Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

10/12/01-気になる腐漢-禁じ手:ミシェルの熱唱

[ 2010/12/01 00:01 ] TB(0) | CM(0)
マクロスF cosmic cuune
B0043C3EX6

 クリスマスの雰囲気が出ている8曲入りミニアルバム。うち2曲がクリスマス全開ソングで、特に7曲目の『Merry Christmas without You』が卑怯以外の何物でもありません。マスロスFのメインキャラたちも参加しているこの曲、1番盛り上がる部分を唄っているのがなんとミシェル!アルトも当然唄ってますが、断然ミシェルに軍配が。歌詞もミシェルのパートがまた泣かせる部分なんですよ…。これってどう考えても卑怯だろっ!(笑)
 12月末のマクロスFのライブはチケット取らなかったんですが、この曲だけ聴きに行きたい。あとはシェリルの唄は神がかってます。Gabriela Robinと菅野よう子のコンビはスゲー。って中はどっちも同じですけど。

 …ってな感じで毎年何故か10月になると無性に聴きたくなるクリスマスアルバムに取って代わるかという勢いの「cosmic cuune」ですが、やはり「アリー・myラブ・クリスマス」には一歩及ばず(海外ドラマのサントラなんですけどクリスマスソングのみ)。もうマクロスFなんだからストーリーに関係なく、メインキャストに1曲ずつクリスマスっぽい歌を唄わせたフルアルバムを出せばいいのに。
 まぁ「アリー~」の場合はドラマ内にクリスマスの話が結構あったので、あんなアルバムが作れたんだとは思うんですけどね。

アリー・myラブ ~クリスマス~
B00005HODT

 今では超売れっ子のロバート・ダウニー・Jrも熱唱!このドラマ撮影時にも問題起こしてかなり頭に来てたんですが、このアルバムを聴くと許せちゃうくらいの渋い歌声。

電子書籍リーダー“Reader”(リーダー)| ソニー
GALAPAGOS(ガラパゴス) : シャープ

 ソニーとシャープの電子書籍リーダー、どちらも12月10日発売。うーん、実際どんな感じなの?まずは部屋にある本じゃね?と考えまして、スキャン代行サービスについても勉強中。

「スキャン代行サービス」大研究:スキャン代行サービスの現状と内容比較 (1/3) - ITmedia +D PC USER

 私的にはグレーかなぁと思いつつも一度は試してみたいサービス。「そうだ!雑誌を捨てずにスキャンして貰えば一石五鳥じゃね?」とひらめいたんですが、現時点ではどこの会社も対応してないみたいでありまして。部屋の中で1番多い本って雑誌なんですよ。雑誌が問題なのだよ、雑誌が。
 ・・・と意味不明な発言をしており、犯人は未だ部屋を片付けていない模様です。

「radiko」本格実用化に向け新会社設立、北海道・名古屋・福岡にもエリア拡大 -INTERNET Watch

 12月1日からサービス提供エリアが拡大します。
  関東地区:茨城県、群馬県、栃木県
  関西地区:滋賀県、和歌山県

 □radiko.jp

【底流】スカイマーク大丈夫? “大胆不敵”A380で世界の空へ (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

 スカイマークが6機導入予定とのこと。楽しみだけれど大丈夫かしら…。いろいろと。ちなみに「ロンドン、ニューヨーク、フランクフルト」に行く予定はまったくありません。どうせ行くならドバイに行ってエミレーツ航空のA380に乗りたい。順番がいろいろと逆ですけど。
 □エミレーツ航空A380 | 機種一覧 | エミレーツ航空ご利用案内 | エミレーツ航空 日本

らばQ:外国人が特に勘違いしやすい、イギリスの呼び名や区分いろいろ

 ヘタリア的にはどうなんのこれ?

ニュース : 中国で上映禁止!男性同士の濡れ場は「ジェットコースター」とイケメン俳優激白   映画がもっとおもしろくなるハリウッドチャンネル

 □映画『スプリング・フィーバー』公式サイト

異世界トリップ設定wwwとか思って読まず嫌いしてた: 喪ゲ女

 とりあえずあと10年は待つ所存。

 □Atis collection - 空に響くは竜の歌声

  異世界トリップ設定ですので是非。ドラマCDは12月28日発売です!

友達少なく毎日孤独 : 心身 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 『友達と会うのも月に1~2回』

 十分すぎると思われますが………。
 え?

新しい友達出来た: 喪ゲ女

 どうか わたしも なかまに いれてください。

「ばかっ・・・ばかっ!!」 → 「すまなかったな・・・。だがもうひとりぼっちにはさせないよ」 的な画像 - 〓 ねこメモ 〓

 これはよいお題ですね。

秘身譚(1)
伊藤 真美
4063759970

 古代ローマが舞台の骨太漫画。密度濃すぎていろんな本が欲しくなるのが困りもの。ネタバレになっちゃうので詳しく書きませんが、『美少年の身体には秘密が隠されていたのです』にピンと来た方にはオススメ。まぁ私のことですから…、察して!
 しかもおっさん達もいい具合。

■去年の気になる記事
 09/12/01-気になる腐漢-管理人は17日からお休みします
 09/12/16-気になる腐漢- 覚悟しとけよ!

 ・・・。覚悟が足りなかったんだな、きっと。
 『俺、このゲームが終わったら部屋の片付けをするんだ…
 などとほざいておりますが、ゲーム終わってないから片付けないっ!

▼▼▼ 以下、ハミ出しすぎな情報 ▼▼▼
 
青春鉄道2 -コミックアニメDVD付特装便-
青春
4840137129

 喜び勇んでアニメイトで予約しちゃったんですが…

 『CAST:東海道新幹線:宮野真守 山陽新幹線:櫻井孝宏 東海道本線:間島淳司』

 3路線(?)しか登場しないの!?ドラマCD版で登場するキャストと同じだと思っていたのに無念…。だって東日本派なんですもの!

■2010年12月の予定
12/01 鳳凰をまといし者 -宮廷神官物語-/榎田ユウリ
12/01 花片雪/英田サキ
12/01 Strange Strange/浅井ラボ HJ文庫
12/01 愛想尽かし/山田ユギ
12/02 ダブル・バインド(2)/英田サキ
12/01 誘惑者の恋/岩本薫 ルビー文庫
12/03 萌え男子がたり (2)
12/03 雑誌「JUNK!BOY ふゆやすみ号」
12/03 BLEACH-ブリーチ-(48)
12/03 アラビアン・騎士(2) 小冊子付初回限定版/島あさひ
12/06 雑誌「MAGAZINE BE×BOY 2011年01月号」
12/10 黒猫亭雑記帳/ARUKU(遙々アルク) リブレ出版
12/10 アンド、ラブラブ!/かゆまみむ
12/10 DVD「OVA SEX PISTOLS Vol.2」
12/11 おまえとダイナマイト!!/鬼嶋兵伍
12/13 のだめカンタービレ(25)
12/14 雑誌「Dear+ 2011年01月号」
12/14 雑誌「小説b-Boy 2011年01月号」
12/14 童地獄・父子地獄/田亀源五郎
12/15 BD「マクロスF MUSIC CLIP集 娘クリ」
12/17 愛とは言えない(1)/榎田尤利 BBN
12/17 知らなくても生きていける萌えの話/英田サキ
12/17 ましろのおと (2)/羅川真里茂
12/20 trash. (1)/D.P 秋田書店
12/22 青春鉄道 (2) コミックアニメDVD付き特装便!/青春
12/23 映画「相棒-劇場版-II」公開
12/25 スウィーパーはときどき笑う 交渉人シリーズEX./榎田尤利
12/25 肉嫁 ~高柳家の人々~/みやびつづる
12/27 NATURAL DOGGY'S DIARY (2)/寿たらこ
12/28 雑誌「BE・BOY GOLD 2月号」
12/28 伊達政宗/堤芳貞 松文館
12/29 是 -ZE- (10)/志水ゆき
12/29 開催「コミックマーケット79」
12/30 開催「コミックマーケット79」
12/31 開催「コミックマーケット79」
12/末 BORDER 境界線 (4) CD付き特別限定版/こだか和麻

■4daコメント
1年前に戻りたい。無理ならFF13がキャンセルできる日まで戻りたいです。今年1年調子が悪かったのはコイツのせいだとマジで思ってますので。モンハンを予約できなかったのも13のせいだ、きっと!(笑)
壊れたPS3もエルシャダイとキャサリンが発売する前には修理するか買い換えないとなぁ。本当に踏んだり蹴ったりなゲームでした。-完-

キャサリン 特典 サントラCD付き
B0040ZNV2K

■ブログ内関連カテゴリ:気になる
 
[タグ : ]
■カテゴリ : 気になる
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索