Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

冷たい砂を濡らす夜(水月真兎)-アラブもの小説(118)

[ 2010/10/16 23:44 ] TB(0) | CM(2)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)118冊目。

冷たい砂シリーズ第3弾!
シリーズ最終話ではないのに、いきなりのスペシャルエディション版として発売です。DUO BRAND.さんの漫画や作者インタビューも収録されております。321ページと片手で持つのが少々辛いアラブものとなりました(笑)。

■冷たい砂シリーズ
 1作目:冷たい砂の虜囚-アラブもの小説(055)
 2作目:冷たい砂は薔薇を抱く-アラブもの小説(065)
 3作目:冷たい砂を濡らす夜-アラブもの小説(118)
 4作目:冷たい砂に堕ちる星-アラブもの小説(119)
 5作目:冷たい砂に永遠に咲け-アラブもの小説(120)

冷たい砂を濡らす夜
水月 真兎
4434064401

■冷たい砂を濡らす夜
著者:水月真兎
イラスト:DUO BRAND.
出版社:リーフ出版(リーフノベルズ)
装丁:新書
発行日:2005.09.01
ジャンル:現代 中東某国
攻:中東某国の王族 36歳
受:元SAT隊員 28歳
収録:「冷たい砂を濡らす夜」「コミック・冷たい砂の甘いまどろみ」「冷たい砂は愛を囁く」

-あらすじ-
中東の王子シンと彼の護衛で恋人の佳威は、病気の国王を見舞うため砂漠の離宮へ赴く。そこで見た一枚の肖像画から、佳威はシンと父・サイードの確執の理由を知るのだった。そして、国王崩御によって王位継承をめぐる内紛が始まり…。伯父のマジュディーに捕らえられたシン奪還のため、武器と資金調達の必要に迫られた佳威は、米国企業の重役のユージーンに一晩、身を任せることを決意するが-!?


▼▼▼ …「冷たい砂を濡らす夜」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 1作目と同じなので割愛。

■感想
【冷たい砂を濡らす夜】
いよいよシンの祖父である国王の容態が悪くなり、シンの父親や叔父同士の王位継承を睨んだ小競り合いが加速していきます。何故か騒動に巻き込まれているシンの立場が少々複雑なのですが、それについてはイラスト付きの登場人物紹介や家系図で確認できるようになっているので有り難かったです。それにしてもヒゲ面ばかりで嬉しい悲鳴!

佳威はシンの護衛という立場なので、何はともあれシンが襲われないと話が進まないんですねー。でもご安心あれ。シンは祖父を除く全ての親族に狙われているという立場なので、ガンガン狙われます。おまけに今回は反逆者として捉えられてしまい、佳威が救出に向かうことに。その際、「武器がいる→お金がない→身体を売る」という最悪なパターンを選んでしまう佳威ですが、挿入寸前で部下が止めに入るという何とも言い難いお約束展開がツボでした(笑)。「ソコまで身体をさらしておいてっ!」と苛立ちもしましたが、この後、シンにいたぶられるであろう展開を考えると全て許せるのが不思議!

国王が崩御し、多少内乱が起こった割には話の盛り上がりに欠けたかなぁという気もしますが、相変わらずのエロラブっぷりを見せつけてくれる2人には脱帽もんでした。佳威ってばいつまでたってもウブっぽいんですよねぇ~、それがいいような気もするし、段々と物足りなくなってきた感もするような…。シンが188センチで佳威が182センチというまれに見るデカいカップルな訳でありまして、ひたすらシンが泣かせているだけというのはちとモッタイナイ!いい加減こなれてきた(?)んでしょうから、逆に佳威がシンを責め立てるくらいのプレイがあってもいいと思うんですけどいかがでしょうか!?

コミック【冷たい砂の甘いまどろみ】
本編では書かれていないSAS訓練所時代を佳威が回想している漫画。寝込みをシンに襲われてあたふたしている佳威が可愛いですね~

【冷たい砂は愛を囁く】
こちらもSAS訓練時代のお話。佳威とシンのなれそめ(?)が書かれています。シンの額の傷がどうやってできたのかが判明。シンってば最初からセクハラ三昧していたのねぇ…。

■コメント
シンの父親が国王になったところでお話の方は一段落。この後の展開はどうなるのかしら?

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 水月真兎 DUO_BRAND. SAT  ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
3巻読破おめでとうございます。
最終巻にはオヤジがどっさり(?)出てくる美味しい展開が待っています。
お楽しみに。

私的にはシン父王がお気に入りです。
ヤンデレですよ(笑)
[ 2010/10/17 17:22 ] [ 編集 ]
> 最終巻にはオヤジがどっさり
なんですとっ!?これは早く続きを読まねば!
楽しみすぎて感想を書くの忘れそうです…
[ 2010/10/18 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索