探偵もの。やっぱり『名探偵・明智小五郎』でしょう!うっかり天知茂の『江戸川乱歩の美女シリーズ』のDVD全巻を揃えそうになるほど好きすぎるのでこの本はたまりませんでした。・・・なんかもう一回観たくなってきた…観てくる!

 ・・・ふう。
 漫画では「屋根裏の散歩者」「人間椅子」を押さえてあるので、ファンにも初心者にもオススメ作品です。原作とは大幅に内容の変更はありませんが、全ての事件に何らかの形で「探偵・明智」が絡んできます。ビージャンなのでちょいエロ(当社比)。やっぱり「人間椅子」を読むと武田鉄矢が演じた乱歩Rを思い出すよね。アレは別の意味で色々と衝撃的でした(笑)。
 こちらは1巻なので続きが楽しみ。早く被っているマスクを天知茂ばりにビリビリ破いて欲しいです!

 ビージャンの公式サイトでちょっとだけ試し読みができますので、気になった方はゼヒ。

 □集英社 ビジネスジャンプ公式ホームページ | ブロードバンド・ビジネスジャンプ|BJコミックス情報

サクサク動作するWiMAXスマートフォン「htc EVO WiMAX ISW11HT」ムービーレビュー、テザリングも可能に - GIGAZINE

 『モバイルルーターとスマートフォンを一体化できるというのはなかなか便利
 今度こそ、いや今度こそと涙を流しつつauのまま変更せずに早何年なのさっ!(笑)
 今度こそ出来る子!と思ったら、我が家は「△~○」という微妙なエリアでした。
 
■2011年3月の予定
03/01 雑誌「小説花丸2011年春の号」
03/04 攻殻機動隊S.A.C.SOLID STATE SOCIETY/神山健治
03/04 山風短 第二幕 剣鬼喇嘛仏/せがわまさき
03/04 まほろ駅前多田便利軒(2)/山田ユギ
03/04 愛蔵版 花咲ける青少年 特別編(1) /樹なつみ
03/04 夏目友人帳(11)/緑川ゆき
03/06 J.GARDENパンフレット「ガーデンガイド30」
03/07 雑誌「マガジンBE×BOY 4月号」
03/09 ×××HOLiC(19)
03/09 CD「劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”」
03/10 キスアリキ。(1)/新田祐克
03/10 あやしの君の恋模様/琥狗ハヤテ
03/10 狂恋/秀香穂里 クロスノベルス
03/14 雑誌「麗人 Bravo!」
03/14 雑誌「Dear+ 4月号」
03/14 雑誌「小説b-Boy 4月号」
03/15 全サ「是-ZE-10巻 ペーパー全員サービス」 消印有効 切手\100
03/15 薔薇と接吻/杉原理生 ルチル文庫
03/18 ダーティ・ダンス/英田サキ BBN
03/18 新装版 恋に落ちた調教師/山藍紫姫子 BBSN
03/18 ゴーストハント3 乙女ノ祈リ/小野不由美
03/18 約束 村山由佳の絵のない絵本(仮)/ 村山由佳 集英社文庫
03/18 とりかえばや/山藍紫姫子 花丸文庫BLACK
03/20 鮫島くんと笹原くん/腰乃
03/21 開催「J.GARDEN30」 サンシャイン
03/22 雑誌「Rutile ルチル vol.41」
03/22 雑誌「Chara Selection 5月号」
03/22 ひめごとははなぞの (4)/わたなべあじあ
03/22 DARLING (4)/扇ゆずは
03/23 CD「SUPERNOVA」 GRANRODEO
03/24 虹色村のチロリ/ARUKU
03/26 マンガ家とつくるBLポーズ集4<車でデート篇>
03/29 新装版 バス停留所/鳥人ヒロミ
03/30 ヌレル イロメ(2)/草間さかえ
03/31 愛玩彼氏/のもとあける
03/31 ピンクのおもちゃ/わたなべあじあ
03/31 BASTARD!!-暗黒の破壊神-(27)

■4daコメント
3月は何だかんだで忙しいなぁ~
モンハンやってる場合じゃ・・・。
そしてもういい加減気付いてくれてもいいんじゃないかしら。と思い想われながら放置中。

SUPERNOVA(初回限定盤)(DVD付)
GRANRODEO
egamIoN_SL75.jpg

虹色村のチロリ (バーズコミックス ルチルコレクション)
ARUKU


■ブログ内関連カテゴリ:気になる
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
こっちも、BL本買っても置物状態っすよ。旦那は知らない。
2chニュー速ネタでこんな記事を見つけました。『今、ブームの「男子会」  ホテルで男子会 宿泊プランが販売』
腐思考でも、男同士で食い溜め飲み溜め麻雀などっすね。
後。女ゲーム持ち寄るか映画やグラビア観賞と批評。
[ 2011/03/11 14:45 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索