Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

跪け!(水月真兎)-アラブもの小説(121)

[ 2010/10/25 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)121冊目。

『ひざまずけ』。大いに跪かせていただきましょう。ヤクザなアラブ王子キタ!しかも受王子ときたんです、ステキですよね?
水月さんの冷たい砂シリーズと多少リンクしている作品です。最終話のしこりが多少とれた…のかしら?
イラストは引き続きDUO BRAND.さんが担当されています。

跪け!
水月 真兎
4862961967

■跪け!
著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
出版社:ワンツーマガジン社(アルルノベルス)
装丁:新書
発行日:2008.08.10
ジャンル:現代 中東某国
攻:テロリストの幹部 三十代半ば
受:第1王子の長男 17歳
収録:「跪け!」

-あらすじ-
可憐な容姿を持ちながら苛烈な存在感を放つ王子サイ。日本人の母を持つ為に王族として冷遇される彼は、静かな眼差しで自分を見つける罪人ジンを側に置いた。サイの父を殺めながら、決して歪まず跪かない…面白い男だと思った、ただそれだけの筈だった。一戯れのように傍らに置く彼の存在は、誰にも許したことのない心の領域を侵し、その腕を振り払うことも遠ざけることもできなくなる。いつしかサイは、この男の心が欲しいと願うようになり―。


▼▼▼ …「跪け!」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 中東某国の隣国。某国というのは前シリーズの某国です。
 母親が日本人のハーフ。そのために現王である祖父以外からは邪魔者扱いされています。

■感想
『ヤクザなアラブ王子(受)』と書きましたが、その言葉に嘘偽りはなし!血筋・行動共に正真正銘のヤクザ王子でした。

のっけからテロリスト相手に大暴走のサイ殿下、なんとテロリストが潜伏している村に対して攻撃の手を緩めません。既に怪我人続出で白旗状態の村に対してですよ?普通の殿下だったら「もうヤメテ!私が話を付けてきます」なんて言い出しそうなのですが、殿下は「何人死のうがかまわない」ときっぱりと言い切ります。いくら父親を殺されたからとはいえ、自国民にまで非情になれる王子さまなのです。このぶっ飛んだ行動は最後まで一環しているのですが、とっつかまえたテロリストのジンにだけは徐々に懐いていく様子が胸キュンでした。なにこの懐かない子猫ちゃんは…。可愛すぎです。

邪険にされていた父親がジンに殺されたことにより、自分の利権を手に入れようとする者へのスットパー役を失ってしまうことになり、親戚一同から命を狙われています。その護衛役といて腕の立つ護衛として、自分の父親を殺したジンを奴隷として傍に置くことにします。「毒をもって毒を制す」ではありませんが、やることも考えていることもぶっ飛んでいますねぇ~。(ちなみにジンのことは一度殺しかけてます)

このテロリストのジンですが、某テロ組織の生き残り。この組織は隣国の掃討作戦で壊滅的な打撃を受け、数人の幹部のみで運営されていて…。ということで、冷たい砂シリーズからこの部分がリンクしています。サイの国はシンの国の隣国という設定。はっ!シンとジンって………。しかも気になる彼の行方はあいかわらず不明。やはり死んでしまったのでしょうかねぇ。作中にもサイがジンに対して組織のことを色々尋ねるのですが、ジンが名前を出さないまでも言っている「彼」というのはアリーのことなんでしょうね。。。もうはっきり教えて!モヤモヤし続けて毎日辛いんです(笑)。

17歳という年齢のサイですが常に高圧的な態度で周囲と接しているため、読んでいる方も中盤まですっかり忘れてしまいます。唯一の味方であり理解者の現王である祖父と接している時だけは年相応の「お子様」王子になるサイ。そうそう!何故サイが「ヤクザ」王子かといいますと、、、母方(日本人)の祖父が元ヤクザ。気性が激しいのはじいさま譲りみたいです。
そしてもうひとり、サイが子供に戻れる場所がジンなんです。「キスしろ」「セックスしろ」など、要求が命令形で可愛くないのですが、いざその時なるとたどたどしい言葉しか出てこなくなって初々しい17歳に戻ります。「奴隷」であるジンにまで『可愛い』とか言われているサイ殿下。強気受け上等!(笑)

サイとジンの関係はとても曖昧で危険な関係ですが、少しずつですが確かな絆ができつつあるのかしら?ジンはサイの男気にすっかり惚れ込んでいるし、サイもジンが好きでしょうがないのに「奴隷なんだから当たり前だろ?」な態度を貫き通しています。
読んでいてちょっと歯がゆいというかニヤニヤしちゃう歩み寄りがとても面白い作品でした。

■コメント
橘さんの「灼熱シリーズ」に登場するユサファ猊下に匹敵する俺様具合のサイですが、その凶暴さは猊下を軽くしのぎます。でもどちらも本当は超可愛い王子さまなのでした。どちらの作品も攻の立場が「奴隷」。でもその奴隷をとても可愛がって愛してやまない王子さまなのです。

続編の「従え!」に続きますー。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水月真兎 DUO_BRAND. 裏社会 受王子 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索