Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

誘惑者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(136)

[ 2011/02/11 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)136冊目。

「恋シリーズ」の4作品目で「ロッセリーニ家の息子シリーズ」で通算すると8冊目となるそうです。やっと理解できました。
今回は支配者の恋(岩本薫)-アラブもの小説(135)の主役だった桂一の弟とラシードの兄が登場。内容は前作とは真逆の王道を突き進んだアラブものでした。

誘惑者の恋
岩本 薫
4044540063

■誘惑者の恋
著者:岩本薫
イラスト:蓮川愛
出版社:角川書店(角川ルビー文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.12.01
ジャンル:現代 マラーク王国
攻:第1王子(企業家) 29歳
受:大学生 21歳
収録:「誘惑者の恋」

-あらすじ-
恋人である王子・ラシードを追い、アラブの小国へ旅立った兄・桂一を連れ戻すためマラークを訪れた東堂和輝。ところがラシードの味方をする第一王子のアシュラフに、桂一への恋心を見抜かれてしまう。気まぐれに砂漠に連れ出された和輝は『おまえにも運命の相手がいる』とアシュラフに囁かれ、不覚にも心を乱される。そんな折、兄たちのキスシーンを目撃し取り乱した和輝だが、気づけばアシュラフに唇を奪われていて…?身を焦がすほどの熱砂が誘惑する、この恋―。岩本薫が送るスペシャル・ラブ・ロマンス登場!


▼▼▼ …「誘惑者の恋」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 マラーク王国の第1王子ですが、18歳で王位継承権を放棄(現在は第3王子が王太子)。生粋のベドウィンの末裔で野性的な魅力溢れるお方です。身長も高し。

■感想
桂一の弟・和輝ですが、血は繋がっておらずブラコンぎみ。しかし、桂一がSPを辞めてラシードと一緒にマラーク王国に行ってしまうと、桂一に失恋してしまったことに気付いて大ショック!これはもうマラークへ直接出向いて桂一を連れ戻そうと決意して飛行機に飛び乗った和輝ですが、そこでラシードの兄であるアシュラフと偶然出逢い…。

前作「支配者の恋」の後日談的な報告としまして、ラシードと桂一はラブラブで暮らしている模様です。といってもまだまだ情勢が不安定なので、桂一は護衛としてもバリバリ活躍中。

そして今回の攻アラブさまのアシュラフ。ゲイなので子孫を残せないからと、18歳でさっさと王位継承権を放棄。その後、アメリカで企業家として大成功しているお方です。ラシードと比べてしまうのは可哀想なのでは…と、今作を読む前から心配していましたが、実際読んでみると本当にラシードが可哀想な感じでした。オーラが違うよ、オーラが(笑)。
この際、双方の見目麗しいという事実は引き分けといたしまして、やはり長兄だなと思わせるアシュラフの気遣い屋さん的な部分がポイント高し。和輝が桂一に恋していることを一発で見抜き、それに対してフォローしつつ自分も和輝を美味しく頂いてしまうとか何たる華麗な技なんでしょうか!それに対してラシードは「桂一の弟だから会うのが楽しみだった」とか「歳が近いから仲良くなれそうだ」なんて、貴方いくらなんでも恋に浮かれすぎじゃないですか?(笑) 瀕死の和輝に対してそんな傷口に塩を塗り込まなくても…。まぁ今回ラシードは主役ではないので、『本当は和輝の気持ちに気付きながらも…』なことがあるのかもしれませんが、アシュラフが前に出てくるとラシードの存在が霞んでしまうんじゃないのと危惧したのは私だけではないはずです。

内容は「ザ・アラブもの」の王道を。ラクダに乗って砂漠を旅したり、和輝が悪者の企みを知ってしまい誘拐、その後オークションで売られてアシュラフお買い上げ、そして王太子の暗殺未遂が…など盛りだくさん。確かにに王道なんですが、前作「支配者の恋」との振り幅が大きすぎて、かえって「こんなにアラブしちゃって大丈夫なの!?」という驚きの方が強かったです(笑)

ラスト近くで和輝が日本へ帰国する際にアシュラフが駆けつけるシーンはドラマチックで素敵~!リムジンに乗って空港へと向かう和輝をヘリで追いかけ、そのままハイウェイに降り立っちゃうなんてことは、やっぱりアラブさまにしかできない芸当ですよねぇ。

■コメント
王太子になった第3王子のリドワーン君(17歳)。今後、彼の登場があると嬉しいような、登場しちゃうとマラーク王国がたいへんなことになるので困るような、微妙な気持ちでいっぱいです。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 岩本薫 蓮川愛 オークション ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



