Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

夜の砂漠に護られて(遠野春日)-アラブもの小説(143)

[ 2011/05/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)143冊目。

例の夜の砂漠に咲かされて-アラブもの小説(141)の続編ではなく関連作品なのでホッとしました。単体でも読むことが出来ますが、チラリと『~咲かされて』の攻アラブさまも登場するので、私のように「キーッ!」とならない自信がある方は先に読んでおいた方がいいようなよくないような……(笑)

夜の砂漠に護られて
遠野 春日
4862634850

■夜の砂漠に護られて
著者:遠野春日
イラスト:御園えりい
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2008.11.20
ジャンル:現代 
攻:王族 25歳以上
受:私設ボディーガード 25歳
収録:「夜の砂漠に護られて」

-あらすじ-
「その事務的で不粋な黒いスーツを脱がせたら、俺が知っているうちで最もそそる男になるだろう」砂漠の王国のきらびやかなパーティーで、美貌の日本人青年・開に目を留めた王族のバシール。快楽に泣かせてみたくて、一夜かぎりの甘い情事に誘うが、冷ややかにかわされてしまう。まだ愛や官能を知らないような冷たく冴えた瞳に、バシールは強烈な欲望と征服欲を感じて!?アラブ貴公子のエロティックラブ、オール書き下ろし。


▼▼▼ …「夜の砂漠に護られて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 サアドゥッ・ディーン王国の王族。国王の甥。アスィールとは従兄で年上。1歳違いの兄がいて、いつもつるんで行動しています。ロスに留学しておりました。

■感想
単体でも読書可物件ですが、やはり夜の砂漠に咲かされての関連作品だけあって、攻アラブさまは大層『下賎な』お遊びがお好きなご様子。いつも行動を共にしている兄のガーリーと、男をとっかえひっかえして遊んでいます。今回のターゲットはクールビューティーな私設ボディーガードの開。某パーティーで見かけた開にご執心なバシール殿下ですが……。

「~咲かされて」を読了後、あまりにもダメージが大きかったために、しばらくはアラブものを読む気が失せておりました。何とか気持ちをリセットして今回の「~護られて」にトライしてみた訳ですが、今回は前回と違った部分でドスっとやられてしまいました。何でこんなに鬼門なの!?(笑)

「王子×SP」はアラブものの中でもよく見かけるカップルなので、これについては特段何も言うことはありません(まぁボディーガードもSPもやってることは一緒ですし)。が、砂楼の花嫁(遠野春日)-アラブもの小説(022)と救出劇がまるで一緒ってどうなのさっ!「砂楼の花嫁」が好きな作品なだけに何かもうショックを通り越して呆然としてしまいました。
『「攫われる→救出」という当たり前のシーンを何パターンも出せないでしょ』とお思いかもしれませんが、『王子が特殊警備隊に紛れて受を救出』だなんて……もうもう、カットも(ほぼ)一緒なんだもん、ショック!!(笑)。しかも「王子×近衛兵」って何だか設定も……いやこれについては特段(略)。

きっと他作家の作品だったり、「砂楼の花嫁」がそれほど好きではなかったらこれほどまでショックを受けずに済んだのかもしれませんが、これはもうアラブもの小説を読みあさっている弊害と割り切るしかないかなぁ。こうなったら「砂楼の花嫁」と「夜の砂漠に護られて」両方を読んだことがある方にぜひ感想を聞いてみたいですねー。果たして私と同じ気持ちを味わったのでしょうか!?(笑)。逆の順番で読むと、また違った感想だったりするんでしょうかねぇ。

もう今さら本文の感想には戻れないのですが無理矢理戻ってみますと。
開がバシールを唐突に好きになった感じがしてちょっと無理があるなぁといった印象が強く残りました。散々バシールのアタックをはね除けていたはずなのに、救出された後は自分から「誘ってくれなくて残念です」と態度をガラリと変化させる開。これだと本当に「自ら助けに来てくれるだなんて……ステキ!」にしか見えません。それが許されるのは二十歳未満ですよ!(笑)

■コメント
私の中では遠野春日作品は「右と左」にスパっと割れるくらい評価が分かれていて、ある意味凄すぎます。美貌の誘惑-アラブもの小説(029)もかなり好きですが貴族と熱砂の皇子-アラブもの小説(069)は……あ、また「超鬼門」って書いちゃってるし(笑)。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遠野春日 御園えりい ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索