Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

船上のアラビアンナイト3(松幸かほ)-アラブもの小説(115)

[ 2010/09/28 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

アラブもの小説(砂漠もの)115冊目。
船上シリーズ第3弾ラスト。今回はなんと記憶喪失ものです!
「あるある~」と言いたいところですが、意外とアラブものだと少ないんですよね。

1作目:船上のアラビアンナイト-アラブもの小説(080)
2作目:船上のアラビアンナイト2-アラブもの小説(114)
3作目:船上のアラビアンナイト3-アラブもの小説(115)

船上のアラビアンナイト (3)
松幸 かほ
4778101421

■船上のアラビアンナイト3
著者:松幸かほ
イラスト:果桃なばこ
出版社:心交社(ショコラノベルス・ハイパー)
装丁:新書
発行:2005.07.20
ジャンル:現代 豪華客船
攻:第4王子 29歳
受:獣医 26歳
収録:「船上のアラビアンナイト3」

-あらすじ-
超絶美形のアラブの王子・ラシードと、ラブラブな恋人同士の神宮寺和希は、英国ウェールズの牧場で働く獣医だ。ある日、和希は落馬事故で頭を強く打ち、四年間の記憶を失ってしまう。ラシードとの蜜月や恋人同士であったことすら、忘れてしまったのだ。王子としかも男と恋愛関係であったことが信じられないまま、ラシードの船『フレイヤ』に乗船した和希だったが、和希に他人のように接せられることに耐えられなくなったラシードに、無理やり抱かれてしまい―。絶好調アラビアン・ラブ。激甘ラブな第3弾!!


▼▼▼ …「船上のアラビアンナイト3」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 前作同様のため省略。

■感想
落馬事故により記憶喪失になってしまった和希を騙してエッチを目論むラシード殿下…ではなく、甲斐甲斐しく世話を焼いて何とか記憶を取り戻そうとするラシード殿下の一代記です。
4年分の記憶がぽっかり抜けてしまった和希は、当然1年前から付き合い出したラシードのことなどさっぱり覚えておらず、超警戒モード。そんな和希を強引に豪華客船「フレイヤ」に乗船させてお世話開始です。
「健気に看病するラシードさまステキ」・・・と口に出そうとした瞬間、殿下ったら我慢できずに病み上がりの和希を強引に抱いておりました(笑)。ダメじゃん、熱出ちゃってるじゃん!でも気持ちいいのでセーフ…なのか?

ラスト回ということもあり、前2作に登場した人物も総出演して和希の記憶が戻るお手伝いをしています。(かるーい)恋敵だった男性2人も「拉致・監禁」することなく2人の行方を暖かく見守っておりました。記憶があってもなくても基本的に『激甘』全開です。
1作目では和希に猛烈アタックを仕掛けたラシードですが、今回は和希を気遣ってなのかそれほど大胆なことをせずにジワジワ攻めて行く感じが良かったです。まぁ結局抱いちゃうんですけどね。

記憶喪失ものって、ラストに「あ、全部思い出したよ!」な感じが多いのですが、和希の場合は徐々に思い出していくというところが美味しいですねぇ~。最後も全部は思い出しておりません。ラシードを好きだということは記憶のありなしとは関係ないので、あんなことやこんなことを言いくるめてトライしたりチャレンジするのは楽しそう…というか楽しいに決まってます!

■コメント
ホワイトタイガーの白雪は今回も登場。記憶がない和希にも懐いて可愛かったなぁ~。大きな前足で顔をパンチされたい。

記憶喪失ものだと2作品ありました。
 砂漠のシークと桜の姫君(泉美アリナ)-アラブもの小説(012)
 灼熱の疾風にさらわれて(橘かおる)-アラブもの小説(042) …こちらは攻が記憶喪失に

記憶喪失ネタは別腹!どんな話でも大好きです。アラブもので読んでみたいのは攻が記憶喪失になって受のことなどさっぱり興味を失ってしまい…。なストーリー熱望。まぁよくある話ですけど。記憶がないのに何故か受に興味があるアラブ攻さまは後回しで…。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 松幸かほ 果桃なばこ 記憶喪失 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



