Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

[新装版]砂漠の王は龍を抱く(愁堂れな)-アラブもの小説(005.5)

[ 2010/09/17 16:55 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)5.5冊目。

2005年にゲンキノベルズから発行された砂漠の王は龍を抱く-アラブもの小説(005)が、今度はルチル文庫から書き下ろし付きで発売されました。そうか。100冊以上昔の話なんだなぁ。(現時点で110冊読破)
「あれ? LUNANOVELS からじゃないんだ」と余計なことを思い巡らせつつ、本屋に行ったのに現物が見つからない。他の本は入荷しているのにおかしい!と憤慨していたら、なんと目の前に積んでありました。そうか…イラストが「ライトグラフII」さんから変更になったのね…

砂漠の王は龍を抱く
愁堂 れな
4344820525

■砂漠の王は龍を抱く
著者:愁堂れな
イラスト:麻々原絵里依
出版社:幻冬舎(ルチル文庫)
装丁:文庫
発行日:2010.09.20
ジャンル:現代 日本
攻:第1王子
受:ヤクザ(昇り龍の刺青入り)
収録:「砂漠の王は龍を抱く」「一年後」

-あらすじ-
金髪碧眼の美青年・ユリウスは砂漠の国の王子で、世界中を自由きままに移動し優雅な生活を送っている。そんなユリウスが立ち寄った東京で出会ったのは、銃で撃たれたヤクザ・氷室宏一。氷室の背には美しい龍の刺青があり、興味を引かれたユリウスは少々強引に身体を繋ぐ。「龍が生きているように動く」-ユリウスはさらに氷室を求め……!?


▼▼▼ …「砂漠の王は龍を抱く」の感想を読む
 
■アラブさまチェック
 省略。

■感想・コメント
本編についての感想は前回同様。アラブ×ヤクザで2倍美味しい作りとなっております。

イラストが麻々原さんに変更。。。まったく印象が違いますね!下の方に表紙を並べてみましたが、何というかこの…エロエロしさというか、禍々しさ半減でショックです!(笑)
ルチル文庫の表紙は「おとなしい」イメージがあるので、まかり間違っても『半ケツ』だったり『丸出し』だったりする訳はないんですが、うーん、氷室の刺青もチラ見せ程度ですし、ユリウスもほんわか王子に見えますね~。内容が割とハードだったので、イラストの可憐さとのギャップにうんうん唸ってみました。
麻々原さんには申し訳ないんですが、ライトグラフIIさんのファンなんです!もっと血みどろに描いてください!(笑)

書き下ろしの「一年後」は11ページのショート。本編終了後、世界各地を巡る華麗なるツアーに出掛けていたユリウスと氷室ですが、ユリウスが唐突に「日本の花火が観たい」と言い出して…。
あれほどのことをやらかしておいた氷室を連れて、堂々と(かどうかは不明ですが)日本にやって来ちゃうユリウスさまが恐ろしすぎます(笑)。さすがスーパー攻さまだなぁと感心したんですが、実は氷室を日本に連れてきたかったという本当の理由が分かり、やっぱりさすがだなと感心しました。
短いながらも濃厚な濡れ場(INクルーザー)も入っています。

ライトグラフIIバージョン
4896017188
麻々原絵里依バージョン
4344820525


■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 愁堂れな 裏社会 新装版 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索