Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

砂漠に舞う蝶(いとう由貴)-アラブもの小説(110)

[ 2010/09/09 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)110冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ4作目。
前作から5年後、花嫁を寝取られてしまった王子さまが念願の花嫁(?)をゲットしました!

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)

砂漠に舞う蝶
いとう 由貴
4778101413

■砂漠に舞う蝶
著者:いとう由貴
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2005.07.20
ジャンル:現代 アルディビル王国
攻:王子 30歳
受:大学生 19歳
収録:「砂漠に咲く花」

-あらすじ-
大学生の葉室泉水は、友人を尋ねて訪れた中東のアルディビル王国の遺跡で、砂漠の果てを哀しげな瞳で見つめる美貌の男にいきなり唇を奪われてしまう。その男は友人の兄が仕える王子マリクだった。マリクは再会した泉水に情熱的な求愛をし、泉水の心を、身体を、悦楽で蕩けさせてしまう。泉水はマリクのくるおしいほどの情熱に応え、時折見せる哀しみを癒したいとアルディビルに留まる決意をするが、ある日、自分にそっくりな少年の写真を発見してしまい―。ドラマティック・デザート・ロマンス!


▼▼▼ …「砂漠に舞う蝶」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
  アルディビル王国のマリク王子。5年前にお隣のマシュハディ王国の王子に花嫁をかすめ取られて意気消沈中。がっしりとした長身で浅黒い精悍なお顔です。第4夫人の子供(5番目)で全員合わせて16番目です。

■感想
「有無を言わせず強引に抱いた相手を盲目的に愛する日本人受」というのはありそうでなかったな~と感心。十中八九、反発した後に好きになりますもんね。今回の受は楽天家すぎなんじゃという気もしますけど…。

遺跡で偶然見かけた泉水に突然キスして唐突に宮殿に連れて行って突発的に情事に持ち込んでしまう早業マリク王子。よっぽど切羽詰まっていた模様です。それもそのはず、5年前にマシュハディ王国に嫁に行ったというか嫁に盗られた佳紀(砂漠に咲く花参照)に泉水は瓜二つだったのです。
無茶に抱かれたのにもかかわらず、マリクに夢中になってしまう泉水。「そろそろ大学に戻ろう、遊ばれているだけだよ」と友人が迎えにきても「なんか、このままでいいかも…だって好きだし」というアバウトな感覚に仰天!斬新すぎだろ~(笑)

そんなふわふわで緩~いお付き合いが続くのかと思いましたが、途中でマシュハディ王国のファハド王子と佳紀が宮殿にやってきます。自分とよく似た容姿の佳紀を見て全てを悟った泉水。この後、気を病んだ泉水の体調が悪化したり、マリクが泉水のことをペット呼ばわりしたりで関係は悪化していきます。マリクもそんな泉水を持て余しますが、いまさら手放すつもりはなく。うー、泥沼~

と、泥沼なんですが。何故か唐突に佳紀が単身再訪してきてマリクと話をしている最中に泉水が何者かに攫われてしまいます。
はいはい、心優しき何者かさんですね~。この不審者は当然のようにマリクから佳紀を攫っていったファハド王子な訳でして、「5年前の借りは返したぜ」みたいなキザなことをしやがってと非常に頭にきました!(笑)

佳紀がファハドに攫われてからの5年間でマリクと和解したのかもしれませんが、そのようなこぼれ話は一切なく。ハートを滅多打ちにされたマリクの元に何食わぬ顔をして現れちゃう2人が憎たらしいったらありゃしない。そして借りを返すかのようにお節介を焼きやがって…お前のソレは借りじゃね~、犯罪だ!そんなことをしなくてもマリクと泉水はうまくいったんだってばよ!!・・・多分。

あまりにも前作で可哀想な扱いだったマリク王子なので、ちょっと力が入りすぎてしまったアラブものでした(笑)

■コメント
何はともあれハッピーエンドになりました。
ほっ。

砂漠に舞う蝶 (ショコラ文庫)
4778111141
ショコラ文庫版。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ いとう由貴 せら ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索