Yes!腐漢ライブラリー

濃いめのBL漫画やBL小説などの感想を色々と。ガチッとムチっとが大好物な大人向けです。(+BLアラブもの小説読破中)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ : ]
■カテゴリ : スポンサー広告

黒豹王子の求婚(加納邑)-アラブもの小説(101)

[ 2010/07/07 00:00 ] TB(0) | CM(0)
灼熱のアラブ100 ~アラブ・フェア開催中~

BLアラブもの小説(砂漠もの)101冊目。

某書店にて。

BE×BOY GOLD 2010年 08月号
B003PLNKEE

……。
黒豹…だと…!
フラフラと小説コーナーへ吸い寄せられた後、棚から1冊取り出します。
その本の帯には…
 『俺と結婚したら、毎日豹の腹で寝かせてやる肉球

ふぉぉぉぉ~~~顔を埋めさせろ~!!
どうしても我慢ですぎに順番をかなりすっかり飛ばしての2巡目(101冊~)スタート作品になりました。

黒豹王子の求婚
加納 邑 緒田 涼歌
4862637132

■黒豹王子の求婚
著者:加納邑
イラスト:緒田涼歌
出版社:リブレ出版(ビーボーイノベルズ)
装丁:新書
発行日:2010.01.20
ジャンル:ファンタジー
攻:王子さまですが……
受:元盗賊
収録:「黒豹王子の求婚」

-あらすじ-
「俺と甘い一夜を過ごしてもらうぞ」アルは砂漠の国で、密売人に囚われたところを黒豹に助けられる。黒豹は王子・ラジャーンに姿を変え、彼に気に入られたアルは、花嫁選抜試験への参加を迫られ、数々の試練に挑むことになるが!?蕩けそうに甘いラジャーンの眼差し、獣が愛しい相手を甘噛みするかのような口付け。やさしく口説かれ、時には激しく強引に奪われて。ラジャーンの男の魅力に乱され、次第にアルの身も心も、熱く甘く濡れて。


▼▼▼ …「黒豹王子の求婚」の感想を読む
  
■アラブさまチェック!
 マローン王国の王子さま。黒い瞳と髪をお持ちでスラっと背の高いお方です。母親が豹に変身できる血を引いており、なんと黒豹に変身できる能力をお持ちです。二十代半ばかな?

■感想
小田切さんっ……。(闇のパープル・アイ/篠原千絵)
黒豹好きで「闇のパープル・アイ」を読んでいない人はもぐりだと思います!

と、ひとまず主張だけは声を大にしておいて。
51冊目のアラブの王子は猫科の獣(矢城米花)は、猫科の獣(=ライオン)でしたが本人は変身せず…。ライオンっぽいお方って具合でした。
今回の『黒豹王子の求婚』は、王子さまが黒豹に変身することは前もって教えていただいたので知っていたのですが、実際に変身するまでは半信半疑でして。かなり引っ張った後の変身かと思っていたら、開始30ページにも満たない段階で変身(というかこの場合は黒豹→人間)したので驚きました。ちょっ、ちょっと早すぎ!?

ひょんなことから黒豹姿のラジャーン王子と知り合いになった元盗賊のアルが、ラジャーンに頼まれて花嫁選抜試験へ参加することになり、数々の難関を括り抜けて花嫁への階段を駆け上っていく…というお話です。
当然『花嫁』選抜試験ですので、アルは試験中は女装することになります。……ぶっちゃけ途中から「BLじゃなくてもいいんじゃね?」って思ってしまったのは私だけです!(笑)

アルは他の花嫁候補からの妨害をはね除けたり、自分が元盗賊だということをラジャーンに話すことができない葛藤と戦っている、まっすぐ健気な受っ子でした。
一方の黒豹王子ラジャーンは頻繁に黒豹に変身してくれるので、黒豹好きにはホクホクのお話です。しかし!変身もの特有の孤独感・疎外感等がまったくないんですね~。血筋的に変身できるけど、変身できる人間はまれという設定みたいなのですが、周囲の人間も外部には秘密にしている割に、すんなり受け入れている人が多いんです。この辺りは好みの問題ですが、少しくらい「黒豹に変身できる自分」について悩む暗い部分を読んでみたかったなぁ。このお話ではラジャーン側からの視点が書かれていないので、おそらく人知れず苦悶しているんだと思い込むことにします。

でもでも、やっぱり黒豹がグルグルいいながらアルにすり寄るシーンやアルが黒豹のモコモコした口にキスするシーンを読むのは至極幸せでした。これで獣●、、、いやいや。。。でも「スラッシュノベルズ」なら、、、ダメですよね。分かってます。

ラストは苦難を乗り越えてアルが花嫁に選ばれることになりハッピーエンド。
でもさ。
2人ってば、最重要事項を結婚の許しを得た父王にもそれ以外の人にも報告してないんです。(かなりのオチなのでネタバレはしませんが)
「まぁいつか言えばいっか……」みたいなノリのラジャーン王子。
それってどうなの?大丈夫なの!?(笑)

■コメント
肉球

我慢できずに作って(といってもスタンプ押しただけ)みました。
虎もいいけど、やっぱり黒豹だな。うんうん。

□スピンオフ作品:花嫁の黒豹従者(加納邑)-アラブもの小説(142)

闇のパープル・アイ (1)
篠原 千絵
4091316514

■今までのアラブ・フェア本はこちら。→BLアラブもの小説全部読むよ! ~アラブ・フェア開催中~
 
[タグ : アラブ 加納邑 緒田涼歌 変身 女装 ]
■カテゴリ : アラブ・フェア
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール
プロフィール画像
Author:4da
漢気溢るる管理人。
ガチっとムチっとがモットーです。

【コメントへの返信について】
拍手コメントは記事のコメントにて、メルフォについてはその月の[気になる]記事のコメントにて返信しています。

にほんブログ村 BLブログ BL小説読書感想へ にほんブログ村 BLブログ BL漫画感想へ

サイト内検索



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。