Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

貴族は王の褥で愛を知る(遠野春日)-アラブもの小説(131)

[ 2011/01/12 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)131冊目。

遠野さんの貴族シリーズ第11弾で熱砂篇の3作目です。2作目に登場したサファド王とその側近のお話となっています。内容は2作目を読んでいないと繋がらない部分があるのが至極残念(?)でした。でもそれを除けば大満足。いつもは傲慢な王様なのに、跪いて許しを乞うとか卑怯すぎ!

貴族シリーズ・熱砂篇
 1作目:貴族と熱砂の皇子-アラブもの小説(069)
 2作目:貴族と熱砂の薔薇-アラブもの小説(130)
 3作目:貴族は王の褥で愛を知る-アラブもの小説(131)

貴族は王の褥で愛を知る
遠野 春日
4813011578

■貴族は王の褥で愛を知る
著者:遠野春日
イラスト:蓮川愛
出版社:大洋図書(SHYノベルズ)
装丁:新書
発行日:2007.08.03
ジャンル:現代 バヤディカ王国 → ガーランド王国(中欧)
攻:王様 26歳
受:側近 24歳 ハーフ(母親がガーランド王国)
収録:「貴族は王の褥で愛を知る」

-あらすじ-
「おまえ、俺から逃げようとしているだろう?」バヤディカ王サファドの幼馴染みで一番の側近でもあるルカイアは、同時にサファドと夜を過ごす恋人でもあった。けれど自信と魅力に溢れたサファドは浮気癖が直らない。どれほどサファドを愛しく思っても自分だけの恋人にはなってくれない、そんな状況にルカイアは自分が本当に愛されているのか信じられなくなっていく。このままでは苦しすぎる、いっそ離れてしまったほうがいいのでは……悩んだルカイヤは母方の祖父を訪ねるため国を離れるのだが!?


▼▼▼ …「貴族は王の褥で愛を知る」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 バヤディカ王国の王様。24歳で即位しました。王の器だったので上の兄たちを差し置いて皇太子に。既に息子が2人居ます。(しかもハーレム持ち)ルカイアを愛しているらしいのですが超浮気性。

■感想
前作貴族と熱砂の薔薇でオイタをしすぎてアシフを修羅のごとく怒らせてしまったサファド王と、その側近であるルカイアが主役です。アシフに怒られておとなしくしているかと思ったサファドですが、国に帰ったら帰ったでやっぱり若い子とイチャついている始末でございます。ルカイアとは一応恋人同士なのですが…。
そろそろ堪忍袋の緒が切れそうになったルカイアは、中欧に住んでいる祖父の容態が思わしくないとの連絡を受け、サファドの元を逃げ出すように休暇を取ることに。

サファドったら本当にろくでもない男だなと開始早々三下り半なんですけど、ルカイアが休暇を取ってすぐに『嫌な予感がする…』と野生の勘が働き、なんと無断で王宮を抜け出し、ルカイアのいるガーランド王国へとお忍びで向かってしまうんです(重臣にそれとなくお願いしている時点ですでにお忍びじゃなくなってるんですけど…)。俺様なんだかヘタレなんだか本当に困った王様です。徐々に憎めなくなってくるのが本当に憎らしいったらありゃしませんよ!(笑)

久しぶりに祖父に再会したルカイアは、自分の養子となり伯爵家を継いで欲しいと懇願されて苦悩します。叔父や従兄が何やら怪しげな行動を取る中、ルカイアの前にサファドが現れて強引にホテルへと連行。「お前がいないと眠れない」などとブツクサ文句を言いつつ、ルカイアの足下に跪いて「愛してる」ですって!?何だよー、ヘタレのくせに超かっこいいじゃんかよー!ノーマークだっただけに得点高し。それにこのシーン、なんとサファドがスーツ着用なんです。お忍び中ですので、当然表紙のような長い着衣(カンドーラ)は身に着けていないのです。スーツ姿のアラブの王様なんて滅多にお目にかかれないので素敵すぎます。(しかも挿絵がっ!)まぁカンドーラを着てないとそれはそれで文句を言っちゃう方もいるんですけど、今回は両方楽しめますのでまぁまぁ…。
ルカイアの養子問題はサファドの大活躍でさっさと解決しまして、ようやく甘い時間が訪れるふたり。サファドの抱えているハーレム(愛妾なんと14人!)を今後どうするのかなんて問題もありますが、とりあえず息子が2人居るので問題なし!お幸せに~

浮気性なのはう~んといったサファドですが、蓮川さんの挿絵がホント素敵すぎる短髪なので、攻アラブさまベスト3に入る・・・かもしれません。ヘタレだけど(笑)

■コメント
1、2作目が私にとってはアレだっただけに、なんかもう非常に残念すぎます!2作目と絡めずに出して欲しかったなぁ…。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遠野春日 蓮川愛 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



