Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)


[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

燃える砂漠(橘かおる)-アラブもの小説(102)

[ 2010/07/11 23:01 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)102冊目。

橘△!

もうアラブもの(砂漠もの)が何作目なのか数えられない橘さんは確かに「さんかっけー」ですが、今回は「さんかくかんけい」なお話…うーん『三角関係』でいいんだろうなぁ。

「ネタ切れです」と言っている作者に話を振っちゃう編集者も凄いんですが、それでもこうして書けるなんて…橘△。

燃える砂漠
橘 かおる
4773085169

■燃える砂漠
著者:橘かおる
イラスト:藤井咲耶
出版社:笠倉出版社(クロスノベルス)
装丁:新書
発行日:2010.07.22
ジャンル:現代 砂漠の国カトゥール
攻:風来坊(?) 31歳
受:日本人(現在無職) 27歳
収録:「燃える砂漠」

-あらすじ-
「文無しの風来坊に嫁ぐか、王の愛妾になるか」海外赴任中に職を失った和宏は、砂漠で風来坊・アシュガルと出会う。その場限りのはずが、ある秘密を手にしたことで、それを狙う追っ手から逃げる羽目に―。時折仕掛けられる淫らな悪戯は、未知の事態に戸惑う和宏の緊張を解くため。傲慢に見えて実は誠実なアシュガルからの熱い求愛に、ついに一線を越えてしまう。だが、彼を逃がし敵国に自ら捕らわれた和宏は、美貌の王からハレムに入るよう命じられて!?


▼▼▼ …「燃える砂漠」の感想を読む
 
■王子様チェック
 今回の王子さまは2人登場します。
 1人目は黒王子、風来坊・アシュガル。ナニ、風来坊って!(笑)。ハビブ砂漠をフラフラしているらしいのですが…荒削りのハンサム。
 2人目は白王子、バラートの王様。名前はついてないみたいです。洗練されたハンサム。

■読み処
帯にさー、『一匹狼の嫁か、王の愛妾か。選ぶのは自分?』と書いてあるので、てっきり三角関係のアラブものだと信じちゃったし、表紙折り返しの作者プロフィールのコメントには『ちょっと変わった砂漠ものなので、受け入れていただけるか心配です。』って書いてあるから確信しちゃったのに。

 まさかの黒王子ルートのみだなんてっ!(笑)

よくよく考えると、三角関係ものだったら表紙に3人載ってますよね…。オホホホ~
でもでも巻頭カラーってば3人なんだもんよ………。

砂漠の国カトゥールで、仕事上の不正を許せなかった和宏はその件を外部へと告発して現在無職。日本へ帰国する前に砂漠の旅へ行かないかとお世話になった遊牧民の方々に誘われて出発します。道中、遊牧民に「マリク(王様)」と呼ばれているアシュガルと出逢い、一緒に旅をすることになります。

もう王様オーラ出し過ぎのアシュガル様!彼の正体は本当に最後の最後まで明かされませんが、多分きっと絶対皆さまの頭に浮かんだ通りのお方でございます。でもさ。『風来坊』ってなにソレ…自分でも名乗っちゃってるし。「俺は砂漠を彷徨いているただの風来坊だ」(本文199ページ)。どうも馳夫さん(by LotL)を思い出しちゃって笑ってしまうのは私だけ!?

和宏はとある切っ掛けで水を操る力を持ってしまうことになります。そのことで砂漠の中をアシュガルと駆け回ることになり、次第に2人は心惹かれあっていきます。そしてベッドイン(まぁ砂漠の真っ直中ですけど)。あれ?三角関係の一辺のお方は?

これは私がよくやる「思い込みによる大失敗」の良い例ですね。期待しすぎてなにコレ!と自身の不甲斐なさに地団駄を踏むパターンのやつです。アラブものでも何度やったことでしょうか。。。

2人がラブラブになった後、水を操る力を手に入れたいバラートの王様に和宏が捕まってしまい、自分のハーレムに入ることを強要されます。しかし既に時遅し。和宏の心(も身体も)アシュガルの物になっていたのでした。で、和宏が抵抗したり、アシュガルが助けに来たりでめでたしめでたし。

和宏とバラート王の間に何もなかったり、和宏をハーレムに入れたいくらい気に入っていたバラート王があっさり身を引いたり(まぁアシュガルの正体を知っていたという事情もありますが)で、私としては消化不良気味の作品になってしまいました。。。「三角関係じゃないんだもん、しょうがないでしょ!?」と自分に言い聞かせて終了。

あれ?三角関係って傲慢な支配者の花嫁(橘かおる)の方がぽいような気が。
バカバカ!自分の馬鹿野郎!

■コメント
勘違いせずに無心で物語に入っていける技術を誰か授けてください。
でもガッツリ三角関係なアラブもの(蝶宮殿の王子様以上に)、読んでみたいなぁ。

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 橘かおる 藤井咲耶 三角関係 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



