Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

あきるまで話そうよ-内田カヲル

[ 2010/11/29 00:00 ] TB(0) | CM(1)
内田かおる名義の単行本1.5冊分+単行本未収録作品をまとめた1冊。初めての単行本からまとめて発売されるとかと思っていたら違いました。なぜか3、4冊目からなんですねぇ~(下記リストの○が付いている単行本)
「ハートにご用心」全作品と「いつもみているものだから」から3作品。
そんな訳で今回の記事もまとめ程度でございます。

【内田かおる・内田カヲル作品一覧】
 そして続きがあるのなら 2009/12/11
 夢中になっちまえ! 2008/10/30
 飴と鞭 2007/11/27
 だまって泣いているのです 2005/07/16
 あなたをひとりじめ 2004/09/27
 ヘイ!ドクター 2003/08/26
 ちょっとやそっとじゃ止まらない 2002/09/27
 永遠のため息 2001/10/07
○ハートにご用心 2000/01/07
○いつもみているものだから 1998/12/27
 ここが世界のまんなかだ 1998/01/06
 たかをくくろうか 1997/01/17

あきるまで話そうよ
内田 カヲル
4812474825

■あきるまで話そうよ
著者:内田カヲル
出版社:竹書房 (バンブーコミックス 麗人セレクションDX)

―あらすじ―
女にモテすぎるのが嫌で男子校に入学した伝説のモテ男・武内は、前の席の飯田が毎日早弁してるのが気になってしょうがない。最初はヘンなコだな~と思っていただけなのに、いつの間にか毎日目で追っている。飯田からのおすそ分けが縁で仲良しになるふたり。いつも楽しそうな飯田と一緒にいると退屈な毎日が楽しく感じられてきた武内だったが!?弁当が取り持つ健全少年とモテ男のもどかしい恋を描いた表題シリーズ等、「内田かおる」名義で描かれた初期読みきり作品他、描き下ろしを収録した豪華傑作集!!



【あきるまで話そうよ・収録作品】 2010/12/11
 あきるまで話そうよ (ハートにご用心)
 話したあとは (ハートにご用心)
 君と出会う (ハートにご用心)
 ハートにご用心 (ハートにご用心)
 ヨーヨー夫婦はなかよしだ (ハートにご用心)
 愛さえあれば問題ない (ハートにご用心)
 そのままで優しい (ハートにご用心)
 太陽の下だけは (ハートにご用心)
 明日はきっと (いつもみているものだから)
 負けるな男よ (いつもみているものだから)
 もっとうまくやれよ (いつもみているものだから)
 釣ってゴメーンね (単行本未収録)
 おまけまんが (描き下ろし・あきるまで話そうよ番外編)

▼▼▼ …「あきるまで話そうよ」の感想を読む
 
ハートにご用心
内田 かおる
4812453445

【ハートにご用心・収録作品】 2000/01/07

06・愛さえあれば問題ない
08・太陽の下だけは
01・あきるまで話そうよ
02・話たあとは
03・君と出会う
04・ハートにご用心
07・そのままで優しい
05・ヨーヨー夫婦はなかよしだ

いつもみているものだから
内田 かおる
4812452651

【いつもみているものだから・収録作品】 1998/12/27

×・いつもみているものだから
×・照れたりしないで
11・もっとうまくやれよ
09・明日はきっと
10・負けるな男よ
×・彼女のお兄さん
×・君の声がする方へ
×・それをゆっちゃおしまいよ。
×・それをゆっちゃおしまいよ。2

 ※作品名の頭に付いている数字は「あきるまで話そうよ」の収録順です。

---

■コメント
「ヘイ!ドクター」以降の作品については感想を書いていますが、それ以前の作品はまだなんです。そんな訳でどんな訳だか今回私もまとめて感想を書いちゃおうかと思ったのですが、内田さんのあとがきを読んで断念しました。「私もあの頃の気持ちで読むことができねぇ~!(笑)」
漫画家の方がよく言う『過去作品は読み返したくない』という気持ちとはまったく似ていないと思うんですけれど、今読んでみると何かこうゾワゾワする!昔好きだったし今読んでももちろん面白いんですけど、こう甘酸っぱくなる気持ちは一体!?最近はおっさん作品ばかり好んで読んでいるせいなのか、何だか見てはいけないものを覗き見している気がしてなりません。いやマジで。

まぁこれだけではつまらないので、単行本未収録作品の「釣ってゴメーンね」と「おまけまんが」について。
「釣ってゴメーンね」は「Xkids(バイ-キッズ)」というアンソロに載った作品です。名前が表す通りにキッズが大活躍(?)する本だった訳でして、内田さんが子供×子供な作品を描いていたなんて驚かれる方もいるのでは?ちなみに今回の再録本を買う際に「釣られてゴメーンね」と思いながらも購入した方、はい、手を挙げて!確かに未収録作品だけ読みたい人は見事に釣られてしまった訳ですが…。だが全然後悔はしてない!

描き下ろしの「おまけまんが」は「あきるまで話そうよ」の10年後。私はちびっこ飯田の背がグっと伸びてトランスフォームした云々よりも衝撃的だったのが、『理由(ワケ)など知らない/飴と鞭』と繋がってたのかよ…という部分。飯田、おまえさんも運送会社に勤めていたのかと。キャラクター相関図がもうギッチギチなんですけど。。。わーん、先月必至に改訂したばっかりなのにっ!(笑)
 
[タグ : 内田カヲル 内田かおる ]
■カテゴリ : 内田カヲル(かおる)
うわあ
v-10
色付きの文字
めっちゃみたくなりました。
何円ですかねえ。
ところで・・・・・・・太字の文一期いちえってしってますか。
めっちゃえが、かわゆいんです。
書くときは、疲れるでしょう。いつでもガンバレ\(◎o◎)/!
おうえんしてます
[ 2011/01/23 14:13 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索