Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠の心に花の愛を(あすま理彩)-アラブもの小説(124)

[ 2010/11/08 00:02 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)124冊目。

砂漠の国「アシュバール」を舞台にしたアラブものです。現在のところ3作品が発売されているので、シリーズ名は何なのでしょうねぇ?砂漠シリーズだと少々物足りないですし、「薔薇」が絡んでくる作品なので砂漠の薔薇シリーズ…が妥当な線かな?

1作目:砂漠の心に花の愛を-アラブもの小説(124)
2作目:砂漠の薔薇に永遠の愛を-アラブもの小説(125)
3作目:麗しの棘に砂漠の制裁を-アラブもの小説(126)

砂漠の心に花の愛を
あすま 理彩
4862634524

■砂漠の心に花の愛を
著者:あすま理彩
イラスト:東野裕
出版社:リブレ出版(ビーボーイスラッシュノベルズ)
装丁:新書
発行:2008.09.20
ジャンル:現代 アシュバール
攻:王様 30代半ば
受:バラ育種家 20代後半 日本人
収録:「砂漠の心に花の愛を」「毅然たる一輪の花のように」

-あらすじ-
「砂漠の狼」の異名を持つ冷徹な王・バドル。精悍な見た目と不遜な眼差し、圧倒的な力を持つ孤高の王は、薔薇の育種家として招聘した儚く美しい日本人・美咲に惹かれ始める。王であるゆえ真の愛に飢えたバドルは、健気な美咲を傲慢に奪い、初夜に激しく蹂躪してしまう!優しくしたい、けれどもっと啼かせたい― 相反するバドルの愛は、花びらのように柔らかい美咲を濡らし艶やかに染め上げ…!王の独占欲に絡め囚われる純愛。大量書き下ろし付で登場!!


▼▼▼ …「砂漠の心に花の愛を」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 アラビア半島にあるアシュバール国の王様。いい男すぎて側近も目眩を起こすありさまです。ちなみに永遠の千一夜-アラブもの小説(032)の舞台であるジャイブールとハーレムの虜-アラブもの小説(063)の舞台であるカジャーハルは周辺国となっています。

■感想
『砂漠の心に花の愛を』
アシュバールで開かれる国際会議に飾るバラを育てるために、日本人の美咲が招かれます。王様のバドルは友人に手酷く裏切られた経験から最初は美咲を邪険に扱いますが、次第に花のような笑顔を見せる美咲に惹かれていき…。

雑誌に掲載された作品なのでコンパクトにまとまった作品でした。悪くいえば駆け足気味といいますか。
バドルが苛立ちから無理矢理に美咲を抱き、その後も美咲を手放せなくなる部分はよしとしまして、苛立ちから手酷く美咲を抱いた後に美咲が倒れるくだりもよしとしましょう。

「実は美咲は不治の病で助からないのを知りつつバドルの元までやってきました。しかしバドルが方々に手を尽くして美咲は助かりました。でもバドルにこのまま捨てられるのが怖い美咲は日本に逃げ帰って花屋を開きました。」

この部分がたった2ページでっ!(笑)
思い切りがよすぎる決断のような気もしますけど、医者に怒られているバドルや美咲を想い憔悴しきっているバドルを見たかったなぁ~。ラストは美咲の花屋にバドル自身が迎えに行ってハッピーエンドです。

『毅然たる一輪の花のように』
続編。再度アシュバールへとやってきた美咲は技術者を育てるためにバドルの元で働いております。なぜか花屋のバイトとして雇っていた青年の槙人も付いてきてます。
両思いになったバドルと美咲がイチャイチャしているのがメイン。私のお気に入りは作業着姿(といってもエプロンですが)の美咲が黒い長衣姿のバドルに抱かれているシーン。いけないことをしているっぽくてよかったです。

今回のお話ではバドルと同じく美咲も近しい人から裏切られるという経験をします。バラを荒らされたり自身が拉致されたりする中でバドルへの想いをより一層深める美咲でした。
で。ナゼだか美咲をわざわざ追いかけてきた槙人ですが、大した出番も美咲へのちょっかいもないままお話が終わってしまいました。当て馬にもなれないなんて可哀想!(笑)

■コメント
バラをこよなく愛する知人がいるのですが、その狂喜じみた熱心さに戦きっぱなしです。バラ一輪のためにそこまで時間を費やせるなんて凄い。庭も凄い。腐葉土を作るために公園から落ち葉を拾ってくるのが凄すぎ(笑)。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ あすま理彩 東野裕 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索