Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔(仁賀奈)-アラブもの小説(XXX)

[ 2011/01/31 00:00 ] TB(0) | CM(3)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)、、、ではありません。「BL」が頭に付かないアラブもの小説です。

今回は「キスだけじゃ終わらない。新・乙女系ノベル」のティアラ文庫から真のアラブものをご紹介!
いや、これは「アラブもの」とは呼ばず、まさに「アラビアン・ロマンス」と呼んだ方がぴったりな作品でございました。

今回はゆちゅらぶ♪さんのブログ「水中雑草園」の記事「複数プレイ比較による極めて個人的な愛情考察」で紹介されていた作品です。記事を読んで「そりゃパネェぜ!」と急ぎ慌てて買いに行って大正解でした。ありがとうございます!(笑)

■続編: ハーレムナイト 熱砂の王子は花嫁の虜囚(仁賀奈)-アラブもの小説(XXX)

※追記
ティアラ文庫2周年フェアで特別番外編が掲載された小冊子が貰えます!
 紹介記事:11/07/18-気になる腐漢-つゆあけ!

ティアラ文庫-キスだけじゃ終わらない。新・乙女系ノベル-

ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 (ティアラ文庫)
仁賀奈 えまる・じょん
4829665580

■ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔
著者:仁賀奈
イラスト:えまる・じょん
出版社:プランタン出版・フランス書院(ティアラ文庫)
装丁:文庫
発行日:2011.01.20
ジャンル:ファンタジー

-あらすじ-
繁栄をもたらす伝説の乙女と結婚した王子が次期国王。預言によればそれが私!?ラティファを待っていた愛の争奪戦! 傲慢な長男に、紳士な次男、腹黒な三男--3王子から次々と与えられる巧みな愛撫、蕩けるように甘い愛の囁き。誘惑するのは王位が目的? 本当の恋?結婚なんて決められないなか、王子達は3人同時に淫らな責めを与えて選択を迫る!超人気作家のハードEros!


▼▼▼ …「ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔」の感想を読む
 
■感想
 本屋で遠巻きに見ていた子がこんなにできる子だったなんて…!?

ティアラ文庫よりも先に創刊した乙女系の某レーベルがどうも物足りず、「ふーん、またですか」と手を出さずにちょっとばかり下に見ていてほんと、すんませんでした…<(_ _)>
のっけから「神託によって選ばれる水の乙女」なんて、アラブものの王道。でもキライじゃないよ、その展開!(笑) あるある感が随所にちりばめられていて、読み終わった後は「これからBLがなくても生きていけるかも!」と錯覚しそうになるほどのアラブっぷりでした。

水の乙女に選ばれたラティファと結婚した者が次期国王になれるということで、3人の王子が壮絶なる争奪戦を繰り広げる訳ですが、そこはフランス書院、エロスが半端ねぇ~!『ハードEros!』ですから。まさに「ラティファ・恥辱のオアシス」の方がタイトルよくね?ってツッコミを入れたくなるほどの気合いの入れよう。そしてまたその3人の王子が・・・

 傲慢な長男・エルサン:超俺様。ラティファのことは「水の乙女=王位」としか見てませんでしたが徐々に…。
 紳士な次男・ムスタフ:超紳士で不思議ちゃん。王子なのに未経験ですが、ラティファは運命の人らしくてすぐにゾッコン。
 腹黒な三男・ハリル:超小悪魔。ラティファより年下なのに「女なんてどうせヤりゃイチコロだろ…」と思っています。

何なのまたこのエロスゲーム風な配役は。これで常に4Pとかまったくもって信じられません。ありがとう、ティアラ文庫!4PなんてBLだと「ピジョン ブラッド」くらいしか読んだことがなかったんですが、アラブものこそやるべきじゃないのでしょうか!大々的に「ハーレム設定」が使えるのなんてアラブものしかなんですから。BLだと『色々』足りない部分(部位?)も出てくる気もしますが、そこは愛で乗り越えて欲しいと切に願います。

話は戻りまして。
話の内容としては「エロス」がメインなので動きはそれほどありませんで、ひたすらラティファの攻略に取り掛かる3王子。そしてタイトル通り、驚きの「ハーレム・エンド」でございました。そりゃ人類憧れ・夢のハーレム・エンドですけれども、やっぱりお気に入りの子と添い遂げたかったりする訳じゃないですか。ここが一番の苦悩と葛藤の時間でした。私はやはり超俺様のエルサン派なので、他の王子を切り捨てて血まみれ強奪エンドでもいいじゃんかよ!とも考えましたが、それだと話が変わっちゃうので妄想の内に留めておくことに。むっ無念…。

そしてもう一つの葛藤ポイントが、「王子が3人なんだから、もう王様入れちゃおうぜ!」とか「あえて王子外しで騎士団長とか影部隊なんていいよね(そんな人たちは登場しません)」という妄想が広がりすぎて苦悶してしまう部分です。こうなってくると、作品から離れすぎて暴走が止まらなくなるのがハーレムものの怖いところです。えっ、私だけですか?

そんな訳で、楽しみよりも実は苦悶したことの方が多かった作品でしたが、アラブものスキーさんには一読していただきたい作品となりました。うーん、とりあえず他のティアラ文庫も網羅しておこうっと。これからはBLに足りないファンタジー要素はここから吸収したいと思います。というか、ファンタジースキーなら別にBLじゃなくてもいいんじゃ……。という真理に迫ってしまった作品でした。

ハーレムナイト 秘された花嫁と灼熱の楔 « ティアラ文庫-キスだけじゃ終わらない。新・乙女系ノベル-

■コメント
続編: ハーレムナイト 熱砂の王子は花嫁の虜囚(仁賀奈)-アラブもの小説(XXX)

ピジョン ブラッド (シャレード文庫)
吉田 珠姫 門地 かおり
4576061976

たしかに4Pですけど……。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 仁賀奈 えまる・じょん 複数 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
記事を拝見しました。

彼氏候補が多いノン気漫画なら、かつて新條まゆ著『覇王・愛人』を原価で7巻まで買った。
帯文で釣られ買い。

チャンバラなら、よしながふみ著『大奥』
[ 2011/02/01 20:47 ]
追加で、奇妙で和田慎二原作の漫画『神に背を向けた男』も知っています。
美男を多数囲う女は、巨女で臭う。
[ 2011/02/02 21:50 ]
ライターお疲れ様です。
先月8日に、ショーケンが出ていた『八つ墓村』を近所で借りて観た。

家長のドスケベと狂人シーンは見れた。
ショーケンのラブシーンと回想でその母のラブシーンも見れた。
[ 2011/02/03 13:08 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索