Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

シークのSはサドのS(酒井美羽)-アラブもの(---)

[ 2010/09/03 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

ひさしぶりにアラブものマンガを読んでみました。まるっと1冊ザ・アラブです(日本→砂漠→日本)。
酒井美羽さんの初BL本とのことでして、突然描いてみたくなったそうです。
アラブもの小説の王子さまは必ずしもSとは限りませんが、マンガの場合は必ずSですよね!

シークのSはサドのS
酒井 美羽
4832287079

-あらすじ-
「気に入った、日本土産はあの少年だ」小心者の男子高校生。中島彗汰(草食系)はちょ~ドSセレブ王・ハキムに目を付けられてしまった!国家権力行使するムチャブリで「お持ち帰り」されてしまったハキムの国。そこはなんと……肉食系男子の王国だったのです。どうするどうなる。酒井美羽初BLコミックス


▼▼▼ …「シークのSはサドのS」の感想を読む
 
■感想・コメント
高校3年生の彗汰は学校帰りにスーパー(といっても六本木にある高級店)で買い物中。すると突然目の前にアラブさまご一行が!?王子さまとおぼしき人物に商品の説明を求められ、あたふたしながらも答えた彗汰にお礼っぽく渡されたのは、見るからに超高級時計でした……。

視察で来日していたアラビア半島・リドワニ公国のハキム王。時計を返しに来た彗汰をたいそう気に入りまして、ぜひ国にお持ち帰りしたいとわがままをおっしゃいます。大変優秀な王様なので日本の歴史にも造詣が深く、衆道の知識も持ち合わせております(そのため、彗汰を持っていってもOKだと思い込んでいる)。そんなの無理!と断る彗汰ですが、石油を止めるぞという脅しをしてくるモンだからさあ大変!!

王様(40歳手前)×高校生のお話でした。俺様アラブのお話だと、どれに近いかなぁと思って調べてみました。受の日本人をこよなくめでるのがお好きなおたわむれをプリンス!?(安芸まくら)、ものすご~くワガママ王子だった砂漠の従順(檜原まり子)な感じでしょうかね。小説では親子ほど年が離れているカップルはまだ登場しておりませんが、熱砂の国の甘い罠(若月京子)が15歳差でした。

内容は『これでもか、アラブ!』というてんこ盛り状態!日本からリドワニ公国、さらに日本へ。砂漠で置き去りにされて銃撃戦に巻き込まれたり、ハキム王の息子(20代)が登場して三角関係な雰囲気になってみたり、彗汰の実父が実はとんでもないビッグな人物で騒動に巻き込まれたりと大忙し。アラブものだから許される展開にまったり浸ってみるのもオツなものでございます。流されるままハキムと付き合うことになってしまう彗汰も、アラブものテンプレな日本人受っぽくていいと思います。

作者初BL本ということなので、エッチシーンはお触り程度でかわいいもんです。それでも彗汰の局部が白抜きしてあって、逆にものすごい違和感が……卑猥さ倍増(笑)。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ漫画 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



