Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

貴族と熱砂の薔薇(遠野春日)-アラブもの小説(130)

[ 2010/11/26 00:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)130冊目。

遠野さんの貴族シリーズ第8弾。そしてアラブ篇の2作目です。内容はアシフ×竹雪の続編となっています。
実は1作目から勝手に「アラブ篇」なんて名前を付けていたのですが、(3作目で)作者自ら『熱砂シリーズ』と呼んでおりました。。。いやいや、非常にそれは困りますからっ!(笑)
熱砂シリーズ」という名前だけで既にお腹いっぱいイッパイ、アラブものリスト手一杯な状況なので、またもや勝手に『貴族シリーズ・熱砂篇』と命名しております。あれ?『熱砂シリーズ』はまだなかったかしら?

貴族シリーズ・熱砂篇
 1作目:貴族と熱砂の皇子-アラブもの小説(069)
 2作目:貴族と熱砂の薔薇-アラブもの小説(130)
 3作目:貴族は王の褥で愛を知る-アラブもの小説(131)

貴族と熱砂の薔薇
遠野 春日
4813010490

■貴族と熱砂の薔薇
著者:遠野春日
イラスト:蓮川愛
出版社:大洋図書(SHYノベルズ)
装丁:新書
発行日:2005.04.28
ジャンル:現代 アルハマ首長国→バヤディカ王国
攻:皇太子 26歳
受:大学生 22歳
収録:「貴族と熱砂の薔薇」

-あらすじ-
「俺が君に大人の恋の手ほどきをしてやろう」常々アシフのことをライバル視していたバヤディカ王国の王であるサファドは、高級リゾート地で恋人である竹雪を守るように愛しんでいるアシフの姿にアシフの弱みを知り、ある肝計を企てた。今度こそ、アシフを跪かせてやる、そのために竹雪を自分のものにしてしまおう、と。そんなことはなにも知らず、渋るアシフを説得して竹雪はサファドの国への招待を受けるのだが…竹雪とアシフ、ふたりを待ち受ける罠と誘惑にふたりの恋の行方は!?


▼▼▼ …「貴族と熱砂の薔薇」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 1作目と同様。地中海に面した砂漠の国カッシナの第1皇子です。

■感想
1作目については竹雪が私のリミッターをぶっ壊すほどの「跳ね返り」だったので、続編の2作目はいったいどうなるのかしら…と心配していたのですが、出だしは好調でした!

恋人同士になったアシフと竹雪。なんと2作目が始まる前に、日本のご両親に挨拶に行った模様です。本編ではその際の詳しいやり取り等は書かれていませんが、アシフが「息子さんを私にください」なんてことを言ったのでしょうかねぇ~?まぁ勝手に日本から攫ってきちゃうアラブさまも居ますので、たいへん礼儀正しい皇子さまでございます。
両親への挨拶後に日本観光を終えてカッシナ王国へと帰ってくるのかと思いきや、なんとアラビア湾岸沿いのアルハマ首長国に足を伸ばしてハネムーンですって!かなりうらやましいスケジュースなんですが、実際に自分が連れ回されることを考えると恐ろしいものがありますねぇ~。VIP待遇にせよ、(見かけによらず)病弱な私は確実に病院送りです(笑)。まぁそんな機会は未来永劫ありませんけどね!

しかしホテルでイチャイチャ楽しんでいた2人に暗雲が。隣国のバヤディカ王国の王様であるサファドと出会ってしまい、竹雪も一緒に国へと招待されます。サファドはアシフと同い年ということもあり、アシフの弱みを握ってぎゃふんと言わせたい作戦を決行。
もう、この時点で私の心にも暗雲が立ちこめる状態ですよ。そして嫌な予感は見事というか無事的中!いい加減「跳ね返り」を何とかしなさい~っ!アシフも呆れるほどじっとしていない竹雪に私も呆れました(笑)。もうやることなすことサファドの思うつぼでありまして、最終的にハーレムに閉じ込められてしまう竹雪を見て「ハァ、砂漠を彷徨っていたころが懐かしいね…」とため息をついてしまいました。最終的に改心(?)するのはなんと竹雪ではなく、サファド王だというオチもなんて素晴らしいんでしょうと拍手喝采でございました。
本人らが幸せならそれでいいのです。そう、それがアラブものの醍醐味なのです!
果てしなく以上です。

■コメント
「前作ではアラブを舞台にしたBLとしてはいささか地味な展開のお話でした」というあとがきが。確かに砂漠で受が彷徨うってあるあるあるな展開ですが、それがアラブものなのです。これはテンプレなんですから外せないでしょう~。1,2作目のお話は決して地味な展開だからという理由で無理だった訳ではなく、私には単にとって鬼門だったということでございます。残念…。

3作目は今回竹雪にちょっかいをかけたバヤディカ王国のサファド×幼馴染みのルカイアのお話です。楽しみ~!

貴族と熱砂の薔薇 (SHY文庫26)
遠野 春日 蓮川 愛
4813041256


 文庫版

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 遠野春日 蓮川愛 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。