Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

灼熱の束縛者(藤村裕香)-アラブもの小説(127)

[ 2010/11/16 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)127冊目。

友人とその恋人のために身代わりを買って出たのはいいけれど、即バレしてあっという間に食べられてしまいましたというアラブものでした。いくらなんでも、『花嫁』になっちゃイカンだろう~(笑)。
藤村さんの「灼熱シリーズ」1作目です。

1作目:灼熱の束縛者-アラブもの小説(127)
2作目:灼熱のゴールドウィング-アラブもの小説(128)
3作目:灼熱の逃亡者-アラブもの小説(129)

灼熱の束縛者
藤村 裕香
4862960499

■灼熱の束縛者
著者:藤村裕香
イラスト:DUO BRAND.
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行:2007.09.10
ジャンル:現代 某国
攻:企業家 大富豪
受:服飾グラフィッカー兼モデル 日本人
収録:「灼熱の束縛者」

-あらすじ-
服飾ブランド会社を親友の朋生と経営する笠原波瑠は、ウエディングドレスの製作を依頼され大富豪サイーフのいる砂漠の国へ招かれた。だが、土壇場で波瑠が花嫁と入れ替わる羽目に!?サイーフの花嫁として三日三晩の結婚式をやりすごすが、いよいよ初夜の晩、ある事件が起こって!!強引な愛に戸惑う波瑠だったが、燃えるような愛撫に流されてしまい…。紳士なサイーフに翻弄され煌びやかな愛を与えられる、アラビアンラブ


▼▼▼ …「灼熱の束縛者」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 大富豪らしいという情報しかありませんでした。労働階級ではないので色白らしい。

■感想
読み慣れない構成の仕方で少々手こずった作品でした。
主人公の波瑠と攻アラブさまであるサイーフの出逢いはすっ飛ばして、いきなりサイーフの結婚式から話はスタート。そして波瑠は友人とサイーフのフィアンセとの駆け落ちを手助けするために自らウエディングドレスを着てサイーフの目を欺こうとします。なんとか切り抜けられると思った矢先、案の上サイーフに変装がバレでしまい、「婚約者が戻るまで代わりをしろ」と言われて強引に抱かれてしまいます。
その後、砂漠のオアシスに閉じ込められる波瑠にサイーフが何やら「思い出してくれ」と懇願しますが、このままじゃいけないと思った波瑠は砂漠へと逃げ出します。またもや案の上、砂漠でさまよった波瑠は気を失いつつも、サイーフとの出逢いからリプレイしてみるのでした。

・・・という感じで話の前後が逆回転するんですねー。前半と後半部分のページ分量がほぼ一緒なので、逆にしなくてもいいのでは?という気もしないでもない感じでした。波瑠が酒に酔ってサイーフに告白したことを忘れているので、このような話の前後入れ替えをしているんだと思いますが、うーん。私にはしっくりきませんでした。話の方がまるっとうまくまとまってハッピーエンドです。

■コメント
結婚の身代わりに…という内容だと運命の砂丘(秋山みち花)-アラブもの小説(073)。弟と恋人のために弟になりすましてます。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 藤村裕香 DUO_BRAND. 身代わり 結婚 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索