Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

[新装版]灼熱の恋に身悶えて(愁堂れな)-アラブもの小説(050.5)

[ 2010/11/14 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)50.5冊目。

2005年にゲンキノベルズから発行された灼熱の恋に身悶えて-アラブもの小説(050)が、今度はルチル文庫から同人誌再録+書き下ろし付きで発売されました。同じく愁堂さんの[新装版]砂漠の王は龍を抱く-アラブもの小説(005.5)もゲンキ→ルチルでした。
唯一異なる点と言えば……・(続きは最後で)

灼熱の恋に身悶えて
愁堂 れな
4344820991

■灼熱の恋に身悶えて
著者:愁堂れな
イラスト:雪舟薫
出版社:幻冬舎(ルチル文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.11.20
ジャンル:現代 ラスベガス→中東の某国
攻:第1王子 19歳
受:日本企業の営業マン 31歳
収録:「灼熱の恋に身悶えて」「マシュマロは甘く香る」「籠の鳥」

-あらすじ-
40億の緑化プラントを即決で買った美青年・アシュラフは、実は一国の若き王子だった。平凡な商社マンに過ぎなかった篠原玲人はアシュラフに気に入られ、そのまま国に連れて行かれてしまう。世俗を超越したアシュラフの愛情表現に翻弄され、賭に負けて強引に抱かれることになった玲人。年下の王子の腕の中で、期せずして快感に身悶えてしまい-!?


▼▼▼ …「[新装版]灼熱の恋に身悶えて」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 省略。

■感想
19歳の若き王子さま。新装版のあらすじには『世俗を超越した』という新たな言葉が追加されました。そう、まさにこのアシュラフ王子はあらゆる事象を超越した存在なのでございます!
「愛しい私の小鳥」と31歳男性に面と向かって呼びかけることができるのは、きっとアシュラフ王子だけでしょうね。ちなみに玲人のニックネームは「バード篠原」です(笑)。

本編についての感想は前回同様ですので省略。表紙も挿絵も巻末の4コマ漫画もそのままです。新装版になると、絵師は変わらずとも表紙は新しく…という場合が多かったので今回は意外でした。あ。ロマンティック・デザート(水上ルイ)-アラブもの小説(036)はそのままでしたね。(画像は載せていませんが)

今回新たに収録された短編は抱腹絶倒(?)の2人の日常が書かれています。もう王子は世俗どころか人間自体を超越しちゃってるよね。ゲラゲラ笑いながらページをめくっていたらあっという間に終わってしまいました。短すぎる~!短編でもアシュラフのお付きのナウファルがいい味を出してました。

『マシュマロは甘く香る』
同人誌からの再録。アシュラフが日本の伝統行事である「ホワイトデー」を知ってしまったからさあ大変!マシュマロの海に溺れそうになる玲人なのでした。

『籠の鳥』
書き下ろし。自動車の免許更新をするためにどうしても日本に帰国したい玲人ですが、アシュラフが頑として許しません。理由を聞くと「だって小鳥はすぐに逃げ出すだろう?」…。いえ、貴方が勝手に付けた愛称なんですけど…(笑)。

■コメント
灼熱の恋に身悶えて 
4896017013
灼熱の恋に身悶えて
4344820991

 どっちがどっちなの!?(笑)

まぁ左下のロゴを見れば判別できますけどね。実際には本のサイズが異なるのですぐ分かります。色味も多少、、、ね?

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 愁堂れな 雪舟薫 鳥獣 新装版 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。