Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス(藤原万璃子)-アラブもの小説(138)

[ 2011/02/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)138冊目。

薔薇の砂漠(藤原万璃子)-アラブもの小説(137)の続編。
今度はふたりでパリダカに参加することになった海とミカルですが…。

薔薇の砂漠(2) ストレンジャー・イン・パラダイス
藤原 万璃子
4872574184

■薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス
著者:藤原万璃子
イラスト:藤井咲耶
出版社:イーストプレス(アズノベルズ)
装丁:新書
発行日:2004.02.20
ジャンル:現代 
攻:族長 23歳
受:広告代理店勤務 27歳
収録:「薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス」

-あらすじ-
砂漠での甘く衝撃的な出会いから1年。誇り高き青の戦士、トゥアレグ族のミカルとともに再びパリ~ダカールラリーに挑んだ海。順調にいくかに見えた矢先、恋人・ミカルが突然に消えてしまうという緊急事態が…。そんな時、呆然とする海に救いの手を差し伸べたのはミカルの双子の弟・ジブリールで…。絶好調 激ラブロマン♪第2弾!


▼▼▼ …「薔薇の砂漠2 ストレンジャー・イン・パラダイス」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前作同様のため割愛。

■感想
私にとっては前作があんな感じだったので、今作は「とりあえず読みました」的なことになっております。重ね重ね申し訳ありません。内容は前作から一年後に再びパリダカにチャレンジする海。今回はナビゲーターとして恋人になったミカルも一緒に参加します。

「パリダカ」が話のメインになっているので、当然「SS」「リエゾン」なんて単語がバンバン登場。単語の説明は書かれていますが、パリダカ以前に車に興味がない人にとっては退屈かも。我が家はよくBSで放送しているラリー(普通の道を走るレース)を何故か家族全員で観ているので、逆に説明過多ぎみでした(笑)。やっぱりラリーはかっとんでくる車を見るよりも、社内搭載カメラの映像・音声を楽しむ方がワクワクしますよねー。ドライバーとナビゲーターとの会話が何よりも面白い!

と、まぁ「とりあえず読み」なので、レーススタート後に起こる事件についてはコメントなし。だって、バックに入れておいて粉々になった煎餅を見た海が「さすがにこれは食べられないよな」とコメントした姿にイラっとするって重症じゃないですか?自分…(笑)。
その煎餅、まだモリモリ食べられるって!これだからおぼちゃま君は。

■コメント
『すべては、せんにも述べたように、…(19ページ)
せんにも?
せんにも。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤原万璃子 藤井咲耶 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索