Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

灼熱のゴールドウィング(藤村裕香)-アラブもの小説(128)

[ 2010/11/18 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)128冊目。

藤村さんの「灼熱シリーズ」2作目。1作目(サイーフ×波瑠)にちょい役で出演していた通訳の青山が主役となります。
アラブさまとの出逢いが互いに『女装(仮装)』というちょっと変わったアラブものでした。当然、アラブさまも変わってます。

1作目:灼熱の束縛者-アラブもの小説(127)
2作目:灼熱のゴールドウィング-アラブもの小説(128)
3作目:灼熱の逃亡者-アラブもの小説(129)

灼熱のゴールドウィング
藤村 裕香
4862960774

■灼熱のゴールドウィング
著者:藤村裕香
イラスト:DUO BRAND.
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行:2008.02.10
ジャンル:現代 某国
攻:第5王子・大臣
受:通訳 日本人 24歳
収録:「灼熱のゴールドウィング」

-あらすじ-
砂漠の御殿で開催するパーティに招待された青山は、麗しの人物に熱烈に求愛される。冗談と受け流すつもりが、国王の第五王子・シャアバーンと知りパニックに。丁寧に断っても、奥ゆかしく真面目な日本人!!と話を聞いてもらえない。豪奢な日常と容赦ない甘い攻め立てに翻弄される青山。時折みせる純真さに心を揺らし始めた頃、政敵にシャアバーンが襲われてしまう。愛する人を救うため青山は懸命に奔走するけれど!?


▼▼▼ …「灼熱のゴールドウィング」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 某国第5王子で開発・投資局大臣です。母親がフランス人。金髪ですが実は染めているらしいです。

■感想
驚くなかれ!実は2作目もアラブ攻さまと既にデキているシーンからスタートするんです。

 『そう、すべてはあの仮装パーティーがいけないのだ。(11ページ)

となって某スタンド発動。出逢いから始まり始まり~。いけないのだ…って、コレがいけないんじゃないんですかーっっ!!
いや、分かってるんですよ?貴方たちがラブラブになることなんか最初っから分かってるんですが、そのラブラブになる過程がとっても大事やん?(笑)私の楽しみを奪わないで~!かなりやる気を削がれる冒頭でしたが頑張りました。

まぁ話は内容に戻りまして。
青山は1作目のアラブさまであるサイーフに雇われている通訳。ある日、サイーフの仮装パーティーに呼ばれたので行ってみれば、通訳としての仕事ではなく参加者として出席しろとのお達しが。そこで波瑠にあれこれ衣装を着せられると出来上がった姿はSM女王様さながらの出で立ちでしたとさ。そしてそのままの女装姿で出逢ったのが、これまた金髪美女に仮装しているこの国の王子さま・シャアバーンだったのです!互いに女装姿のままなのに、シャアバーンに迫られた青山は危機一髪のところで逃げ出しますが…。

このまま女装姿で挑んでくれれば、アラブもの至高の1冊になったであろうに無念!(笑)
このシャアバーン王子、かなりの勘違い王子らしくやることなすこと青山の機嫌を損なう結果になっているのですが、まったく気にしない。嫌だと断られても、むしろその気にさせる気満々なのです。この2人のクッション役として従者のナスルがとぼけた様子で笑わせます。バカ王子に必死に食い下がるクラフト隊長の心労加減が伺える作品でした。(って、作品名変わってるしー!レベルE - Wikipediaですね)

結婚しろだとか配偶者になれだとか、挙げ句の果てには高級リゾート地を青山名義で購入したり、本当に配偶者としてシャアバーンの籍に入れられてしまったりとやりたい放題王子ですが、さりげなく青山をかばって負傷するなど、かっこよい部分も出してくる方なので憎めませんね。王子らしくなく誘拐されたりもしてますけど。

■コメント
アラブ王子と意思疎通が図れないとなると、やっぱり灼熱の恋に身悶えて(愁堂れな)-アラブもの小説(050)でしょう。シャアバーンの従者ナスルが「灼熱の恋に~」のナウファルと同じような立ち位置です。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤村裕香 DUO_BRAND. 女装 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



