Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

砂漠に咲く花(いとう由貴)-アラブもの小説(103)

[ 2010/07/14 00:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)103冊目。

いとうさんの砂漠シリーズ3作目。
前回に引き続き三角関係…というか、これはNTR?

□砂漠シリーズ
 1作目:月と砂漠の眠る夜-アラブもの小説(058)
 2作目:砂漠の月に抱かれて-アラブもの小説(067)
 3作目:砂漠に咲く花-アラブもの小説(103)
 4作目:砂漠に舞う蝶-アラブもの小説(110)
 5作目:砂漠の真珠-アラブもの小説(111)
 6作目:砂漠の夜に見える月-アラブもの小説(112)

砂漠に咲く花
いとう 由貴
4778100638

■砂漠に咲く花
著者:
イラスト:せら
出版社:心交社(ショコラノベルスハイパー)
装丁:新書
発行日:2005.01.20
ジャンル:現代 マシュハディ王国
攻:王子 ?歳
受:日本人 16歳
収録:「砂漠に咲く花」

-あらすじ-
高校生の倉橋佳紀は、傾いた父の会社に融資を受ける交換条件として、中東のアルディビル王国の王子・マリクの元に嫁ぐことになった。しかし運命の初夜の日、隣国のマシュハディ王国の王子・ファハドに、佳紀は後宮から強奪され、凌辱され、純潔を失ってしまう。快楽に心まで奪われそうになりながらも、それでも会社のためにマリクの元へ帰りたいと懇願する佳紀だったが、憎々しいぐらいにかっこよく、強引なファハドは、砂漠の離宮に佳紀を監禁してしまい。ドラマチック・ラヴ!


▼▼▼ …「砂漠に咲く花」の感想を読む
 
■アラブさまチェック!
 今回2人の王子さま登場
  アルディビル王国 マリク王子 がっしりとした長身で浅黒い精悍なお顔です。なんと16番目ですって!(第4夫人の子供)

  マシュハディ王国 ファハド王子 マリクとは大学が一緒でした。軽薄な眼らしい。

■感想
いきなり初夜のシーンからスタート。お相手である新郎の王子さま(マリク)の顔を拝む前に、新婦の佳紀は敵対する国の王子さま(ファハド)に強奪されてしまいました!そしてそのままお初をいただかれてしまいまして…。

ギリギリ、ネトラレ判定ですか!?(笑)

アルディビル王国とマシュハディ王国の対立に巻き込まれた形になってしまった佳紀。問題の発端になっている爺様婆様時代の話については割愛しますが、未だにいがみ合っている両国でして、特にマシュハディ側がアルディビルに強い嫌悪感を持っていると。で、(おそらく)年の近いマリクとファハドが昔から女性や女性や女性を奪い奪われを永遠とやってきたツケが佳紀にまわってきた模様です。それ以前に佳紀は父親の会社を建て直すためにマリクに売られた形になってるので、もう散々ですね。

過去の因縁絡みの話はどうしても女性が登場するので、BL作品では書かれることがないのかしら?まぁ女性がいないと血筋が絶えてしまいますしね。『砂漠に咲く花』でも悲しい過去話が少しだけ書かれていますが、私はうっかり『ロードス島戦記』を思い出し、そのままロードスタイムに突入してしまったのでした。(でも至福だったわ…)
話は逸れましたが、砂漠ものスキーは絶対に2巻の「炎の魔神」を読むべし読むべし(王様も出てきますし)。ついでにドラマCDも聴くべし。。。

『砂漠に咲く花』に話は戻りまして。
ファハドに監禁された佳紀は、マリクが助けに来てくれることを願いながらファハドに抱かれる日々を過ごします。そんな訳でHの回数もかなり多いし強引に事を運ぶシーンが多いです。「どうせファハドとくっつくんだろ…」と思っていても、実はNTRが嫌いじゃない私は密かにマリクを応援していました(表紙でバレバレなんですけど)。そしたら何と、本当にマリクが助けに来て、佳紀は助け出されるんですね~!これには驚きました。

しかし。
あっという間に再度ファハドが攫いにきまして、またもや佳紀を奪取されてしまったのでした。
この後、3度目の正直ということで、正式な手続きを踏んでマシュハディ王国にやって来るマリクですが時は既に遅し。

 「僕のために父親を罵倒したファハド…好き」

やさしさ王子よりも傲慢王子に惚れてしまった佳紀でした。「手を出さなかったお前が悪い」とかファハドに言われちゃうし。散々すぎるマリク王子可哀想すぎです!(笑)

いとうさんの砂漠シリーズは毎回主役たちが異なるので、どの作品から読んでも大丈夫なのですが、さすがにアルディビル王国の王子3人が男好き(しかも日本人限定)という部分に一抹の不安を覚え始めました。
・・・でも16人以上子供がいるから大丈夫!そのうち王子は何人いるのでしょうかねぇ~

■コメント
砂漠に咲く花 (ショコラ文庫)
4778111001
ショコラ文庫版。


ロードス島戦記〈2〉炎の魔神
水野 良
4044604029

『砂漠もの』としては、私の中ではダントツで1番の作品。今からでもOVAにしてくれないかなぁ…

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ いとう由貴 せら ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



